2007年04月03日

デジカメ買い替え悩み中…

もうすぐ娘が幼稚園に入るため、デジカメの買い替えを計画中です。
 
今持っているデジカメ(京セラ)は、連射機能が魅力だったので購入したんですが…
バッテリーが持ちません。
そして嫁が写真を撮ると変にブレるんですよね。
 
それでいい機会なんで買い換えようかと…。
今買おうかと思っているデジカメは二つ。
Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 900 IS IXYD900ISCanon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 900 IS IXYD900IS

キヤノン 2006-10-05
売り上げランキング : 14
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fdFUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd

富士フイルム 2006-11-18
売り上げランキング : 80
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
上記の二つは、それぞれ特徴がある。
 
IXYは広角レンズが搭載されていて、外観や狭い室内を撮影するのに向いている
 
対するFinePixは人物を撮るのに最適、そして安い!
 
今のところ、FinePixに心が動いている。
 
その理由として、いろんなクチコミサイトを見ていると、自分たちの目的と同じ購入動機の人たちがこぞってFinePixを買っているのです。
また若干操作性に難しい面はあるものの、初心者でも簡単にキレイに撮影できるようやし、何よりメチャクチャバッテリーがもつみたいなんですよね。
 
今のデジカメはすぐにバッテリーがダメになってたんで、これはかなり大きい利点!
 
とりあえず、明日か明後日にでも近くのJoshinに行っていようかと思っています。
posted by タク at 00:29 | 大阪 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

