2006年06月13日

旦那の半数が出産を立ち会ってるそうで…。

厚生労働省が調査した結果によると、旦那さんの立会いが52,6%だそうです。

うちも立会いましたよ。

定期健診で、少し破水してると言われてそのまま入院…。

そしてその日の夜中に病院に呼ばれて、4時間待って分娩室へ。

そしてさらに1時間嫁といきみ続け、長女誕生。

なんかすごいね。

出産って!

女性って偉大です。


でもうちの職場も含めて、周りはほとんど立会いしてないんですよね。

なんでだろう?


追記

うちの嫁さんは、硬膜外麻酔分娩(無痛分娩)といって陣痛の痛みをほとんど感じないようにしていたんで、出産中も普通にしゃべってたりできました。

後で話を聞くと、分娩台にあがったあとでも、寝たらしいです。
posted by タク at 21:19 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

W杯観戦記 チェコvsアメリカ

チェコ強いわ!
アメリカの格の違いをまざまざと魅せつけた。

チェコの決定力をどこかの国のチームにも見習ってほしいものである

ロシツキーはやっぱりうまいね。

パス、シュート、ディフェンスも全てが高レベル。

イタリア相手でもおもしろい試合を見せてくれそうで楽しみ。

ただ、コラーが心配やね。

めっちゃ痛そうにしていたんで、また前十字靭帯を痛めたかと思ったが、どうやら肉離れののようだ。

重度ならもうW杯は絶望的やけど、軽度なら決勝Tで姿を見れると思うんで症状が軽いことを祈りたい。
posted by タク at 02:52 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | W杯

W杯観戦記 日本vsオーストラリア

指揮官の差が出た!

それが一番思ったことかな。

今日はDFは良くがんばってたよ

ビドュカにほとんど仕事をさせんかったし、その証拠に前半の早い時間のシュート2本以外はほとんどをシュートさせんかった。

前半ラッキーな点で先制して、後半も70分くらいまでは理想的な試合運びをしていたのに…。

でも、お互い運動量が鈍ってきて、日本はカウンターを仕掛けるが得意の決定力不足を発揮して詰め切れない。

そうしているうちに、MFのチェックが甘くなると同時に中村、ツートップがスタミナが切れてオーストラリアがフリーでセカンドボールを拾えるようになっていった。

そこでジーコが動くのだが、なんで小野?

たぶん小野を入れることによって、ボールのキープ力を期待するとともに性格なカウンターのパス出しをさせるつもりだったんだろう…。

でもさあ、どうせ変えるんやったら柳沢でなく中村を変えんと、そして入れるんやったら小野じゃなく遠藤や稲本を入れて追い役させなあかんのとちゃうか?

僕なら(1点リードしている時点)、思い切って中村と高原を変えるね。
入れるのは巻と稲本を入れる。
そして、ひたすらボールを追わせて先発陣の負担を軽減させるんだが…。

もう一つ疑問だったのが、2点目を取られて逆転されたときに大黒を入れた場面。
DFを二人にしたんやけど、これに至っては意味不明!

あそこはやはりバテバテの中村を代えようよ!

そしてボランチを福西一枚にして小野を前にするべきやった。

そうすれば3点目は取られんかったし、MFも厚みが出てボールを回せたはずだ。

対するヒディンクは、積極的且つ的確な交代で勝ちを引き寄せた。

完全に指揮官の能力の差が出てしまったね。

川口もめっちゃ当たってて、スーパーセーブを連発していたのになあ…。

これで決勝T進出はほぼ絶望的!
せめて引き分けなら、まだいろいろやりようはあっただろうに…。

これで2連勝しなければいけなくなった。

そのほうが、かえって攻める姿勢が出て試合はおもしろくなるかもしれないが…。

ともかく次は必ず勝ってくれ!
posted by タク at 01:31 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(57) | W杯

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

