2006年11月15日

アジアカップ最終予選 日本vsサウジアラビア 日本が首位通過

結果と内容の両方とも重視されたこの一戦は、日本がまずまずの内容で今年の最終戦を締めた。
 
前半はリズムも良くて、得点した時間的なタイミング・決め方ともに今までのショボイ展開を考えると、雲泥の差があった。
 
特に2点目の我那覇のヘディングでのゴールは巻が見事に前でつぶれたところに、飛び込んでシュートということで、すごく周りとの連動が取れていてすばらしかった。
 
でもサウジに与えた1点はホンマにいらん。
 
鈴木啓太は時々あーいう決定的なミスをしよる。

五輪代表だったときも、同じようなことがあって結局五輪のピッチに立てなかったということを忘れてしまったんじゃないか?

それでなくとも、今野やトルコで好調な稲本、阿部もいる激戦のボランチであんなことしてちゃあっという間にポジションを奪われてしまうよ。

そういえば五輪のときも今野に奪われたっけ。
 
そして後半。
 
初めの方はまだ動きも全体的に良く、3点目も早い時間に決めたが、それからは後半ロスタイムまで、我慢の時間。
 
正直眠かった。
 
後半のスタミナ配分をどうしていくかが今後の課題やね。
 
最後ののPKは、まあご愛嬌やけど本番ではご勘弁願いたいもんだ。
 
来年はアジアカップの本戦があるし、海外組も合流で来年が楽しみやね。

ぜひ3連覇を達成してほしい!
 
名古屋の本田が見たかった…。
 

そして地震は怖いね
 
 

posted by タク at 21:54 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(27) | サッカー 

西武・松坂投手、入札価格60億円でレッドソックスへ

すごいね。
 
イチローよりも松井よりも圧倒的に高い金額でメジャーに行くわけですな。
 
もし60億円あったら、僕は家買って、車買って、仕事辞めて後何買えるんやろ?貧乏性な僕は到底使い切れませんわ。
 
松坂の年棒もそれなりに高くなるだろうから、レッドソックスは相当な出費やね。
 
松坂程のピッチャーなら、直球も変化球も両方すばらしいものを持っているので、必ず活躍するやろうね。
 
西武はこのお金で親会社の借金を返すんやろうな。
posted by タク at 19:17 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(8) | スポーツ

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

