2006年07月03日

中田 英寿が引退表明 !

今、報道ステーションを見てびっくりした。

あの涙を見て、もしかしたら…なんて漠然と思ってたらホンマに辞めるなんて思わなかった。

今パソコンが使えないんで、ホームページを見れないのが残念だ。

ホームページのコメントを見ました。

以前「サッカーだけが人生じゃない」というようなコメントを何かの雑誌インタビューで見たことがあって、頭の良い人生設計のしっかりしている選手やなあって思っていたんですが、さらにその思いを強くしましたね。

サッカーの選手生命っていうのは、野球なんかと比べると短いしW杯という大きな舞台が一つの区切りとなるのは間違いない。

きっと、さらに4年後っていうのがサッカープレーヤーとしての中田ヒデを想像できなかったんでしょうね。

それなら、この今の時期、まだ余力はあるけども全ての力を出せる今大会に懸けたということなんかな…。


日本サッカーの最近10年は、まさにヒデと共に歩んできた。

そしてヒデが僕等サポーターに夢を魅せてくれた。

ヒデ、お疲れさん。そしてありがとう。

日本サッカーを建て直すためにも、ヒデの力は不可欠だっただけに残念でならない。



posted by タク at 22:30 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(26) | サッカー 

大阪在住の16才がアトランタブレーブスとマイナー契約!

島袋涼平さん(16)=185センチ、93キロがブレーブスとマイナー契約。

島袋君.jpg

詳しい記事は→コチラ

すごいねえ。

たまたまバッティングセンターで練習していたら、スカウトの目に留まって契約に至ったというある種運命のようなもので、契約まで至ったとのこと。

進学した岡山の高校が不祥事をお越し、大阪に帰っていたらしい。

テレビで会見の様子を見て印象に残ったのが、お父さんの一言!

野球もサッカーのように16歳から世界で勝負しないといけない。

そうやねえ。

日本の野球って基本的に国内のプロ選手がまずありき!みたいなところがあって、それが常識やもんね。

これから、このお父さんのような考え方を持った人が増えていくんかな?

同じ大阪在住のものとして、応援してあげたい。

ガンバレ!
posted by タク at 18:59 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

暑いから散髪。

もう7月になってしまいましたねえ。

で、昨日散髪にいってきました。

嫁の実家の近くに美容院が新しくできて、嫁のお母さんが半額券を持っていたので行ってきました。

店の名前はpower stage KAINO UK貝塚

約二ヶ月ほど伸ばしっぱなしだったんで、すっきりしたかったんですよねえ。

それで切る前はこれ
    ↓
2006年7月3日0007.jpg

嫁がしてほしいと言っていた髪型はこの人→ソン スンホン

実際になった髪型がこれ
    ↓
2006年7月3日0008.jpg

全然ちゃうし…。

でもさっぱりしたし、サッカーのときはやっぱり夏は短い方が涼しくかんじるから都合がいいのよね。

ちなみに散髪代はカットと毛染めで4050円也!

安いっしょ!
posted by タク at 18:32 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活・日常

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

