2006年02月27日

トリノオリンピック閉幕。

17日間の熱戦に幕が下ろされたわけだが、日本は結局荒川選手の金メダル一個のみ

でも仕方がない結果ではないだろか?

不況で企業のバックアップが受けられなかったり、練習場が少なくなったり(スケートは特に)で上を目指す選手が減ってきたのも一因のようだ。

これからはもっと長期的な視野に立って、選手を育成していかなければ次の五輪はメダルはおろか、入賞すらできなくなる可能性があるから、世代交代を早く進めてほしい


ところで、今回のオリンピックで気になった種目が二つほど

スノーボードクロスカーリングがそれ。

二つはまったく適性がちがうが、それぞれ別のドキドキ感があってすごく楽しむことができた。

次のバンクーバーではこの2種目は特に注目して見たい競技だ。

何はともあれトリノオリンピックは今日で閉幕した。

選手の皆さんお疲れ様!

数々の感動をありがとう!


posted by タク at 12:10 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | スポーツ
この記事へのコメント
金メダル1個でもとれてよかったよね・・・
Posted by もも♪ at 2006年02月27日 19:25
ももさん、こんばんわ。
ほんと、そうですよね。
バンクーバーでの巻き返しに期待したいですよね。
Posted by タク at 2006年02月27日 20:37
改めてカーリングとスノボクロスは面白かったですよね!そういう接点の無いものを面白く見れるのは五輪ならでは!なんですけど・・・。

で、オール巨人師匠とともに(笑)BlogListに加わってますんで、リンクに加えさせていただきたいのですが、宜しいでしょうか?
Posted by hbk_boshoot at 2006年02月28日 21:10
hbk_boshootさん、こんばんわ。
こちらこそリンクお願いします。

あらためて、これからよろしくお願いします。
Posted by at 2006年02月28日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13864652

トリノ五輪 終了
Excerpt: 今朝の閉会式をもってトリノオリンピックが終了しました。日本は結果が荒川選手の金メダルだけというとても芳しくない結果に終わりましたが、今日のどこかのニュースの中で選手団の数が役員数>選手数ということを聞..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-02-28 21:16

スイーパー日記

×

