2006年02月24日

今日は荒川選手一色!

今日は朝から晩まで、一日中荒川選手が金メダルを取ったニュースで埋め尽くされていましたね。

それだけ日本中が期待して、待望だった金メダルだったというやね。

次のバンクーバーは浅田真央、安藤美姫両選手が日本を、世界を沸かしてくれることだろう。

4年後もとても楽しみになってきた。
posted by タク at 22:05 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

荒川静香選手 金メダル 本当におめでとう!

魅せられてしまいました。

本当にすばらしい演技でした。


ほとんどミスがなかったし、会場も盛り上がっていたうえにスタンディングオベーションで会場のお客さんも荒川選手を称えていました。

運よく仕事が休みだったので、日本の3選手全ての演技を見ることができてよかった。

荒川選手は、最高の演技でした。

表現力豊かで、ジャンプも一度も転倒がなかった。
ともかく安定感抜群でイナ・バウアーもきれいでしたね。
そしてすごく楽しそうに滑っていましたね。

村主選手も非常によかったのではないでしょうか。

魂の入った演技で、荒川選手と同じくほとんどノーミスでしたね。
ただテクニック面での構成が上位3人と比べると、点数的に低かったようでそれがそのまま点数差となったようですね。

安藤選手は4回転サルコーに果敢に挑戦し、一瞬成功したかとも思いましたが残念ながら着氷時に転倒してしまいました。

解説の方も言ってましたが、精神面、体力面でスタミナが足りなかったようです。
でも初めてのオリンピックで、日本中に注目された中での演技ということでよくやったと思います。

朝から眠い目をこすりながら見た甲斐があったってもんです。

荒川静香選手、金メダルおめでとう!

そして3人とも、お疲れ様でした。
posted by タク at 07:32 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(82) | スポーツ

女子フィギュア朝から生で見るぞ!

とうとうやってきた運命の日。

金曜は仕事が休みなんで、目覚ましかけて生で見る予定。

ショートプログラムの日も視聴率が20パーセントを超えたらしいので、今日も日本中が朝から眠い目をこすりながら見ることだろう。

さてそれでは気合入れて仮眠とりますわ。
posted by タク at 00:34 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

