2007年03月03日

Jリーグ開幕!ガンバ勝った!

いよいよ長いシーズンが幕を開けた。
 
今年は昨年と同じでガンバ、フロンターレ、レッズの3チームが優勝争いをすると個人的には見ている。
 
今日、家では浦和レッズvs横浜FCとガンバ大阪vs大宮アルディージャの試合を見ることができた。
 
浦和はまだまだ怪我人が多いし、完調じゃないけど勝ち切ったところはさすが!
対する横浜FCはベテランが揃いある程度の試合を作ることができるけど、なかなか勝つのは難しそうだ。
ただ今日の久保のロングシュートはすごかったわ。
v.jpg
キーパーのポジショニングがよくなかったとはいえ、「さすがは久保」といったところだった。

ただ横浜FCは自滅してしまったのは残念…。
 
 
そしてガンバの試合。
苦戦したよなあ。
 
アルディージャは結構キープ力もあったし、いいサッカーをしていた。
特に今季新加入のDFのレアンドロは、相当ディフェンス能力が高いわ。
身長もあるし、身体能力が抜群に高い。
いい補強したんちゃうかな。
彼の活躍プラスFW次第で優勝争いに加わる可能性がありそうだ。
 
それに対してガンバ
 
今日はある程度ボールを繋ぐことはできたものの、最後のクロスの精度がいまいちなこともあって、苦戦したよなあ。
結局最後は泥臭いゴールで勝つことはできた。
バレーが決めたことは大きいと思う。
いまいちチームにフィットしていないこともあって、今日も先発じゃなかったが、これをきっかけにガンバの一員に気持的にもなれたと感じれることができたんじゃなかろうか?
o[.jpg
 
Jリーグはまだ始まったばかり。
 
また楽しみな一年が始まった!そしてtotoも今年こそ当てまっせ!

posted by タク at 22:44 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(20) | サッカー 

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

