2006年06月21日

W杯観戦記 イングランドvスウェーデン

楽しみにしていたこの一戦。

録画していたものを、先ほど見ました。

開始2分にいきなりオーウェンが膝を負傷してクラウチと交代しとるやん。

オーウェン.jpg

なんかかなりヤバそう。

たぶん今大会中の復帰どころか、今年の復帰すら難しいかもしれない。

しかし、そんなトラブルにも関わらず試合は前半はイングランドペースで進んで、左SHのジョー・コールがものすごいドライブシュートをスウェーデンゴールにブチ込んだ!

J・コール.jpg

胸でトラップするときにワザと浮かしてシュートを打ったんやけど、ほんまレベルの高いシュートやった。

あれを決めるところが、超一流のすごいとこやね。

で、結局前半はイングランドが1点リードで折り返したんで、こりゃ38年ぶりにイングランドがスウェーデンに勝つかなと思ったんやけど…。

後半早々に、スウェーデンのアルバックがW杯通算2000ゴール目となるメモリアルゴールを頭で決めた

そしてここからスウェーデンの猛攻が始まったんやけど、サッカーにとって一点を奪う価値を充分に認識できるくらい、スウェーデンの勢いが違ってたんでそのまま逆転しよるで!って思ったんやけど…

中盤を厚くするためにルーニーと交代で入った、ジェラードがヘディングでゴール奪って再度リードしたんで、今度こそイングランドがそのまま押し切るかと思ったら…

スウェーデンのラーションがクロスを被った、キャンベルの後ろに走りこんで押し込んだ

ラーション.jpg

んで、結局ドローかあ。

イングランドは伊達に38年もスウェーデンに勝ててないね。

なんかすげえ因縁。

この因縁はいつまで続くんやろか?

でも、おもろい試合やったから満足です。
posted by タク at 19:23 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(13) | W杯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19623764

何しに出てきた?オーウェンさんよ!
Excerpt: 開始早々、勝手にコケたオーウェンは、勝手に痛がって、勝手に(チームドクターの指示だが)退場していった。 いったい何しに出てきたのやら、とほほ・・・ クラウチがイエロー一枚もっているという事で折..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-06-21 20:04

【ワールドカップ 6月20日 グループA、B】
Excerpt: サッカーワールドカップ12日目の結果。 グループA エクアドルvsドイツ (23:00〜) エクアドル0(0-2)3ドイツ         (0-1) <得点者> ドイツ:..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-06-21 20:16

オーウェン負傷!:イングランド×スウェーデン
Excerpt: グループBイングランド 2??2 スウェーデン いよいよグループリーグも最終節。すでに決勝トーナメント進出を決めているイングランドはケルンでスウェーデンと対戦です。現在グループ2位のスウェーデンはこの..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-06-21 20:46

”イングランド vs スウェーデン”B組1位通過はイングランド!
Excerpt: 前回大会に続きイングランド代表エリクソン監督の母国スウェーデンとの予選グループでの対決!A組ドイツがエクアドルに勝利して1位通過を決めているだけに、この試合で引分け以上でイングランドはB組1位通過を狙..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-06-21 21:02

W杯B組最終戦
Excerpt: B組 スウェーデン VS イングランド 負けるとトリニダード・トバゴの結果次第では 予選敗退もありえるスウェーデン。 負傷の為イブラヒモビッチの姿はピッチには無い。 勝って(引き分け以上..
Weblog: The baguette
Tracked: 2006-06-21 21:25

WC Day12:ドイツ、エクアドル、イングランド、スウェーデン
Excerpt: ? ドイツ ?3-0 エクアドル ドイツが強さを見せてくれました。これで、予選は3連勝なのはさすがです。しかも得点が8点、失点も開幕戦の2点のみで心配されていた守備も安定感が出てきたのか..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-06-21 22:09

残り1枚の切符はスウェーデン〜グループA・B
Excerpt: 毎日疲れたとかなんとか言ってるうちに気付いたら今日でワールドカップの戦いを終えるチームがあるなんて、なんだか時の流れはやっぱり早いです。 〜グループB〜 ■スウェーデン 2-2 イングランド ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-06-21 23:41

イングランドvsスウェーデン両者揃って勝ち上がる!
Excerpt: イングランドvsスウェーデンの結果は2−2で両者が決勝トーナメント進出が決まりました!ラーション先生がゴールを決めてくれましたね! 〜グループB〜 (会場:ケルン) イングランド ..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-06-22 01:21

驚愕!ほしのあきと長州小力が!?マジ画像です
Excerpt: 素人女性から投稿された過激な画像、写真を掲載しています。多少刺激の強い内容のものも含まれておりますので、未成年の方はご入場なさらないでください。
Weblog: 素人写真 投稿部
Tracked: 2006-06-23 15:26

W杯12日目
Excerpt: いよいよ各組最終戦となりました。 (1次リーグ A組)エクアドル 0×3 ドイツ (1次リーグ A組)コスタリカ 1×2 ポーランド (1次リーグ B組)スウェーデン 2×2 イングラン..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-06-24 01:29

6.24 ドイツ対スウェーデン 試合を終えて
Excerpt:  何がって言うとね、ちゃんと落ち着いて書きましょうね、一点目も彼が絡んでいるけど、2点目ですよ。入れたのはポドルスキだけど、クローゼによる見事なまでのポストプレー。ディフェンダーの密集するゴール前にな..
Weblog: 私の次の旅、買ってくれませんか?
Tracked: 2006-06-25 05:07

圧倒的なアクセス数を得たいなら
Excerpt: 初心者でも簡単に出来ます!広告に頼らず、時間をかけず、お金をかけず、毎日2000アクセスゲット!!
Weblog: 超必殺奥義!!アクセス百烈拳
Tracked: 2006-06-26 23:41

B組イングランド対スウェーデン。
Excerpt: サッカー、ワールドカップW杯、12日目イングランドvsスウェーデン。 ケルンにて。第3試合。イングランドは決定。スェーデンはトリニダードトバゴも気にしつつ。 マイケル・オーウェン倒れてる。 ..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-06-29 17:50

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

