2006年06月27日

初プール!

今日は休みでいい天気。

実家の親がプールを買ったんで、せっかくやから今年お初のプールに入れてやりました。




予想以上にデカイ!

空気を入れるタイプとばかり思ってたんで、びっくりしてしまいましたよ。

なんせ子供が寝転がっても、すっぽり納まってしまうんやから。

しかし、子供はメチャクチャ喜んでましたよ。

たぶん、2時間近く遊んでたんとちゃうかな?

相変わらず顔は水に浸けれんけどね。

えらい気に入ったみたいやから、このプールにはたくさんお世話になりそうですわ。
posted by タク at 22:36 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

W杯観戦記 ウクライナvsスイス

ウクライナが激闘の末、PK戦を制して初出場にして見事ベスト8に進出!

シェフチェンコ2.jpg

試合内容はどちらもコンパクトで、好守が目まぐるしく変わる、接戦となった。

昨日のオランダvsポルトガルとちがって、ファウルが少なくクリーンな試合やったね。

ただどちらも、もう一押しができずに無得点。

ウクライナはとにかくシェフチェンコにボールが廻らないんで、どうしようもない感じやった。

PK戦は初っ端にシェフチェンコがはずしてウクライナがさすがにここで終わるかと思ったが、スイスはさらにその上を行く3人連続失敗!

スイス.jpg

ウクライナは次はイタリアと対戦。

シェフチェンコのことを良く知るDFばかりで、さらに苦戦が予想されるがこのPK戦で波に乗れれば分からんよ。

失点さえしなければ、一度PK戦を経験しているだけ心理的に有利やからね。

さあ、どうなるか楽しみだ。
posted by タク at 10:42 | 大阪 🌁 | Comment(0) | TrackBack(8) | W杯

W杯観戦記 イタリアvsオーストラリア

イタリアが後半ロスタイムにレフェリーの目が腐ってたおかげで得たPKで、なんとか勝ち越してベスト8に勝ち進んだ。

トッティ.jpg

オーストラリアは頑張ってたよねえ。

両サイドから何度もチャンスを作っていたし、守備も体を張って守っていた。

キューウェルがいたらまた違った展開なったかもしれないが、怪我ででれなかったのがやはり痛かったかなあ。

イタリアは、やはりうまさではオーストラリアよりも一枚上手ではあったけど、最後の決定力がこの試合に関してはイマイチでした。

最後はオーストラリアはペナルティエリアに突破された時点で勝負あり!

引っかかった場面は、あきらかにイタリアが引っかかりに行っていて思いっきりシミュレーションやったんやけど、レフェリーも疲れて目がかすんでいたのかPKにしてしまいました

ビドゥカ.jpg

延長までいけば、体の強さを生かして大物食いもできたかもしれんのに残念やったねえ。

結局イタリアの勝負強さが優ったということか。

やっぱイタリアはカテナチオの国なのね。

強いわ!
posted by タク at 10:01 | 大阪 🌁 | Comment(0) | TrackBack(23) | W杯

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

