2006年07月30日

伊勢・鳥羽一泊旅行(その一)

28日・29日で伊勢・鳥羽へ、一泊旅行に行ってきたで!
 
おおまかな目的は、海水浴なんやけど宿の食事と、伊勢神宮前のおかげ横丁も密かな楽しみ。
 
出発当日は朝9時前に出発、途中サービスエリアで昼食を取って、宿についたのが午後1時過ぎ。
 
そこから近くにある千鳥ヶ浜海水浴場へ。
 
2006年7月30日0002.01.jpg 
遠浅な海で人もあまりいなくて、波も穏やか。
 
残念ながらつい最近までの雨の影響で、水がちょっと濁っていたのが悔やまれたけど暑過ぎずに、海水浴にはちょうどいい天気やった。
 
  
 
去年海にいったときは、子供が号泣しまくって結局海に入ることがなかったので、今年はどうかと心配したんやけど…
 
2006年7月30日0109.01.jpg 
全然去年のことなんか覚えていないみたいで、自分から海に入って行っちゃいました。
 
引っ張れだの押せだの、散々こき使われたあげく迎えのバスが来る時間になっても海に行こうとするので、それをなだめるのが大変やったわ。
 
かなり機嫌よくて、ホッとしたけどね…。
 
 
2006年7月30日0006.01.jpg 
砂浜でも山を作ったり、穴を掘ったりして遊んだおかげで、
親子3人仲良く日焼けしてちょっと身体が痛いっす。
 
心配した天気も、雨女二人のパワーは今回発揮されなかったみたいで、一安心でしたわ。
 
またプールなり海なり連れていかなあかんけど、これで海が平気になったのは良かったわ。
 
次は宿と食事の話(その2)へ続く…。
posted by タク at 11:54 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

