2006年08月06日

夏の高校野球開幕! 大阪桐蔭圧勝!

いよいよ夏の高校野球が開幕!
 
初日から優勝候補同士が激突、大阪桐蔭vs横浜 は大阪桐蔭が11−6で圧勝した。
 
試合の途中からテレビ観戦したんやけど、ええ試合でおもしろかった。
 
横浜のエースはすごくコントロールが良くて、正直大阪桐蔭と比べるとヤバイかと思ったけど…。
 
打線が7回、8回に爆発して最後は圧勝!
 
特に8回の連続ホームランは痺れた!

3番謝敷のダメ押し3ランもすばらしい当たりやったけど、続4番中田はもっとすごい当たりやった。

打った瞬間、ホームランとわかる打球の勢い、そしてバックスクリーン横中段まで飛んでいった圧巻の飛距離、さすが今年のドラフト1位候補なだけはあった。
 
これで次は早稲田実業が相手だ。
 
でも優勝候補を下したことで、久しぶりに大阪勢の優勝が見えてきたんちゃうかな?
 
次も勝利目指してがんばってほしい!
 
 
 
正直プロ野球よりも、高校野球のほうが数倍おもしろいわ。
posted by タク at 20:38 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ

オシムジャパン初召集

9日のトリニダード・トバゴ戦にむけて13+5人で18人が召集された。
 
どうもドタバタしていて、不安はあるが結構目新しい人選がなされていてどんなサッカーをするか楽しみ。
 
その中でも初出場組で注目は、小林大吾・我那覇和樹の二人。
 
小林はまだ一度も試合で見たことはないんで、どんなプレーを実際に注目するのか見てみたい。
 
我那覇は昔、セレッソが優勝のかかった試合で延長Vゴールを決め、セレッソの優勝の夢を寸前で断った選手。
 
その日僕はホーム側のゴール裏で見ていて、目の前でゴールを決められたときはメチャクチャ悔しい思いしたのを憶えている。
 
しかし今回は日本代表として、その勝負強さは頼もしいところなんで大いに活躍を期待しています。
 
さて、オシムの初戦はどうなるのか、どんなサッカーをするのか、しっかりチェックせねば。

 
「亀田の記事」にトラックバックを頂いた一部の方に、この記事のトラックバックを返してしまいました。
不快に思われた方は削除してください。
よろしくお願いします。
posted by タク at 11:22 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | サッカー 

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

