2006年06月21日

アメリカ産牛肉輸入再開決定!

どうやら7月にも輸入を再開するらしい。

一応しばらくの間は、全ての輸入牛肉を日本で検査するとのことなんですが…。

うちはアメリカ産牛肉は買いません!

少なくとも、僕が買い物に同行するときは買わせません!

将来ある愛娘にとって健康を害する可能性のあるものを口に入れることなんて、親としてとてもじゃないですができることではありません。

子供を守るのは親として当然の勤めです。


少しくらい高くても、オージービーフのほうが安心して口にできるし選択します。

たぶん、知らんうちに食品会社が材料として使っていくことで、自分達の口に入ってるでしょうけど、少しでも気を使うことで回避できればと思いますね。

吉野家も行かねえよ!

正直、アメリカは信用できんよ!
posted by タク at 22:45 | 大阪 | Comment(4) | TrackBack(17) | 日記
この記事へのコメント
アメリカ国内でも、牛肉忌避の動きはあるようです。

あと、注意なのは、ハマグリ!

北朝鮮産でありながら、その表記はありません。

どんな含有物質がはいっているやら。。。

クリック!
Posted by タツ at 2006年06月21日 23:12
初めまして、こんにちは!TBさせて頂いております。
Posted by tets at 2006年06月22日 10:06
タツさん、まいどです。

ハマグリは全然知りませんでした。

へたすると、貝毒の検査すらしていないかもしれませんね。

幸い、うちの食卓にハマグリが上がることはほとんどないので大丈夫だとは思いますが…。
Posted by タク at 2006年06月22日 11:08
tetsさん、はじめまして。

TB返させてもらいました。

これからも覗きにきてくださいね。
Posted by タク at 2006年06月22日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19634541

米牛輸入再開でも、口にしない自由を下さい
Excerpt: 7月末ですか・・・・
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-06-22 05:29

【動画ニュース】アメリカの食肉加工工場の実態
Excerpt: アメリカ産牛肉が再開されることになった。なんでこの時期なんだろうか。安倍壷三、じゃなくて、安倍晋三の統一協会祝電ネタをうやむやにする気か?どうやら次のことが正解なようだ。北海道新聞2006年6月21日..
Weblog: 風に吹かれて
Tracked: 2006-06-22 06:47

■米牛、早ければ7月下旬にも輸入再開
Excerpt: ■米牛、早ければ7月下旬にも輸入再開日米政府は21日、牛肉処理施設を日本側が事前調査できることなどを条件に、日本が米牛を輸入再開することで合意。早ければ7月下旬に、半年ぶりに輸入が再開される。特定危険..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-06-22 07:29

アメリカの為に牛肉輸入再開
Excerpt: アメリカの牛肉を輸入再開する事が正式に決定したが嬉しくないし 消費者からすればアメリカの為に輸入再開したが納得出来ない アメリカ牛肉が7月後半から輸入されてくるが果たしてどうなる
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-06-22 09:26

その言葉・・・そっくりそのまま返しましょう!
Excerpt: 日本は信頼できぬ貿易相手!? 何じゃその言葉!!!!!!!!
Weblog: スポーツ脳
Tracked: 2006-06-22 10:03

モ~ウ 再開かい? 米国産牛肉輸入再開合意
Excerpt: 米国産牛肉の輸入再開に向けた日米局長級のテレビ電話協議は、米側の食肉処理施設に日本側が事前の査察を行って安全性を確認することなどを条件に輸入を再開することで合意に達した。7月下旬にも輸入が再開される見..
Weblog: ジジィ放談
Tracked: 2006-06-22 12:02

米国産牛肉、輸入再開
Excerpt: 米国産牛肉、輸入再開で合意 米国産牛肉輸入問題に関する日米両政府の局長級によるテレビ電話会談が21日午前、前日に引き続き外務省で行われ、BSE(牛海綿状脳症)の特定危険部位の混入発覚で今年1月から..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-06-22 12:23

米食肉業界「日本は信頼できぬ貿易相手」
Excerpt: 喜ぶのはまだ早いと米有力議員=米業界、「日本は信頼できぬ貿易相手」 米貿易政策に大きな影響力を持つグラスリー上院財政委員長(共和)は21日、米国産牛肉の輸入再開をめぐる日米合意について「喜ぶのはまだ..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-06-22 12:24

米国産牛肉、7月末に輸入再開
Excerpt: 今年の1月に成田空港の検疫で米国産牛肉に背骨が混入したことが発覚した件で、しばらく輸入が停止されていたに米国産牛肉ですが、日本政府は米国の食肉処理施設の事前査察などを柱とする輸入再開の手続きに入ること..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-06-22 18:59

米国産牛肉輸入再開は7月末か
Excerpt: テポドン問題で緊張が続く中、日本は米国に「おんぶに抱っこ」状態ですが・・・ 6月20日、BSE(牛海綿状脳症)の特定危険部位となる背骨の混入で、米国産牛肉の輸入を再停止した問題で、日本政府は米国の食..
Weblog: One And Only
Tracked: 2006-06-22 23:06

・【日米合意】米産牛肉輸入再開へ
Excerpt: livedoor ニュース - [米産牛肉輸入再開]日米政府が合意 7月下旬にも店頭に  日米政府は21日、テレビ電話による局長級協議を行い、米国産牛肉の輸入再開に合意した。日本側の米食肉処理施設..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-06-23 06:41

米産牛肉の輸入再開 日米が合意
Excerpt: 米国産牛肉の輸入問題で、日米両政府は21日午前、局長級のテレビ会談を再開し、輸入再開で合意した。20日夜に始まった会談は21日未明にいったん中断していたが、米国内の対日輸出施設の事前査察などを条件に..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-06-23 08:36

米産牛肉問題の自己責任論
Excerpt: 米産牛肉:輸入再開で合意 日米局長級協議 毎日新聞 2006年6月21日 12時10分 (最終更新時間 6月21日 13時05分) これで、安全であるのかわかりません。。。 ひとつ言いたいことは、..
Weblog: 思理思欲(しりしよく)
Tracked: 2006-06-23 08:51

米国産牛肉
Excerpt: 輸入再開されることが事実上決定しました。 安く肉料理が食える、と喜ぶ消費者や 牛
Weblog: 自記公開書
Tracked: 2006-06-23 10:37

テポ丼より怖い狂牛丼
Excerpt: 検査をしたら良いという問題ではない どうも今のマスゴミというのは情報を伝えていても表面だけで根本的なことを何も伝えていない。狂牛病の問題もまったく同じで米国産の牛肉は「検査がいい加減だから危険部位の..
Weblog: BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
Tracked: 2006-06-25 10:05

米上院歳出委、日本の牛肉輸入再開求め制裁案を可決
Excerpt:  米上院歳出委員会は22日、日本が今夏中に米国産牛肉の輸入を再開しない場合、経済制裁を発動するとする上院声明を2007会計年度農業歳出法案に盛り込むことを発声投票で可決した。        バーンズ議..
Weblog: 浮 世
Tracked: 2006-06-25 15:26

また手土産は牛肉かいな
Excerpt: {/face_kaze/}なんか、同(オンナ)じことの繰り返しやな。 また小泉はんの訪米の手土産は米国産牛肉輸入再開らしいしな。 {/hiyo_ang1/}まあ、かまへん。そやけど、今度こそちゃんと..
Weblog: 斜46°
Tracked: 2006-06-29 00:40

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

