2006年02月01日

チンコ坊主!

何か分かりますか?





今日「トリビアの泉」でやっていたんやけど、米の品種の名前なんですねえ。


名前の由来は、男性の股間の高さまで育つから「チンコ坊主」だそうです。

昔の人はホンマ直球勝負やね。

今やったら絶対つけられんような名前やろね。


でも店先に「コシヒカリ」や「あきたこまち」と並んで堂々と「チンコ坊主」がデカデカと売られてると、さすがに買うひとはおらんかな。

一回くらいは食べてみたい気はするけどね…。

posted by タク at 22:16 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | エンターテイメント

トリノ冬季五輪まで10日を切った。

トリノオリンピックまで今日で9日になった。

しかし、いまいち周りは盛り上がっていない。

その一因として、やはりジャンプの不振があるんやなかろうか?

長野五輪では個人と団体で金メダルを取った花形種目も、度重なるルール変更や不振もあって
ココ最近は、たまに表彰台にあがる程度だ。

ようやくベテランの岡部選手や若手の伊藤(だったと思う)選手が復調してきたみたいなので、金メダルは無理でもなんとか入賞を目指してがんばってほしい。

生中継で見るのは、競技が深夜に行われるのでかなりきびしいとは思うけど、モーグルの上村やフィギュアの安藤・村主・荒川の3人、スノボのハーフパイプの男女、スピードスケートの加藤、清水、岡崎の試合はなんとか生でみたいもんだ。

それから、ボブスレー二人乗りの選手方達、無事出場できてよかった。

次からはIOCもJOCも各国の出場意志をきちんと把握してから、選手の派遣を決定してほしい。

振り回された選手が気の毒やからね。


posted by タク at 21:06 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(7) | スポーツ

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

