2006年05月04日

カードでガソリンを節約!

今月からまたもやガソリンが値上げされてしまった。

しかも今回は平均4円以上の値上げだ。

これだけ一気に値段が上がると、ちょっとくらいの節約(アイドリングストップやアクセルを一気に踏み込まない等)じゃおっつかないわけだ。

やはりそうなると、少しでも安くガソリンを購入するしかないのだ!

そこで僕は今まで利用していた、出光カードまいどプラスに加えて、他にもどこかいいカードは無いかと探してみた。

そして見つけましたよ!

それが昭和シェル石油が発行しているシェル スターレックスカードである。

このカードのいいところは、初年度年会費が無料なことと、使えば使うほどガソリン単価が安くなっていくところだ。

最大でハイオクで10円、レギュラーで5円安くなる可能性があるとのことなので、継続的に利用するならかなりオススメだ。

今のところ、一番使い勝手がいい、出光カードまいどプラスに加えてシェル スターレックスカードも使えば確実に1円引きで利用できるので、作ってても損はないよ!


上記のガソリンカードのほかにも、自分なりの節約方法や良さげなGS系列のカード会社を紹介しているので、参考程度でもいいので覗いてみてくださいな!









posted by タク at 01:19 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ガソリンの節約
この記事へのコメント
ガソリンね、高速のSAにあるスタンドって安いでしたよ。
テレビでやってたんやけど、高速のスタンドって一ヶ月前に価格を決められるみたいで、まだ130円代にのってないとこもあったような・・・。
Posted by mayu at 2006年05月06日 00:29
そういえば、そんなことを聞いたことがあるような、ないような…。
それにしても、まだまだ値段が上がりそうで最悪ですわ。
ガソリンも世界的なマネーゲームの標的にされてるようで、すぐに値段がさがるようなことはなさそう。
Posted by タク at 2006年05月06日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17360517

スイーパー日記

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。