2005年11月25日

ジャパンカップダート、京阪杯はこの馬を買う!

さあ、2日連続でGTが行われる週末の一発目のジャパンカップダートですが、相変わらず外国馬のレベルには?が付く。

一頭GT馬が来ているけど、なんか調子落ちしてそうなので無視します。

3歳馬二頭がどれだけやれるか楽しみ。

ジャパンカップダート

◎ Iカネヒキリ
○ Dタイムパラドックス
▲ Jサカラート
△ Bサンライズバッカス
× Lジンクライシス
× Hハイアーゲーム

カネヒキリ
前走は出遅れが全てで、今回は距離も延びるし斤量も2キロ軽くなるので、タイムパラドックス以外に負けることは考えにくいなあ。
そのタイムパラドックスやけど、前走は強い内容やった。
今回は東京コースで末脚が生きると思うし、今まで負けていない距離やから連は堅そう。
サカラートは今年に入って一皮剥けた印象。
鞍上も大幅に強化されるし、一気にGT戴冠もあるかも。
サンライズバッカスは前走カネヒキリを含め古馬をなで斬りにしたね。
相手が大幅に強化されてどうかというところ。
×ジンクライシスは相手なりに走るので去年の再現を期待、ハイアーゲームは初ダートでGTは厳しいが未知の魅力を買います。

馬券は三連単 軸二頭流しマルチ DI−BHJL


京阪杯

◎ Lカンパニー
○ Hオペラシチー
▲ Aアサカディフィート
△ Gマイネルレコルト

カンパニーにしましたが、正直どの馬も力は拮抗しているように思う。
賞金を上積みしたいようなので結構仕上げてきそう。
オペラシチーは休み明けだが鉄砲が利くようなので、ここは上位争いすると思うね。
アサカディフィートはGVまでならいい勝負するし前走勝ったときよりもさらに上積みありそう。
マイネルレコルトルメールにつきる。
調教内容もいいみたいやし、直線一気に突き抜けるかも。

馬券は三連複ボックス

僕の友人が競馬のブログを開設しました。
一度覗いてもらえれば幸いです。  → → → BLOODMANIAS
posted by タク at 20:55 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(22) | 競馬

Jリーグ創成期の名選手続々引退を発表。

Jリーグが発足されたときに、その中心選手として活躍していた選手が今年続々引退を決めてる。

僕が知っているだけでも、相馬、松波、沢登、岡中、森下とここにきて人数が増えてきた。

長いシーズンも、天皇杯を含めても残り一ヶ月やから仕方ないけど、やっぱりさみしいものがあるよね。

でも、世代交代が順調に進んできたという証明でもあるからいいことでもある。

これからはユース世代がJリーグを引っ張って世界に誇れるリーグにしてほしい。
posted by タク at 09:45 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー 

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

