2005年12月24日

有馬記念はディープインパクトを買う!

今日は惨敗。

明日の有馬記念は有終の美を飾りたいもんだ。

有馬記念

◎ Eディープインパクト
○ Nデルタブルース
▲ Mリンカーン
△ Bゼンノロブロイ
△ Iハーツクライ
× Kビッグゴールド
× Cコスモバルク

ディープインパクトは強いというのもあるが、何よりも負けて欲しくないというのがあるので本命にします。
やはり国内では無敵を誇ったまま、海外に行ってほしいもんです。
相手は前にいってディープを負かしにいくであろうと思われる馬を中心に選びました。
その中で一番可能性があるのが、デルタブルースではないか?
距離は歓迎できるし、今乗ってる角居厩舎、4連覇がかかっていて乗れてるペリエということで、早めに抜け出して一気に後ろと差を広げれば逆転まで期待できる馬だ。
リンカーンは過去二走の東京から中山に変わって絶対に条件はいいはず。
鞍上も横典に変わって思い切って前にいってくれればおもしろいとおもうんやけど…。
ゼンノロブロイハーツクライはさすがに上がり目は期待しないほうがいいだろう。
でも実力は古馬のなかでもトップクラスやから、買いたくないけど抑えなしゃあないかな。
ビッグゴールドは前残りに期待。大逃げ打って盛り上げてほしい。
コスモバルクは実力云々ではなく、今年一番印象に残ったレイザーラモンHGの「フォー」を英数字の「フォー」とよんで「4番」を買います。

馬券は 三連単フォーメーション EN→ENMBI→NMBIKC
    
posted by タク at 20:02 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(41) | 競馬

ラジオたんぱ杯2歳S、CBC賞、中山大障害はこの馬を買う!

今週で今年の競馬も最後だ。

今年はようやくG1連敗記録を止めれたし、万券もそこそこ取れた。

いい形で今年の競馬を締められればいいが…。

ラジオたんぱ杯2歳S

◎ Lニルヴァーナ
○ @マチカネゲンジ
▲ Gアドマイヤムーン
△ Fサクラメガワンダー

このレースは上位馬と下位馬の差が大きそうなので、人気どおりに収まるのではないか?
前に行くニルヴァーナを、残りの3頭が捕まえに行く展開になりそうやし、そうなると力勝負になると思う。

馬券は三連複ボックス

CBC賞

◎ @シーイズトウショウ
○ Aマルカキセキ
▲ Jキーンランドスワン
△ Nビッグプラネット

基本的には先週と予想に変わりはなし。
しかしマルカキセキ、キーンランドスワンは先週よりも馬体が絞れて調子がよくなったのでシーイズトウショウよりも上にくるかも。

馬券は三連単フォーメーション @A→@AJ→AJN

中山大障害

◎ Kメジロオーモンド
○ Cバローネフォンテン
▲ @マイネルマルカート
△ Hアズマビヨンド

障害は全然わかりません。
とりあえず人気馬と人気薄の馬を二頭ずつ買って、中穴狙いで行こうかなと思ってます。

馬券は三連複ボックス
posted by タク at 10:21 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(11) | 競馬

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

