2006年05月24日

空き巣に入られた!  (隣が)

今日、仕事から帰ってご飯を食べ終えると、玄関のベルが鳴った。

嫁さんが出たんやけど、誰か聞いてみると…

警察ではありませんか!

玄関にいって、ドアを開けるとお隣の旦那さんと見慣れない人が一人。

すると懐から警察手帳を出して…

「○○警察の強盗担当の××です。お隣が空き巣に入られてしまいまして、お昼に見慣れない男を見ませんでしたか?」
「オートロックも解除されたままなんですが、朝からでしたか?」


などと言われてしまったんです。

一日家にいた嫁さんに聞いてみましたが、誰も見なかったようです。

うちは普段家にいるときは、鍵を開けてたり閉めたりなんですが、家を空けるときはきちんと鍵はかけているんですが…。

隣も今日は鍵をかけていたみたいやし、いつ空き巣にあったかまったく分からんみたい。

うちのマンションはよくオートロックが壊れるんですよね。

最近物騒な事件も起きているし、自己防犯の意識を高めないと…。





とりあえず、新聞受けから針金等を突っ込まれて、鍵を開けられないように新聞受けを封印しました。

これで万全とはいえないけど、少しは鍵をいじられる時間を遅らせることができるかな。

あと内鍵のカバーを買って付けたいと思います。



みなさん空き巣には気をつけて!

自己防犯の意識を高めましょう!
posted by タク at 22:39 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
あらららぁ、、ヒトゴトとは思えませんね。
オートロックも信用できなきゃ、何を信用していいものか・・・。
自己防衛ですね!! 気をつけてくださいね。
Posted by mayu at 2006年05月24日 22:50
mayuさん、こんばんわ。

オートロックは本当に信用しない方がいいです。

今回の件で痛感しました。

でもマンションの管理会社には何らかの対応はしてもらおうかとは思っているんですが…。
Posted by タク at 2006年05月24日 22:54
こんにちは。

大変ですね。
最近は、警官の衣装も売っているようで、ドアホンがなっても、確認してから開けたほうがいいようです。

物騒な世の中になりました。

応援クリックしていきますね。
Posted by タツ at 2006年05月25日 21:01
タツさん、こんばんわ。

正にそうで、念のため確認してから開けましたよ。

身近で、こういうことがあるとテレビの事件なんかも他人事ではなくなりますよね。

ホンマに怖いです。
Posted by タク at 2006年05月25日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18325135

留守宅の防犯気になりますね【防犯の情報】
Excerpt: 2006年 7月31日(月)放送 『夏休み留守宅守ります』 我が家の近所でも、ここ1、2年の間に10件以上の空き巣被害が出ています。
Weblog: まちかど情報室@NHK【まちかどには”ステキ”や”便利”が!】
Tracked: 2006-07-31 23:42

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

