2006年08月28日

ハンカチ王子のハンカチは5000円!?

早実の斉藤投手が使っていたハンカチが、ネットオークションで5000円で取引されているそうな…。
 
元々ハンカチを製造していたのは、大阪の会社で定価420円だというから、実に10倍以上の値段がついている。
 
中古でも3000円から4000円の値段がついているそうで、どれだけ斉藤投手自身がブレイクしているかという一種のバロメーターやね。
 
製造中止やったらしいけど、復活を検討しているらしいし思わぬところで、ハンカチバブルが発生してるね。
 
 
で、その斉藤投手やけど、甲子園の熱投の疲れが抜けきらなくて日米野球の登板を回避するかもしれないそうだ。
 
まあ、あんだけ球数投げたら早々疲れも抜けきらんやろね。
 
とりあえず、今は無理せずゆっくり休ませてあげてほしい。
posted by タク at 20:09 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

Googleマップ

先日空耳アワーでお馴染みの「タモリ倶楽部」を見たときのこと。
 
その日はタモリ御一行が日本のGoogle社にお邪魔する回だった。
 
その中で、Googleには検索機能以外に、Googleマップという機能があるのを初めて知ったんですよ。
 
この機能の特徴は、普通の地図に加え、航空写真を見ることができるのが他と違うところ。
 
この航空写真がすごくて、都市部とかだと家やマンションの屋根まではっきり分かってしまうのだ!
 
試しに自分家のマンションを探してみたらありましたよ。→だいたいこの辺在住
 
まだ拡大できるけどあまりに鮮明でさすがに怖いんで…
 
 
このGoogleマップ、世界中の地図が見れてしまう優れもの。
 
家に居ながらにして、世界中の観光地や建物が空から覗けてしまうのです。
 
フランス パリ 凱旋門
 
アメリカ ニューヨーク マンハッタン
 
これを使えば旅行に行く前に、下見がてら行き先を覗いてイメージを膨らませる、なんてこともできるよねえ。
 
なんか久しぶりに子供の頃みたいに、いろんなところの地図を見てドキドキする感覚を味わえて楽しいですわ。
 
当分遊べそうだ。
 
 
posted by タク at 09:28 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

