2006年07月31日

伊勢・鳥羽一泊旅行(その三)

さて、宿を後にした僕達は車内で散々どこに行くか迷った挙句、 鳥羽水族館へ行くことに…。
 
2006年7月30日0191.01.jpg2006年7月30日0187.01.jpg動物園では普段見ることができない、ラッコやジュゴンを見て大はしゃぎするかと思いきや、大したリアクションもなく…。
 
まあジュゴンなんかは、底で寝ているらしくピクリともしなかったんで、でっかい石にしか見えへんかったんやけどね。
 
 
2006年7月30日0174.01.jpg
普段カブトガニなんかは、甲羅しか見えへんのに写真のヤツは、ひたすら窓ガラスに向かって突進しつづけてたんで珍しく裏側が見れておもろかった。
 
まんまエイリアンでちょっとグロいんやけどね。
 
子供はかなり興味深げに見とったわ。
 
 
 
2006年7月30日0179.01.jpg
で、アシカショーをやってたんで見てきたんやけど、アシカって結構芸達者やね。
 
このアシカ、名前を7月7日生まれでナナちゃん、16歳ですがなかなかのやりてでして…
 
すばらしい技の数々にただただ拍手を送るばかり。
 
だいたい20分くらいやってんけど、あっという間でおもしろかった。
 
鳥羽水族館に行ったんやったらぜひ見ることをオススメしますよ。
 
そして、一通り見てから
伊勢神宮前のおかげ横丁
へ。
 
2006年7月30日0198.01.jpg2006年7月30日0201.01.jpg
当日は伊勢神宮で20年に一度の祭り(名前は忘れた)があったらしくてものすごい人やった。
 
駐車場に車を止めるだけでも、一苦労。
 
特に
赤福は期間限定で赤福氷を販売してるんやけど、それを食べようと本店も支店も鬼のように行列が続いてて、さすがに暑い中をカキ氷のために10分も20分も並ぶ気力もなく、泣く泣く断念。
 
仕方ないんで、お茶屋さんで売っていたのを食べてクールダウン。
 
2006年7月30日0217.01.jpg
それがこの「抹茶氷」。
 
一番底に抹茶ゼリー、その上が氷と抹茶味の蜜、そしてさらにその上に金時と抹茶ゼリー、てっぺんには抹茶ソフトクリームとまさに抹茶尽くし!
 
なかなかの美味でした。
 
やっぱり、暑いときには冷たいもんで涼しくなるのが一番やね。
 
今回の旅行は、去年に比べて天気も良かったし、何より子供が楽しんでくれたのが一番うれしかった。
 
また来年の夏の旅行も、良い天気に恵まれて楽しめたらええんやけど…。
posted by タク at 21:25 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行

伊勢・鳥羽一泊旅行(その二)

さて今回泊まった宿ですが…
 
2006年7月30日0136.01.jpg
網元 なか平という旅館で、ものすごい狭い道を(本当に狭くてミニバン1台ぎりぎり通れるかってくらい)慎重に運転していきました。
 
到着したら、女将が出迎えてくれたんやけど、気さくな女将でよくしゃべりはりましたわ。
 
 
 
海水浴から帰ってきて部屋に通されたんやけど、広くて小綺麗な部屋で確か11畳の部屋やったと思う。
 
2006年7月30日0134.01.jpg
写真の撮り方がヘタクソなんで全体がうまく見せられなかったんが残念。
 
さすがに海から帰ってくると、疲れが出てしまって夫婦そろって食事前まで爆睡!
 
子供は一人テレビを見てたみたいやけどね。
 
 
 
 
 
 
そして6時に部屋に食事が運び込まれたんやけど…
 
2006年7月30日0139.01.jpg
煮物、焼き物、吸い物、天ぷらetcメッチャ出てきたけど、やはり一番は
 
写真のど真中にある船盛り!
 
プランには、鯛と伊勢えびの船盛りと書いてあったんやけど、アワビも入っていて豪華な船盛りになってましたよ。
 
味付けも良くておいしかったんやけど、きっと魚なんかは秋や冬にきたらもっとおいしいんやろうなあ。
 
お腹も満杯になったところで、お風呂に…。
 
2006年7月30日0161.01.jpg
このお風呂、実は貸切(しかも無料)の露天風呂で天然の温泉なんですよねえ。
 
しかもライトアップされて雰囲気もすごく良かった。
 
ただ、時間が30分なのと、蚊に刺されたのがちょっとネック。
 
でも気持ちよかった〜。
 
お風呂から部屋に帰ると、その日の疲れが一気に襲ってきて、3人仲良くご就寝。
 
そして次の日。
 
2006年7月30日0170.01.jpg
2006年7月30日0171.01.jpg
朝から豪勢な食事でまたもや腹一杯食べて宿を後に…。
 
今回泊まった宿は、今まで泊まった宿の中で1・2を争うくらい、いい宿でした。
 
嫁さんとも話したけど、今度は魚が旬の秋や冬にもう一度行きたいと思わせられるとこで行って良かった。
 
ちなみに宿泊代は大人2人、幼児1人にサービス料プラス税込みで約25,000円でした。
 
次はおかげ横丁、鳥羽水族館(その3)へ続く
posted by タク at 11:56 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

