2006年02月27日

今年も大阪城の梅園に行ってきたよ〜

今日は仕事が休みで、天気も良かったので大阪城の梅園に行ってきました。

梅園は数年前に、嫁さんが出産間近で運動しなければいけなかったときに、どうせ運動するなら楽しみながらのほうがいいってことで行ったのがきっかけですわ。

昼から行ってきたんやけど、風が強くて意外と寒かった!

2006年2月27日0030.jpg

そんな中、子供はやっぱり元気でテンションも少々高め。



しかし、どうやら満開までは少し時期的に早かったみたいで、まだつぼみだけの木がたくさんあってちょっと残念。
どうやらこの冬の寒さが原因で開花が1〜2週間ほど遅れているらしい。

でも早咲きの梅はいくつか満開に近いくらい咲いていて、やっぱりきれいでしたわ。

花の近くに行ったら、すごく甘酸っぱい、いいにおいがしてましたよ。




これから3月の中旬までは見頃らしいから、ぜひ一度見てほしい。

できればもう少し遅れて桜と一緒に見れたら最高なんやけどなあ。
posted by タク at 20:21 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
かわいいですねぇ、、娘さん。
今日のワタシの投稿は赤ちゃんにしました。
もうすぐしたら、奥さんにもこんなあかちゃんが産まれてくるんですね♪
あ、梅もステキ!!
三月中旬までに是非いけたらって思います!

今日はちっと寒かったのでは??
Posted by mayu at 2006年02月27日 22:24
mayuさん、いつもコメントありがとうございます。
一つ誤解があるのですが、梅園に初めて行ったのは、上の写真の子がお腹の中にいたころです。

今のところ生まれる予定はまったくありませんので…。
Posted by タク at 2006年02月28日 00:31
あっ!すみません!まちがっちゃいました!!
上のヤツけしてください(>_<)


娘さん、ばりかわいいですね!!
こんな子がいたら毎日仕事頑張れるでしょうね!
おかげさまで私も仕事がようやくひと段落つきました。今回試験問題を作るのに相当苦労しました。
これからはまたちょくちょく遊びにきまーす☆

Posted by もつ at 2006年02月28日 00:57
もつさん、こんばんわ。

そうですね。
やっぱ我が子は、どこの子よりもかわいいっすね。
最近イタズラ放題で頭にくることもありますが仕事から帰ったときに「お帰り〜」って駆け寄られると何でも許せてしまいますね。

おっと親バカ発揮してしまいましたわ。

これからも遊びにきてくださいね。
Posted by タク at 2006年02月28日 19:40
ごめんなさい。
ちゃんと読んでからコメントしないといけないですね・・・
気分を害されてしまっていたらお許しくださいね。
Posted by mayu at 2006年02月28日 21:48
mayuさん、全然気にしてませんよ。

これからもどんどんコメント入れてもらえるとうれしいです。

よろしく!
Posted by タク at 2006年03月01日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

