2005年12月02日

ステイヤーズステークスはこの馬を買う!

先週は非常に惜しい予想が続いた。

今週はばっちし予想が当たればええんやけど…。

そういえばジャパンカップを勝ったアルカセットは引退するんやね。

もしかしたら、日本で種牡馬になるという可能性もあるらしい。

もし日本で種牡馬になったら、父キングマンボなんでサンデー系の牝馬にも種付けできるから結構人気になるかもしれん。
ジャパンカップをレコードで勝ってスピード、瞬発力があることを証明したからね。

ステイヤーズステークス

◎ Eデルタブルース
○ Bホオキパウェーブ
▲ Dラヴァリージェニオ
△ Hマイネルホライズン

今回は◎○が堅そう。
3着が少し荒れそうな気がする。
ということで、ヒモにはラヴァリージェニオマイネルホライズン
根拠らしいものは得にないねんけど、距離延びていいタイプやし、調教の動きもまずまず良さそうやからね。
特に、ラヴァリージェニオには期待したい。

馬券は三連単フォーメーション EB→EB→DH です。
posted by タク at 19:52 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(25) | 競馬

今年の流行語大賞が決まりましたね。

今年は「小泉劇場」、「想定内(外)」に決まった。

でもちょっと疑問が残るねんなあ。

この二つの言葉って、結局マスコミだけが使っててよく耳にはするけど、自分も周りもまったく使ってないねん。

どちらかというと、このブログでも何度か書いたけど、レイザーラモンHGの「フォー」が多い。

やはり子供が好きなので、一日最低一回は今も言ってる気がするわ。

あと個人的には「ブログ」やね。

3月から始めてまさか今まで続けていられるとは思いませんでした。

流行語って全ての世代が使っていたものって思うから、そういう意味でいえば「フォー」が相応しい気がする。

やっぱり見てておもろかったし、子供も喜ぶからね。

レイザーラモンの漫才は全然おもろないけど…(相方が寒すぎ)。

posted by タク at 09:52 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | エンターテイメント

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

