2006年08月30日

パソコン買うよ。

ウチには今パソコンが1台あります。
 
でも僕がブログを更新したいときに、嫁さんが使ってて更新できなかったり、その逆に嫁さんが使いたいときに僕が使ってて、できなかったりで結構ケンカになったりしておったのです。
 
しかし、その不毛な戦いにようやく終止符が打たれることになりそうです。
 
今ウチにあるパソコンは嫁専用、今度買うパソコンは僕専用となるのです。
 
で、実際に買おうと思ってるパソコンですが…
 
色々検討した結果eMachinesにすることにしました。
 
このeMachines富士通ソニースタイル(ソニー)と違って、いらんソフトが入っていないので、その分安く買えるのです。
 
しかもパソコンの性能自体はeMachinesの方がいいのでかなりお買い得!
 
一応買おうと思っているのはコレ
        
         ↓

eMachines J6456 icon

 

iconicon  

CPU  AMD Athlon64 4000
HDD  250GB
メモリ  512MB
ドライブ DVDスーパーマルチ
モニタ  17型
ビデオカード NVIDIA GeForce6100 GPU


 

posted by タク at 22:43 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング

インガンダルマを食ってみたい!

今週の「ごきげん!ブランニュ」で赤井英和が「インガンダルマ」という魚に挑戦する企画が放映された。(場所は南大東島)
 
なんでもこの「インガンダルマ」を食べると、ケツから油がにじみ出てくるらしくて、それくらい身に油がのっていてウマイらしい。
(便にはラー油のような油が浮いてくるそうだ)
 
一般の人で2切れ、地元の人でも7切れ食ったらやばいと言われていて、その特性から販売や取引が禁止されているのだ
 
その超危険な魚を、赤井は刺身やら塩焼きやら煮つけやらあげくの果てに串かつにして計12切れも食べてましたよ
 
その食べっぷりに、地元の人が「責任が持てません」とまで言っていたので、ホントに食いすぎるとヤバイんやろね。
 
でも赤井は全然平気やったみたい。
 
それにしても「インガンダルマ」うまそうやったなあ。
 
白身やねんけど、めちゃくちゃ油がのってて真っ白。
 
出演者の誰もが試食して「うまい」って断言していたんでよっぽどのはず。
 
一度でいいから実際に食べたいなあ
posted by タク at 00:31 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

