2006年05月08日

ディープインパクトが凱旋門賞に挑戦!でもその前に…。

ディープインパクト凱旋門賞に挑戦することになった。

でも、その前に宝塚記念に出走するらしい。

ってことは、阪神競馬場に来るということやね。

うーん、これは見に行かなければ…。

こんな歴史的名馬には、ちょっとやそっとじゃお目にかかれないですからねえ。

こりゃあ、ツレでも誘って仕事も休んで見に行くとするか!
posted by タク at 20:32 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(7) | スポーツ

五月病

世間でいうゴールデンウィークもようやく終わり、月曜日から皆さん仕事のことと思われますが、僕は最後まできっちり仕事させてもらいました。

今日は比較的、仕事も楽で、ボーッとする時間もありました。

そんなボーッとしているときにフト思ったんですよ。

五月病ってゴールデンウィークがあるからなってしまうんじゃないか」ってことに。

よく新入社員が五月を境に、仕事に身が入らなくなることがあるじゃないですか?

それってゴールデンウィークで休み過ぎて、仕事よりももっと遊びたいっていう気持ちが強くなってしまうんじゃないでしょうか?

まあ、仕事に慣れて集中力が途切れがちになることもありますが、一番の原因はそれだと思うんですよね。

だから極端な話し、ゴールデンウィークをなくせば五月病って減るとおもうんですけどどうですかね?


結構この推理当たってるとおもうんだけどなあ…。
posted by タク at 00:12 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

