2006年05月31日

親善試合日本vsドイツ 残念な引き分け

仕事から帰って、録画していた試合を見ましたが、もったいない試合やったなあ。

高原の2得点は、いずれもボールを奪ってから素早いカウンターでの得点で本番でも期待がもてる攻撃だった。

普通なら後半2点を入れれば、ゲームの流れもいいから勝てるかと思ったけど、ドイツが粘り強いのか日本が粘りきれないのか、結局セットプレーから決められて同点か…。

全体的な内容としては、悪くなかった。

結構いい形で攻めることもできたし、守備も決定的な仕事をドイツにさせなかった。

でも試合終盤にゴール前で簡単にファウルを犯してセットプレーで失点するパターンは相変わらずで、その辺が不安ではある。
まあ、セットプレーはある程度は練習で修正できるんで、きっちり本番では無失点で抑えてもらいたいですが。

ただ、初めに予想していたよりいい戦いをしていたから少し安心した。

これならオーストラリアには勝てる見込みがあるかな。

それにしても加地の怪我が心配。

たぶんねん挫だと思うけど、酷ければW杯は無理かもしれない。
駒野はそこそこ使えそうなんで、まだ安心なんですが…。

田中の離脱は痛い。
彼がいたからこそ予選を突破できたしベテランの味を出してほしかったんですが…。

正直、茂庭は不安です。

サントスはやっぱり内弁慶でした。
そして相変わらずのザル&ワンパターンのドリで見事にドイツの味方をしてましたな。
posted by タク at 20:53 | 大阪 | Comment(3) | TrackBack(15) | サッカー 
この記事へのコメント
惜しかったですねー。

あんだけいい感じだったのに、すこし残念です。
この試合で、Wカップムードが盛り上がってきましたね。
Posted by タツ at 2006年05月31日 22:01
惜しかったですねー。

あんだけいい感じだったのに、すこし残念です。
この試合で、Wカップムードが盛り上がってきましたね。

応援していきます。
Posted by タツ at 2006年05月31日 22:01
タツさん、コメントサンキュウです。

次のマルタ戦では当初の狙いどおり、大勝で勢いちけてほしいもんです。

タツさんもSAMURAI BLUE 2006にご参加を!
Posted by タク at 2006年05月31日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

田中に代わり茂庭を追加召集
Excerpt: >スポニチ Sponichi Annex 速報 - 田中に代え茂庭を追加招集日本サッカー協会は30日、ワールドカップ(W杯)日本代表のDF田中誠(30)=磐田=が左太もも痛のため離脱し、茂庭照幸(24..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-05-31 21:20

日本vsドイツ親善試合
Excerpt: 既に今朝から各紙が既報であるが、日本対ドイツの親善試合は「2??2」の引き分けとなった。今現在衛星放送でこの試合をじっくり観ている(笑)。参考までに31日付日刊スポーツを参照しておく。後半立て続けに2..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-05-31 21:52

日本vsドイツ:WC最終強化試合は、得たものが大きいですなー。
Excerpt: 今朝から眠い目をこすり、早起きした甲斐がありました。   相手は、2006WCの開催国ドイツ。   初の東ドイツ出身のキャプテン、バッラク擁するチーム。GKも、チャンピオンズリーグ準優勝アーセ..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-05-31 22:38

ボンバー!
Excerpt: 引き分けかー。 でも、良い強化になったと思う。 立ち上がりは上手く入って、我慢の展開。 ドイツの圧力にセットプレーが増えたが、ドイツのキックミスにも助けられて凌ぐ。 日本は..
Weblog: 老婆心のLivingFootball
Tracked: 2006-05-31 23:04

国際親善試合:日本、ドイツと引き分けた!
Excerpt:  International Friendry Match in Germany  □ レヴァークーゼン ドイツ代表 2【1st:0-0 2nd:2-..
Weblog: ■□TALKING CAFE:K□■
Tracked: 2006-05-31 23:26

ドイツ×日本
Excerpt: 角「もしもし、角澤ですけど松木さん、30日は朝3時半大丈夫ですか?」 松「いやぁ、朝3時半は厳しいなぁ。4時半ならどうにか起きられるんだけど…」 角「わかりました。じゃぁ、越後さんにも話をして4時..
Weblog: with Beckham
Tracked: 2006-06-01 00:21

ドイツ vs 日本
Excerpt: レバークーゼンで行われた、ドイツ vs 日本。結果は2−2の引き分け。 立ち上がりからドイツの攻勢。シュバインシュタイガーを中心に左サイドからゴール前に迫る。シュートまでいく場面もあったが、最後のと..
Weblog: クマダジョウコウ
Tracked: 2006-06-01 00:52

高原が2ゴールの活躍!日本vsドイツ
Excerpt: まさか日本が引き分けるとは! 日本時間31日にドイツのレバークーゼンで行われた日本vsドイツの親善試合は高原の2ゴールで日本がドイツに2−2の引き分け試合を演じました。 ここ最近ドイツでの評判はす..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-06-01 02:15

ドイツ戦・・・
Excerpt: 決意のヨーロッパ遠征(笑)ではなく、いよいよW杯まであと10日となった日本時間だと早朝にドイツvs日本が行われ、2−2のドローに終わりました。テレ朝中継+実況:角ちゃん、挙句の果てには今時WOWOWリ..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-06-01 07:53

ドイツ×日本
Excerpt: 国際親善試合ドイツ 2??2 日本 レバークーゼンでの一戦は日本が高原の2ゴール(57分、65分)で先行しながら、終盤セットプレーから失点し(75分:クローゼ、80分:シュバインシュタイガー)、結局ド..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-06-01 08:29

ユニフォームも強化しよう!
Excerpt: 前回準優勝国、しかも開催国にアウェーで引き分けた事で日本国中大騒ぎ。 「決勝トーナメントいける!」なんて見出しも見受けられるが、喜んで場合ではない。 代えの利かない加地が捻挫により途中退場、俊..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-06-01 12:51

高原のゴールに関しては素直に喜びたい・ドイツ戦〜もう開幕まで間もない代表に対して襲う離脱者と不安〜
Excerpt: 午前3時半キックオフというのでTVをつけるとやっているのは通販番組・・・そう独占中継権持っているテレ朝は一時間遅れの録画放送だった。 もうすでに自分には一時間起きていられる気力はなく・・・・・そして..
Weblog: RYAN ROAD
Tracked: 2006-06-01 13:55

ドイツ戦
Excerpt: 試合見られなかったですけど、2-2の引き分けですか。まあFIFAランキングが日本18位、ドイツ19位ってのはおかしいと思いますけどね。高原、ブンデスリーガで奮わなかっただけに行けるかと思ってましたがこ..
Weblog: 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
Tracked: 2006-06-02 05:54

■週末の学び6/2「W杯に向けて」〜ユニフォーム、スパイク事情〜
Excerpt: いよいよW杯!近づいてまいりました   ドイツ戦の柳沢選手を見て、大丈夫か?代表のユニフォーム! って、思いませんでした?
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-06-03 20:58

もてるリンク
Excerpt: もてるリンクです。
Weblog: もてるリンク
Tracked: 2006-07-25 17:03

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

