2006年02月19日

日本vsフィンランド初勝利。

まあ格下相手に順当に勝ったということかな。

アメリカほどプレッシャーもなかったので、ある程度ボールも回せたので、自分達でリズムを作ることができたのではないか。

先発した村井、巻、坪井はまずまずの出来だった。

その中でも、巻は良く動いてスペースを作ったり飛び出したりとボールを前線に引き出す動きをしていた。

残念ながら、点を取ることはできなかったがもう少し見てみたい選手だ。

ちょっと疑問に思ったのがなんで村井を骸骨お化け君に変えたのだろうか?

一試合通じてどれだけできるか見てみたかったし、奴はでてきても何もできないのはわかっていたのに…。

さあ22日はアジアカップの予選だ。

勝つのはわかっているので、インドには悪いが大量点を取って調子を上げられるように戦ってもらいたいもんだ。
posted by タク at 02:05 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(11) | サッカー 
この記事へのコメント
無難に勝利でしたね
次の試合では巻、佐藤のゴールをぜひとも観たいです
ふたりとも惜しかったですから
Posted by fcgonta at 2006年02月19日 12:09
こんにちは
TBさせていただきました。
とりあえず勝ってよかったというのが感想ですね。
これで海外組が加わったらどうなるか楽しみです!
でもフィンランドが弱すぎですかね?
Posted by ヴィンセント at 2006年02月19日 12:48
ゴンタさん、こんばんわ。
佐藤は惜しかったですね。
ただあれを決められないところが、日本の問題点でもあるんですよね。
Posted by タク at 2006年02月19日 20:54
ヴィンセントさん、はじまして。
ホントとりあえず勝っただけって感じですね。
とりあえず海外組が加わらないと、やはり攻撃陣はワールドカップでは通用しなさそうですね。
フィンランドははっきりいって、弱ったですね。
Posted by タク at 2006年02月19日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13441791

日本代表フィンランド戦で勝利
Excerpt: 代表が静岡スタジアムにフィンランドを迎え国内開幕戦を行った 前半は良い所あったがゴール無くアメリカ戦よりはパスも通った 後半は開始4分前後に久保が代表復帰ゴールを決めて先制し 小笠原が1..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-02-19 07:22

フィンランド戦??こんな勝利になんの意味が?
Excerpt: 親善試合日本 2??0 フィンランド 日本に戻っての仮想オーストラリア・クロアチア戦@清水。居並ぶフィンランド・チームの選手を見ると・・・で、で、でけえ!フィールド・プレーヤーの平均身長が188cmも..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-02-19 08:48

ジーコジャパン小笠原の超スーパーゴールで快勝!
Excerpt: サッカー親善試合キリンチャレンジカップが18日行われ、日本代表がフィンランド代表を2−0で下した。この試合3−5−2のフォーメーションに戻して望んだ一戦で、後半3分にFW久保が先制ゴールを決め、後半1..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-02-19 09:14

サッカー、日本VSフィンランド
Excerpt: 日本VSフィンランドの試合。前半は日本がペースを握りつつも無得点で0−0。後半に入ると右サイドスローインから小笠原→久保でゴール!そして続いて面白いゴールが生まれた。センターライン付近から小笠原がポー..
Weblog: FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽)
Tracked: 2006-02-19 10:58

ヤリ様・・・・・(;_;)
Excerpt: リトマネンが来日するかもという話を少し前にどこでだか忘れたけど見かけて、それを一番の楽しみにしていたのですが・・・。結局は来日せず。 しかも2、3日前から調子が悪かった胃腸がピークを迎え、前後半それぞ..
Weblog: フットボール言いたい放題
Tracked: 2006-02-19 12:10

日本vsフィンランド、2−0で勝利!!
Excerpt: 日本vsフィンランド戦を、めちゃイケと修斗と併用で見ました。 いきなりのカミングアウトですが、どれも見たかったんです。 結果は2−0で勝利しましたね。 久保のゴールはうれしかったです..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント)
Tracked: 2006-02-19 12:40

JPN 2-0 FIN
Excerpt: 今日開催された日本vsフィンランド@エコパは2−0で日本の勝利に終わりました。ま、言っちゃ悪いですが、勝って当然のレベルの相手だったんで、なかなか褒めるのも・・・(苦笑)。ミツヲ君のベッカムデビュー当..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-02-19 14:54

@「日本代表VSフィンランド代表」を見に行く
Excerpt: ▲エコパ ▲ホーム応援席 ▲試合前の練習 ▲試合中 来ちゃった。エコパに。日本代表VSフィンランド..
Weblog: Kekachi日記♪ - 今月は「トリノオリンピック」編 -
Tracked: 2006-02-19 20:46

久保〜!
Excerpt: 日本勝ちましたね久保の復活ゴールはホントうれしいです。やっと帰ってきてくれましたね。小笠原はロングシュートで視野の広さを証明したし、小野は素晴らしいパスを何度も出していました。新戦力のFW佐藤も惜しい..
Weblog: でらっくすSABA新聞
Tracked: 2006-02-20 00:02

ホントに仮想オーストラリラ!?日本代表2-0で快勝!
Excerpt: 今年に入って2度目の日本代表戦! 前回はアメリカにこっ酷くやられちゃったけど、今回で初勝利を飾れたね!おめでとう!・・・だけど正直には喜べないなぁ。 フィンランドはベストメンバーで来てないのは分か..
Weblog: 気まぐれ日記
Tracked: 2006-02-20 00:33

日本 vs フィンランド キリンチャレンジカップ2006
Excerpt: 初勝利ワッショイ!悲しい米国戦での敗戦を忘れさせてくれる快勝でしたね しかしなが
Weblog: 勘違いの毎日 Aio Side
Tracked: 2006-02-22 17:10

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

