2006年06月19日

ジーコにお願い?要求?命令?

神様 仏様 ジーコ様 日本代表を愛する一サポーターからのお願いです。

次のブラジル戦、先発メンバーの大幅な変更をしてください。

まずシステムは4−4−2。

まずDFは出場停止の宮本に変わり、福西を真ん中に入れてください

そして左サイドにはアホのサントスではなく駒野にしてください

この二人を入れることで、守備を安定させれるし攻撃にも繋げることができるはず。
福西はジュビロでリベロをやってたし、駒野は両サイドいけるからね。

そしてMFは中村・中田英・稲本・遠藤を起用してください

中田英は今回は攻撃に専念させ、代わりに遠藤を中田英の位置に入れて稲本とダブルボランチを組ませます。

この四人の特徴は全員がミドルシュートを打てるということ!
特に、遠藤のミドルシュートの正確さとパス成功率の高さは、かなりレベルが高いので結構期待できるはず。

一番重要なFWの柳沢・高原はいらね

これだけ期待を裏切ってきたんやから、いい加減通用しないことに気づけよ!

変わりに、巻・大黒を先発させること!

巻の強さと粘っこさ、大黒の裏への飛び出しとシュートのうまさでブラジルのゴールをこじ開けてほしい。


もしかしたら、かなり偏った意見かも知れないけど結構イケテルと勝手に思い込んでるやけど…。

どうよジーコ? いっちょ乗ってみませんか?
posted by タク at 21:02 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(4) | W杯

W杯観戦記 日本vsクロアチア

今日は必勝を期すため、我が家の勝利の女神にも強制的にサポーターに…。




君が代も一緒に歌って、いざ試合に臨んだが…。

前半20分過ぎ、いきなりPKのピンチ!

しかし日本の守護神

川口がスーパーセーブ!

やっぱすげえわ。


それにしても、前半は左サイドを徹底的に崩されて何度も何度もクロスを上げられ過ぎやった。

ともかく、サントスの守備が下手すぎて話しにならん!

相手との間合いが悪いから、守ってないのと一緒ですわ。

あと福西と宮本もイマイチやったね。

対応が後手後手にまわるから、相手を止め切れなかった。

後半はそのへんを修正して臨んでほしいかったのだが…。

稲本が福西と交代やん!

僕が一番好きな選手である稲本の活躍はあるのか?

なんて思ってたらいきなりファールかい!

大丈夫かいな?と思ったらイナなかなかいいよ。

そして玉田も役立たずの柳沢と交代だ。

これで点取れなきゃ終わりだが…。

後半は完全に消耗戦になって、1点勝負になったんだが日本はミスが多すぎだ。

クロアチアも大概だったが、日本は前線の詰めのところでミスしすぎやったね。

結局オーストラリア戦と同じような展開で、最低最悪なスコアレスドロー。

これで、ほとんど決勝Tに進むことは不可能になってしまったね。

日本代表は戦う気持ちが欠けているね

ブラジルには最低でも2点差以上つけて勝たなければもう終わり!

DFは宮本が出れないし、DFは大幅に修正が必要やと思う。

ツートップも大黒や玉田、巻を使ってもらいたい。

相当厳しいけど、ブラジルに勝って決勝Tに進もうぜ!

ともかく勝利だ!

ガンバレ 日本!
続きを読む
posted by タク at 00:03 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(54) | W杯

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

