2006年06月10日

BLUE FLAGが届いた!

以前このブログで「SAMURAI BLUE 2006に登録してサッカー日本代表にエールを!

SAMURAI BLUE 2006に登録してサッカー日本代表にエールを!」の記事で書きましたが、SAMURAI BLUE 2006 PROJECTの事務局から、昨日一通の郵便が届きました。

封筒の表には

BLUE FLAGご当選おめでとうございます。の文字

中を見てみると…



これって結構当選者多いんでしょうか?

でも、まさか当たるとは思わんかったからうれしいわ!

日本代表戦にはこのBLUE FLAGを身につけて応援しなければ…。

こりゃあ、さらに気合が入ってきたね。
posted by タク at 10:15 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

W杯観戦記 開幕戦 ドイツvsコスタリカ

ドイツvsコスタリカの開幕戦は4−2でドイツが幸先よく勝利を収めた。

前半から点が入る目まぐるしい展開だったが、地力の差でドイツが勝ったような感じだ。


ただ、これでドイツが1次リーグを突破できるかというと、そこまではいかないだろう。

攻撃陣はクローゼの2得点を初め、左SBのラーム、MFのフリングスのミドルシュートは気持ちのいいゴールだった。

でもDFはヤバイ!

特に最終ラインのオフサイドトラップの取り方はヘタすぎだ!
今後最終ラインを修正しなければ、大量失点する可能性もあるんちゃうかな?

地元優勝を狙うなら、最終ラインはきっちり修正して余計な失点を与えないようにしないとダメだね。

コスタリカの2点はオフサイドではなかったと思うよ。

ワンチョペはシュートうますぎ!

意外な得点王候補かも…。

明日はイングランドvsパラグアイとアルゼンチンvsコートジボワールが楽しみだ。
posted by タク at 03:05 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(38) | W杯

ドイツワールドカップ開幕

開幕セレモニーを見た。

シードとかいう訳分からんグループが出たときは眠くなったけど、名選手が出てきたときには一気にテンションが上がってきたね。

ペレ、フェラー、リベリーノ、レオナルド、etc知ってる選手が一杯出ててうれしかったね。

マラドーナはどないしたんやろ?

さあ、これから4週間は眠れない日々が続きそうだ。

ちなみに基本的にはBS1で見るつもり。

フジとテレ東のときはそっち見るけど…。
posted by タク at 00:46 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

