2006年02月05日

CR銀河鉄道物語はおもしろかった。

先週久々にパチンコに朝から行ってきた。

打ったのは最近出た「CR銀河鉄道物語」だ。

ネットの掲示板や雑誌で打った人の感想を見ると、結構否定的な意見が多かったのでちょっと不安だったが、意外と面白かったで。


その日は、40台入っている店に朝イチから打った。
平日ということもあって、他の客はまばらで1000円打ってはカニ歩きをする。
そして5台目、ビーム予告からコスモキャノンウェーブ発生しベガリーチであっさり当たり。

確変に入り6連チャン。

しかし、2箱飲まれ隣の台を見ると潜伏確変で捨てられているではないか!
即ゲットしたが、単発当たり。
そこから1箱入れては単発当たりが5連続できたので、ウンザリしてヤメ。

ほぼ半日打って気づいたことは…

●朝イチカニ歩きはかなり有効(ほぼ全台午前中には当たりを引いていた)
●好調な台は、時短込み300回転までに引き戻す。(退屈でも突然熱い予告がくる)
●初当たりは単発絵柄が多く、好調なら確変に成り上がる。
●激熱予告のスピカリーチシングルはほぼ鉄板。
●ビーム予告や戦闘機5機出現でもコスモキャノンが動かないときは、まず当たらない。
●打つなら、前日・前々日ともに20回以上当たっている台を打てば連チャンは延びる。
●空き台狙うなら、300回までの引き戻しか1000回以上のドハマリ台。

この台、大当たり中に流れる歌が最高!

個人的に男性歌手の中で歌がウマイ・エエ声ナンバーワンの佐々木功さんが歌っているのだ。

小さい頃から聞き慣れた歌声を聞けばテンションも当然揚がるってもんだ。

楽しかったので、原作を見たくなってレンタルビデオを今見ていますが、松本零士ワールド全開で結構おもしろいわ。

いやいや、いい台に巡りあえたもんだ。

また打ってみたい台でございます。

アマゾンで銀河鉄道物語のDVDを買う

【TSUTAYA online】 DVD&VIDEO 検索
posted by タク at 12:10 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

