2006年06月26日

3歳児の睡眠はたっぷりとらせましょう。

今日の新聞に中々興味深いことが書いてありました。

睡眠時間の短い幼児(3歳児で9時間未満)は、中1になるまでに肥満になるリスクが11時間以上の3歳児に比べて1.59倍になるらしいのです。

うちの子供もちょうど3歳。

よくよく考えてみると、だいたい9時間から10時間くらいの睡眠をとっているようです。

結構寝ていると思っていたのですが、それでもまだ足らんかったみたい。

かってに寝るまで遊んだり、テレビを見せたりしていたんやけど、ちょっと考えなあかんかなあ。

詳しくは → asahi.comで見てね。

そうそう大人も寝不足やと、太りやすいらしいんで寝不足の人は気をつけてね。
posted by タク at 21:11 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

W杯 イングランドとポルトガルが勝ち進む。

イングランドはベッカムの必殺フリーキックが炸裂、ポルトガルはマニシェが決めてそれぞれ8強に進出。

ベッカム.jpg

イングランドがすすんだのはうれしいけど、オランダが負けてしまうとは…。

日本代表がいなくなった今、オランダを見るのが一番楽しみにしていたのに残念!

オランダを下した、ポルトガルは次戦デコが出場停止で引き続き苦しい戦いになりそうやね。

フェリペ監督.jpg

まあ、イエロー16枚ってのは、さすがにどうかと思うけど…。

正直イングランドvsポルトガルはイングランドが勝つんちゃうかな?

デコのいないポルトガルは戦力3割減やもんねえ。
posted by タク at 08:44 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(22) | W杯

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

