2006年02月12日

食事会!

今日は嫁さんのお母さんが誕生日なんで、天王寺のがんこ・あべのルシアス店で今年初めてかにすきを食べてきました。

昼12時に予約を入れたんやけど、人少なっ!

ウチの家族以外では2,3組いるくらいでめっちゃ空いてました。

さっそく注文してやってきたんが下のヤツ


V6010070.JPG"




山盛りの野菜の周りにカニが添えられててうまそう!


いざ食べてみると…

甘くて結構うまい!!

ついでに一品物を頼むことになり注文したのが…



そう「てっさ」でございます。(1280円也)

ちなみにわたくし、30年間で生まれて初めてトラフグを食べました。(今までサバフグしか食ったことがなかった。)

コリコリしててうまかったなあ。

その他にも、中トロ寒ブリのにぎりを堪能したわ。

できれば次は「てっちり」を食いたいっす。

嫁さんよろしく!
posted by タク at 19:49 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

遅ればせながらサッカー日本vsアメリカの感想

最低!



この一言に尽きる。

3−6−1のシステムはまったく機能してなかったね。

特に中盤の4人(小野、小笠原、福西、遠藤)はまったく連携もできていないし、キープもできない、相手からボールも取れないで近年まれに見るグダグダな試合だった。

だいたい相手がサイド攻撃が得意なのはわかっているのに、相性が悪い3バックで望むこと自体間違ってるやろ!

結果的に一点差まで追いついたけど、それは相手がバテバテなったのと、完全にアメリカが勝敗度返しで選手をいろいろテストしたためで、決して日本が地力で追いつたわけではなかった。

左サイドのガイコツお化けはあえてコメントを避けます。

ところでアメリカのドノバンはシドニー五輪以来久しぶりに見たけど、頭がズル剥けたプレーは一皮剥けたね。
完全にアメリカの中心としていいプレーをしていたと思う。

次のフィンランド戦までに修正できるとは、とても思えないし今回の中盤は総替えしたほうがいいかも。

今の小野ならいらんでしょ。(久保もね)
posted by タク at 15:09 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(3) | サッカー 

女子モーグルの上村愛子残念!

今女子モーグルの決勝が終わった。

結果は上村が日本人最高の5位だった。

エアーはしっかり決めていたが、解説の方が言っていたとおり、上位との差はタイムにあったようだ。

メダルを取った選手達とは2秒も差があった。

やはり最後は総合力にかかってくるんやね。

でも今回は今までとちがって、注目された中でのオリンピックだったのでそれを考えるとよくがんばったと思う。

ともかく他の3選手共々、お疲れさんでした

ゆっくり休んでほしいです。







ジャンプの原田失格って何しとんねん。

原田らしいけどね…。
posted by タク at 04:06 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(21) | スポーツ

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

