2006年06月12日

いよいよ日本代表が登場!

さあ!

とうとうこの日がやってきた!

我らが日本代表がオーストラリアと対戦する。

とりあえず僕は、仕事休みです。(クロアチア戦もブラジル戦も休みとって応援体制は万全を期してます。)

前回の日韓W杯のときに、DVD−Rに保存しておいた試合を見て、気持ちを高める予定。と思ったら無くなってた(泣)。

なんかすでにドキドキして落ち着かん!

ええ三十路のおっさんが、サッカーをテレビ観戦するためにここまでするのって、我ながらほんの少しだけ恥ずかしい。

でも好きなもんはしゃあないね。
posted by タク at 10:13 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(10) | W杯

W杯観戦記 オランダvsセルビアモンテネグロ

日本以外では個人的に一番応援しているオランダが登場し、1−0でなんとか勝った。

その勝利に最も貢献したのが、オランダの左ウイングのロッベン

相変わらず、キレ味鋭いドリブルで堅守を誇るセルビアモンテネグロを何度も突破してたね

決勝点となった前半のシュートもスピードに乗ったドリブルで相手DFが追いつけなかった。

ただこの場面は、右サイドからのパスをロッベンにダイレクトで出した、ファンペルシーが良い仕事したから入ったようなもんだが…。

ただ勝ったオランダも絶好調ではないみたいだ。

ファンニステルローイやコクーは特に身体が重いように感じられたし、実際にプレーも今一つだった。

センターバックの二人もちょっと安定感に欠けるような感じがするし…。

まあ、セルビアモンテネグロに勝ったことでグループリーグ突破に大きなアドバンテージを持つことができたのはなによりだ

次も勝ってリーグ突破を決めてほしいね。
posted by タク at 08:44 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(19) | W杯

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

