2006年07月05日

ソフトバンクホークス 王貞治監督 チーム離脱!

今、会見が生中継されていて、王監督が胃に腫瘍ができたとのことで緊急入院するそうだ。

王監督.jpg

詳しい検査後、即手術になるようなんで、もしかしたら…。

あんまり最悪なことは考えたくないが、日本野球界の至宝である王さんが一日も早く元気な姿で我々の前に現れることを祈るばかりです。



posted by タク at 23:12 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(12) | スポーツ

W杯観戦記 準決勝イタリアvsドイツ

延長戦の末、2−0でイタリアが勝利した。

おそらくお互いに守備的に戦うだろうと思っていたが、その通りになっていた。

攻撃はある程度の限られた人数で攻めて、カウンターを喰らわないように、失点をしないようにしていた。

両チームのGK・DFは本当によくがんばっていたんだけど、正直いって延長後半まで眠い試合だったのがちょっと残念…。

この試合で一番光っていたのが、個人的にはイタリアのピルロでしたね。
(マンオブザマッチに選ばれていたんですね。)

ピルロとケール.jpg

ともかくパス出しがすばらしい。

ロングパス・ショートパス共に成功率が高く、ことごとくチャンスに結びついていたし、試合終了までスタミナが尽きないのはすごかったなあ。

先制点に繋がったノールックパスも強さといいタイミングといい最高やった。

もちろんシュートを放ったグロッソも「ここしかない!」というコースに蹴り込んで、レベルが高かったなあ。

.jpg

そして、玉砕覚悟のドイツの攻撃をしのいで、カウンターでジラルディーノのヒールパスを受けたデルピエロが、得意の右斜め45度デルピエロゾーンからの追加点でドイツに止めを刺した。

デルピエロ.jpg

これでイタリアが12年ぶりに決勝進出!

ドイツは初戦で勢いをつけて、ここまできたけれど最後は地力の差が出た感じやったね。

明日はフランスvsポルトガルがあるが、もっと点の入るスリリングなサッカーになることを望む。
posted by タク at 19:05 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(12) | W杯

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

