2006年05月19日

やっと見た。UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦バルセロナVSアーセナル

バルセロナが優勝を飾った決勝戦、ようやく見ることができましたよ。

率直な感想を言うと、アーセナルは運がなかったかなって思いました。

アーセナルGKのレーマンが前半早々に退場処分になったけど、あの場面ってペナルティーエリアの外やし、カードが出てもイエロー止まりだと踏んだんじゃないかな?
まだ試合が始まったばかりやし、レフェリーもいきなりレッドはださんと思ったと思うんですよね。

攻めても詰めが甘くて追加点が奪えなかったのが大きいですよね。

対するバルセロナは何度も波状攻撃を仕掛けていったのが、後半効いたんじゃないか?

前半からエトー・ロナウジーニョを中心に攻めていたが、後半からさらにラーションがトップに入って攻めていったんだから、さすがにアーセナルDF陣も耐え切れなかったってことやろね。

やっぱりUEFAチャンピオンズリーグはおもしろいわ

レベルが高くて、世界のスターが見れるんやから。

来年はセルティックも本戦に出れるみたいやし、もし中村俊輔がチームに残ったら、どんなプレーをするか楽しみやし見てみたいわ。
posted by タク at 17:24 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(5) | サッカー 
この記事へのコメント
タクさんこんばんは
試合ご覧になりましたか
アーセナルはいい若手が多いですから
来年以降に期待しましょう
しかし本当に面白かったですね
Posted by fcgonta at 2006年05月19日 19:54
ごんたさん、こんにちは。

いや〜レベルの高い試合でした。
狭い範囲でのボール回しはすごかった。

アーセナルはウォルモットのように、世代交代が一気に成功すれば次はビッグイヤーを取れるんじゃないですかね。
Posted by タク at 2006年05月20日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18032036

UEFA 05-06 Chmpions BARCELONA
Excerpt: http://jp.uefa.com/index.html http://www.fcbarcelona.com/ http://blog.so-net.ne.jp/hiroshi-suzuki/20..
Weblog: HIROSHI???SUZUKI???紊ч?巡??BLOG
Tracked: 2006-05-19 18:13

Congratulations!BARCA!
Excerpt: チャンピオンズリーグ決勝 サンドニ:スタッド・ドゥ・フランス アーセナル 1−1 バルセロナ 【ア】キャンベル前37 【バ】エトー後31 ベレッチ後
Weblog: フットボール言いたい放題
Tracked: 2006-05-19 18:45

FCバルセロナ、CLを制す
Excerpt: バルサ、14季ぶりのCL制覇!!! ファイナルは頑張って、LIVEで見ましたよ 試合展開は全般を通して、攻勢のバルサ対守勢のアーセナルという構図でしたね。 けれども、前半15分まではアーセナルが押..
Weblog: けいいちの日記
Tracked: 2006-05-19 20:11

ビッグイヤーは・・・
Excerpt: おはようございます。清々しい朝ですね(笑)。当然、バルセロナのビッグイヤー獲得ですが^O^!!今朝はちゃんと起きれましたし(苦笑)、キックオフの瞬間から見れました^^。で、寝ぼけ眼の状態ですけど、とり..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-05-19 21:05

バルセロナが欧州王者
Excerpt: 欧州王者を決めるアーセナルVSバルセロナでバルセロナ勝利 前半はアーセナルが有利に進めていたがGKレーマンが退場した 後半は数的有利なバルセロナが逆転でバルセロナが欧州王者だ
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-05-23 14:44

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

