2006年06月14日

W杯観戦記 ブラジルvsクロアチア

今後日本が対戦する相手ということで、仕上がり具合などに注目して見たこの試合は1−0でブラジルの勝利。

内容はまだどちらも仕上がりが万全ではなかったね。

とくにブラジルは、ツートップのロナウド、アドリアーノの動きが悪くあまりチャンスらしいチャンスを作っていなかった。

逆にロナウジーニョ、カカはかなり身体が切れてたね。

まあ、クロアチアが相手でも本気を出すまでもなく勝ったかんじやね。

対するクロアチアやけど、あれなら日本でもエエ勝負になりそうな気がする。

見る限り、要注意なのは、プルショ、スルナの二人くらいであとはオーストラリアよりもやりやすそうなメンバーだ。

どちらにしても、ブラジルは確実に調子を上げてくるはずだし、日本は苦戦はまぬがれんやろね。

って、その前にクロアチアに勝たないと話にならんが…。
posted by タク at 21:43 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(10) | W杯

W杯観戦記 韓国vsトーゴ

この試合、韓国のパク・チソンとトーゴのアデバヨールの両エースに注目して見てたけど、2−1で韓国が逆転勝ちを収めた。

最近の韓国は、4年前ほどの強さは感じていなかったんやけど、勝負強さは健在やった。

特にベテランのアン・ジョンファンが入った後半は目に見えて試合を押し気味に進めてたし、グラウンド全体をワイドに使って終始試合を優位にすすめていた。

結局、そのへんが日本と違うとこなんかなあ。

監督の采配もリードしたあとはFWを変えてDFを入れ、あきらかに守りきるという意図をだしていた。

ジーコに見習ってほしいところだ。

この調子なら韓国は1次リーグは無難に突破するかもしれんね。

うらやましいこった!
posted by タク at 00:17 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | W杯

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

