2006年06月23日

W杯観戦記 日本vsブラジル

日本が意地を見せてブラジルから勝利するのか、それとも負け組のまま帰ることになるのか、できれば勝ってほしいがどうなることやら…。

日本はダメダメFWの柳沢・高原を巻・玉田に代え、宮本の代役は坪井、福西の代わりに稲本とさすがにジーコも勝負を賭けてきた。

前半からブラジルにかなり押しこまれるが、ここで…

守護神 川口 が仁王立ち!

こういうときの川口は集中力がすごい!

そして猛攻を耐えて、日本が攻めだした前半34分

稲本が左のサントスにパスを通し、そのサントスが中から左サイドに流れた玉田にスルーパスを通して、玉田がダイレクトでシュート!

ゴーーーール!

玉田.jpg

第二戦までのしょぼいツートップとちがって、思い切ったシュートを打ったことがゴールにつながった。

これでいい流れで前半を終えればと思ったが、おデブのロナウドにロスタイムでヘディングを押し込まれ、痛恨の同点。

もったいないって!

せっかくのリードを守りきれんとは…。

なんとか後半攻めきってほしいが、どうなるか?

と思ったら、8分にいきなりジュニーニョ・ペルナンブカーノの鬼のミドルシュートが炸裂!

あっさり逆転されてしまう。

ここでジーコが動き小笠原を中田浩二に交代させたが、直後にブラジルに追加点を決められ2点差にされる。

さらに高原が出てきたんだが、いきなり負傷して大黒と交代。

その間、5分。

なにしに出てきたんじゃ!高原!最後まで足引っ張るんんじゃねえ!

そしてこの直後から、完全に足が止まってしまう。
ともかく、びびってDFラインを下げすぎてボールを奪っても押し上げられないから、攻めることもできなくなってしまった。

そうこうしている間に、さらにロナウドに追加点を決められてしまい、試合の大勢が決まってしまった。

あげくの果てには、ゴールキーパーまで代えられる屈辱を味わってしまった。

そして終戦…

敗退.jpg

日本の今大会の敗因は、精神面での弱さ、パスミスの多さ、そして決定力が無さ過ぎた。

これはジーコの采配以前の問題で、これからの日本サッカーの永遠の課題なんで、次がどういう監督(フランス人でモナコ監督のデシャンという噂も…)でどんな選手を使うかわからんが少しでも改善できるようにしていってほしい。

韓国だって、W杯でいろんな屈辱を味わってここまで勝負強くなったんだから、日本もこれからだ。

今大会、本当に戦っていたのはヒデと川口だけだった。

それだけが、残念でならない。

日本代表のみなさん、何はともあれお疲れさん。


posted by タク at 05:03 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(114) | W杯
この記事へのコメント
同感です!
勝負への危機感が二人からしか感じられませんでしたね…。
Posted by てん at 2006年06月23日 07:14
てんさん、はじめまして。

ヒデの試合後の姿はすごく切なかったですね。

それだけに、他の選手に腹がたちますよ。
Posted by タク at 2006年06月23日 07:25
終わっちゃいましたね。
日本人にとっては、重要な試合でも、
ブラジルにとっては、エキシビションだったんですよね。

最後は、キーパーまで変えてためす余裕がありましたからね。

なんか中田にとってはからまわりした大会に見えました。中田のやる気とチームのやる気が・・・

次は、もっと強くなった日本を見たいものです。
Posted by dirrrrre at 2006年06月23日 19:45
国際大会で、戦う人はやっぱりそれなりの資格が必要です。

おっしゃるとおり、中田と川口だけだったような気もします。

応援クリック!
Posted by タツ at 2006年06月23日 22:24
dirrrrreさん、こんちは!

今回、日本は終始カラ回り気味で韓国なんかと比べると、気持ちの入れようがなんかちがってましたね。

次回は予選から目の色変えて挑んでほしいですね。
Posted by タク at 2006年06月24日 11:00
タツさん、まいどです。

気持ちで負けると、何もできなくなるもの。

日本は精神面での課題の克服が一番の課題ですよね。
Posted by タク at 2006年06月24日 11:03
コメントありがとうございます。

日本残念でした。
まだ、アジアレベルですね。

しかし、ワールドカップ面白いっす。
個人的に民放の解説が嫌いなので、民放を
ライブで見た後、スカパーで再度みます。

寝てられないです。
16強半分消化しました。
更に眠れません。
Posted by toshio10 at 2006年06月26日 07:35
toshio10 、コメントありがとう。

僕もW杯のおかげでかなり眠いです。

ここ最近、家ではW杯以外、ほとんどテレビみてないっす。
Posted by タク at 2006年06月26日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19697587

日本対ブラジル
Excerpt: 3戦目にしてようやくダメFWが降板。成田で何かをかけられそうな予感がプンプンします。 なワケで先発は我らが玉田と巻。巻はお父さんもドイツ入りしてるコトだし頑張って欲しいね。玉田はいつものように無条件..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2006-06-23 06:10

[06W杯]vsブラジル 奇跡は起こらず。
Excerpt: いやぁ、世界の壁、王者の壁というものを思い知らされる試合でしたね。[スポーツナビ]
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-06-23 06:13

失われた4年
Excerpt: SAMURAI BLUEのW杯が終わった。 奇跡は起こらなかった。 ジーコジャパンの4年間が今ここに終わりを告げた。 正に「失われた4年」となってしまったようだ。 次の南アフリカへ向け..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-06-23 06:14

【ワールドカップ 6月22日 グループE、F】日本GL敗退
Excerpt: サッカーワールドカップ14日目の結果。 グループE チェコvsイタリア (23:00〜) チェコ0(0-1)2イタリア      (0-1) <得点者> イタリア:マテラッ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-06-23 06:15

W杯日本一次リーグで敗退
Excerpt: W杯、一次リーグの日本vsブラジル戦。ドルトムントで行われ、結果は1vs4で敗戦。クロアチアvsオーストラリア戦は2vs2の引き分けで終了。これにより、F組は1位ブラジル、2位オーストラリアが決勝Tへ..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2006-06-23 06:17

日本対ブラジル
Excerpt: 試合結果はコチラw 負けましたorz ・゚・(つД`)・゚・ 実力差が……(以下略 決勝T進出することはできませんでした。
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2006-06-23 06:17

終戦。インビューに答えられない俊介、ピッチから去ろうとしないヒデ。
Excerpt: 【Group F 日本1-4ブラジル(終了)】 レポする気力なし、メモだけ。。。 ブラジルの攻撃力を見せ付けられた後半だった。。。 (後半の最初だけだけど。) 後半8分、ブラジル。 ジュニーニョ..
Weblog: W杯あれこれ
Tracked: 2006-06-23 06:19

W杯 完敗・・・・
Excerpt: 玉田・">巻選手の2トップでキックオッフ 地元出身の加地選手もスタメンで クロアチアvsオーストラリア 何と!? クロアチアが1点先制 そのままで居てねぇーーー は..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-06-23 06:21

W杯十四日目!イタリア勝利!ニッポン力尽きた・・・そしてありがとう
Excerpt: 日本代表! 残念・・・・・・・   
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-06-23 06:21

最悪の敗戦、日本×ブラジル
Excerpt: ジーコのプライドにかけて勝ちたい日本×攻撃的になりましたブラジル 両チームともメンバーをいじってきた。日本は巻、玉駄、稲本、坪井が先発。 ジウベルト、ジウベルト・シウバ、ジュニーニョ、ロビーニ..
Weblog: with Beckham
Tracked: 2006-06-23 06:22

新しい4年の始まり〜次の夢へ
Excerpt: ワールドカップの舞台でブラジルと戦う。20年前、オイラがサッカーを始めた頃には夢のまた夢に思えた戦いが実現した。しかし、また次の夢への第一歩にすぎなかった。日本1-4ブラジル先制したのは日本。左サイド..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-06-23 06:23

(1次リーグ F組)日本 1×4 ブラジル
Excerpt: 昨夜は飲みすぎたのでくじけそうになりましたが、 前後半コーヒーを1杯ずつ飲んで何とか頑張りました^^
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-06-23 06:23

サムライブルー、散る…
Excerpt: ワールドカップ2006ドイツ大会(一次リーグ:グループF) 日本 1ー4 ブラジル 完敗でした・・・ 玉田選手がシュートを決めた時は、「これは、いけるかも。」と思いましたが、世の中そんなに甘くない..
Weblog: ミステリ通信「みすみす」blog
Tracked: 2006-06-23 06:24

W杯!!! 日本vsブラジルは4??1で日本負けました!ジーコジャパンのみなさま お疲れ様でした!!
Excerpt: あ??奇跡は起こらなかった(涙) 私は日本人としてジーコジャパン応援しましたよ!
Weblog: ぽんたのエスティマ日記
Tracked: 2006-06-23 06:25

W杯14日目結果??。日本完敗・・・
Excerpt: W杯14日目結果??です。 グループF 日本 1−4 ブラジル前半34分 玉田圭司  前半46分 ロナウド                後半8分 ジュニーニョ          ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-06-23 06:25

日本、ブラジルに完敗
Excerpt: Yahoo!スポーツ 2006 FIFAワールドカップ 日本対ブラジル まあ、ハナっから勝てるとはこれっぽっちしか思っていなかったけれど、やはり世界の壁は厚かったということで。 外国で自らを研鑽して..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2006-06-23 06:30

日本vsブラジル
Excerpt: 日本のW杯が終わりました。 予選リーグ最終戦・日本vsブラジルはブラジルが4??1で勝利。 ブラジルはグループ1位で予選を通過し、敗れた日本はこれで予選リーグ敗退が決まってしまいました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-06-23 06:32

2006FIFA・W杯ドイツ大会
Excerpt: 2006FIFA・W杯ドイツ大会、運命の一戦。  最後の戦い。 日本対ブラジル。 ブラジルに2点差をつければ決勝トーナメ
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2006-06-23 06:32

ブラジル戦 もうなんと言ったらいいのか・・・
Excerpt: 巻の先発と、玉田のゴールにはいい夢みさせてもらいました。 確かにある意味じゃジーコジャパンの集大成でしたよ。 半分以上愚痴。   まず、今日の試合ですが、 序盤は豊富な運動量と、先発した巻に..
Weblog: 空の空
Tracked: 2006-06-23 06:33

#1277 ドルトムントに涙雨。この瞬間から4年後への戦いが始まった。
Excerpt: 日本代表。無念であります。。。 前半の玉田選手のゴールの時は 心の底から「奇跡は
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-06-23 06:35

【W杯】サッカードイツW杯6月22日試合結果!!日本の完敗って・・・
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  イタリア2−0チェコ  ガーナ2−1アメリカ  これでイタリアとガー..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-06-23 06:35

W杯 14日目 日本 1-4 ブラジル
Excerpt: 負けちゃいましたね。 理性ははそうなるだろうと言ってたけど、どうしても感情がそれを受け入れたくなかったんです・・・ でも、もう受け入れるしかないですね。 でも、日本も良く頑張りました。 1点..
Weblog: Barcelona!!!
Tracked: 2006-06-23 06:35

ブラジル完勝!日本終戦
Excerpt: 日本時間朝4時34分 王者ブラジルから目の覚めるような先制ゴール 一気に布団から...
Weblog: [混]ミックスランチ
Tracked: 2006-06-23 06:36

2006FIFAワールドカップ・F組「日本×ブラジル」
Excerpt: 終わった。。。後半は悪夢だった。これが実力なのか?ごめん、会社に行くのが精一杯! 頑張れ!アンナ(苦笑)
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2006-06-23 06:39

これがブラジルの力 日本惨敗
Excerpt: 決勝トーナメント進出の可能性にかけ日本代表がブラジル戦に挑んだ。rankingに掲載中 立ち上がりから技術で上回るブラジルから攻め込まれるが、川口の好セーブもあり、ピンチをしのいできた。日本DFはボ..
Weblog: FREEDOM スポーツの館
Tracked: 2006-06-23 06:40

サッカーワールドカップドイツ大会、1次リーグF組 日本対ブラジル戦
Excerpt: ドルトムントでの日本{/v/}ブラジル戦。これがジーコジャパン最後の試合か{/heartbreake/}。日本は、ブラジルに2点差以上の差をつけて勝って、それでも結果待ちの試合だった。 ジーコ監督は、..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2006-06-23 06:41

W杯ブラジルに負け日本敗退
Excerpt: W杯F組3試合目の日本VSブラジルが日本時間の早朝4時から行われ 日本が1対4でブラジルに負けW杯の最終試合となりガッカリだ 試合は日本が玉田のゴールで先制したがロナウドの2ゴールなどで ブ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-06-23 06:46

・【サッカーW杯】日本vsブラジル。日本完敗
Excerpt: 2006。FIFAワールドカップのF組「日本vsブラジル」(ドイツ:)。今日は、NHKで、放送でした。朝、3:30から・・・(笑)さて、1次リーグのグループF組「日本vsブラジル」の結果ですが、 日..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-06-23 06:48

1次リーグ敗退!
Excerpt: ドイツW杯、日本は1つも勝つことが出来ずに1次リーグ敗退してしまいました{/face_naki/} クロアチア戦が終わった時点で、予想できていた結果なんですけどね。。。 それでも…やっぱり、悔しい…。..
Weblog: 君ならできる♪
Tracked: 2006-06-23 06:50

【W杯】日本、ブラジルに完敗
Excerpt: W杯の予選グループリーグF組の最終戦、日本{/v/}ブラジルが行われました。 日本はこの試合で、決勝トーナメント進出のためには、2点差以上で勝つことが絶対条件でした。 そういう厳しい状況で試合は始まり..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-06-23 06:52

ZICO JAPAN
Excerpt: いや〜点差はつきましたが良い試合でした!!...
Weblog: oneswide-eyes
Tracked: 2006-06-23 06:55

JPN 1-4 BRA
Excerpt: 今行われた日本vsブラジルは玉田の先制ゴールを活かすことなく、1−4の惨敗を喫しました。前半から圧倒的に攻めるセレソン、それを川口を中心に守る日本という形でゲームは進行していましたが、稲本のパスを受け..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-06-23 06:55

ワールドカップ14日目
Excerpt: 本日は日本戦をメインに、他の試合はスルッと簡単にまとめてます。 ■1次リーグ グループF ◇日本 1−4 ブラジル スタメンに玉田と巻を起用!頑張れ2人共!  前半34分(日) 玉田  前半4..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2006-06-23 06:56

サプライズ無し ジーコ日本終戦
Excerpt: 私も馬鹿ですよね〜こんな朝早く(夜中)に起きて99%、今日一日気分が悪くなる試合を観るんだから〈苦笑)ブラジルは、両サイドバックとダブルボランチとアドリアーノに代えてホビーニョを入れ替えてきた。ホナウ..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-06-23 06:57

ワールドカップ14日目/22日 ??日本、ブラジル相手に壊滅
Excerpt: 個々の能力でブラジルに敵わないのは始めからわかっている。それならば日本は運動量と精神力でそれを補うしかないじゃないか。しかし…何であんなに足が止まってるんだ?疲労か?...
Weblog: 浦和レッズの逆襲日報
Tracked: 2006-06-23 06:57

ワールドカップ 日本vsブラジル
Excerpt: 王者に完敗 日本予選リーグ敗退・・ やはりブラジルは強かった。 さすがは優勝候補の筆頭。 今大会でも必ずや、好成績を残す事であろう。 敗れた日本。 とにかくよくがんばった。 せめてあと1点獲ってもらい..
Weblog: プロデューサーズ!
Tracked: 2006-06-23 07:01

冒険は終わった
Excerpt: ブラジルの壁は厚かった。 玉田のゴールまでは最高の展開だったが、またしても流れを変えるロスタイムの失点。 後半は、楽になったブラジルに子ども扱いされた。 奇跡を生むという言葉があまり..
Weblog: 老婆心のLivingFootball
Tracked: 2006-06-23 07:03

やがて輝く未来へと。
Excerpt: 終わった。日本代表のワールドカップが終わりを告げた。 6月の勝利の歌を一度も歌えないままに。 残念ですが僕にとって忘れられない誕生日になりそうです。 覚悟していた事とは言..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-06-23 07:05

ブラジルの本当の力が見えた気がした…
Excerpt: 王者ブラジル…やはり強かったですね。 玉田選手の1点先制まではよかったのですが、 ロスタイムに失点!後半もミドルシュートなどに やられましたね(>_
Weblog: halftime ハーフタイム
Tracked: 2006-06-23 07:11

日本敗北。
Excerpt: 地力で劣るのは、始まる前から明らかだった。 だからこそ、気迫に任せたプレイが必用だった。地力の勝負に持ち込まれたら、相手にならないのはわかっていた。   後半早々からブラジルに地力の勝負へと持ち..
Weblog: こんな我が家。
Tracked: 2006-06-23 07:12

[スポーツ]ボロ負けかよ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
Excerpt: いやいやいや、あたりまえっちゃあたりまえ、そりゃーもう順当ですよ。
Weblog: ユルめ日記
Tracked: 2006-06-23 07:14

ジーコJAPANの旅はドルトムントで終了。新たな旅は今から始まる。
Excerpt: ジーコJAPANのワールドカップが終了しましたね。 まずは心からお疲れ様と言いたいです。 立ち上がりからブラジルの攻めはすさまじく何度もピンチを迎えましたね。 でも、ディフェンダーも必死にコース..
Weblog: 好きです!J-POP
Tracked: 2006-06-23 07:20

ジーコジャパン4年間集大成のブラジル戦で確実に進歩をみせた
Excerpt: ドイツ時間22日、ドルトムントで日本対ブラジルの試合が行われ、1対4で日本はブラジルのFWロナウドの2ゴールなど圧倒的な攻撃力の前に敗れ1次リーグ敗退が決まった。もう1つの試合クロアチア対オーストラリ..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-06-23 07:23

世界との差
Excerpt: 1−4、この敗戦で奇跡は起こらず日本代表のワールドカップが終わった。 まさに世界との差を思い知らされるようなゲームでした。 しかしこれから大切になってくるのは、この突きつけられた“現実”を受け止め..
Weblog: 鴎3矢
Tracked: 2006-06-23 07:25

日本VSブラジル戦を見終えて〜2006FIFAワールドカップドイツ大会〜
Excerpt: 6月22日、『2006FIFAワールドカップ ドイツ大会』の1次リーグF組の日本VSブラジル戦が競技場で行われました。 日本は玉田選手が先制点を決めながらもロスタイムでブラジルに追い付かれると、後半..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-06-23 07:37

そして終わったニッポンのW杯。
Excerpt: さて、と。・・・朝デス。おはようございます、みなさん(眠)。 昨晩は早めに就寝して試合前に早起きして観戦した人も多いか、と。 いや、チェコVSイタリア戦のおかげで寝てない人も多いのか(笑)..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2006-06-23 07:40

Wカップ 14日目の戦績
Excerpt: <W杯F組>日本完敗 ブラジルと豪州が決勝Tへ サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第14日の22日、ドルトムントなどで1次リーグF組の最終戦2試合が行われた。王者ブラジルと対戦した日本は、..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2006-06-23 07:42

奇跡は起こらずSAMURAI BLUE ブラジルに完敗★
Excerpt: ジーコジャパン1次リーグ完敗 なんとしてもブラジルに勝たなければいけなかった ジーコジャパン。願いもむなしく4−1で完敗しました{/hiyo_cry2/} {/soccer/}日本、決勝Tなら..
Weblog: CLUB☆ZECIKA
Tracked: 2006-06-23 07:46

W杯第14日の戦績
Excerpt: ジーコジャパンのドイツ大会終焉 <W杯F組>日本、1次リーグ敗退   サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第14日の22日、ドルトムントなどで1次リーグF組の最終戦2試合が行われた..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2006-06-23 07:46

淡き夢…日本VSブラジル
Excerpt: 只今、午前5時52分。サッカー日本代表のドイツW杯最後の試合が終わりました。 結
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-06-23 07:56

【W杯】ブラジル決勝トーナメントに向け調整完了、日本大敗で敗退
Excerpt: ジュニーニョ・ベルナンプカーノは得意の無回転シュートを突き刺す Copyrig
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-06-23 08:12

サッカーW杯 日本代表 vs ブラジル代表
Excerpt: 結果を先に書いちゃうと1対4で惨敗。 日本代表のワールドカップドイツ大会はこれで終了。 悔しいなあ・・・。 日本は玉田、巻のツートップ、中盤は小笠原、中村、稲本、中田英寿、ディフェンスには宮本の代わ..
Weblog: talc blog
Tracked: 2006-06-23 08:13

ワールドカップ 1次リーグF組 日本 vs ブラジル 〜 ありがとうニッポン 〜
Excerpt: 朝の光がまぶしいね〜残念ながらブラジル戦奇跡の予選通過への光の道になりませんでした。玉田のゴールにより1点を先制した瞬間は「これはイケる!かも・・・」と思ってしまいましたが・・・▽1次リーグ グループ..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-06-23 08:13

日本VSブラジル
Excerpt: 1−4 完敗 素晴らしいセレソンブラジレイラ!ぶっ倒してくれてありがとう!! シシーニョとジュニーニョとジウベウト・シウバずっと観たかった!やっぱり凄い! ジーコ監督お疲れ様でした..
Weblog: *さゆログ。*
Tracked: 2006-06-23 08:59

W杯1次リーグ:日本代表−ブラジル代表
Excerpt: 日本代表 1−4 ブラジル代表 ブラジルに2点差以上で勝たなければ、上に行くチャンスがない日本。FWに玉田と巻を入れた布陣で臨みます。 前半はブラジルに攻めまくるも川口の好セーブで何とか凌ぐ日..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2006-06-23 09:01

非国民の感想 VSブラジル
Excerpt: 日本はW杯で戦えるレベルにはなかったということでしょうか。 少し選手を温存したブラジル相手に 1−4の完敗。 ロナウド爆発させたりしちゃって。 1点取られてからが本当にもろかったです。 今大..
Weblog: 自己満族
Tracked: 2006-06-23 09:15

W杯【グループF】 日本VSブラジル
Excerpt:  日本、お疲れ様でした    日本VSブラジル戦、早朝起きて見ました日本は、ブラジルに2点以上差で勝つことが絶対条件だったこの試合。なにがなんでも勝ってもらいたい!日本は、開始から積極的..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-06-23 09:29

王者の絶対的な力に一瞬の歓喜から突き落とされた日本代表〜ジーコジャパン6.22フィナーレ〜
Excerpt: 1次リーグ グループF キックオフ:2006/06/22(木)21:00 日本時間:2006/06/23(金)04:00 スタジアム:ドルトムント・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ドルトムン..
Weblog: RYAN ROAD
Tracked: 2006-06-23 09:34

W杯予選 対ブラジル戦 ★ (06.06.23)
Excerpt: W杯予選 対ブラジル戦 ★(06.06.23) 2002FIFAワールドカップTM 公式プログラム ☆前半 日本のパスって荒いな〜、と思っていたら、玉田のシューート!! 1点取..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2006-06-23 09:46

さらば、ジーコ:日本×ブラジル
Excerpt: グループF日本 1??4 ブラジル ドルトムントでの一戦。日本の2トップは玉田と、そしてW杯初登場の巻。ブラジルはアドリアーノを休ませて、ロナウドとロビーニョの2トップ。そして、中盤にはカカ、ロナウジ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-06-23 10:08

ブラジル戦について考える
Excerpt: 直前までメンバーが明らかしなかったことや試合での思い切った選手交代など ジーコ氏
Weblog: 自記公開書
Tracked: 2006-06-23 10:35

◆GAME OVERーサムライJAPAN 2006W杯
Excerpt: GAME OVER2006 W杯サムライJAPAN 日本の代表の皆さんおつかれさまでした 予選敗退・・・残念仕方がありません 日本VSブラジル前半 −後半 −■サッカーW杯『JPN vs ..
Weblog: ロハス(LOHAS)咲く。
Tracked: 2006-06-23 10:59

サッカーW杯14日目!??終章??
Excerpt: ジュニーニョキタ━(゚∀゚)━!! メンバーを落としてきたブラジルの方が僕は好きだ。 そんなブラジルに挑む日本の戦い。 2点差以上で勝つことが最低条件なのだがどうも始めからムリぽという考えが頭の..
Weblog: やっぱり★タムラ的永久崩壊日記
Tracked: 2006-06-23 11:02

日本はまだまだ強くなれる!
Excerpt: サッカー・FIFAワールドカップ2006ドイツ大会 1-4で,ブラジルの勝利! ……決勝トーナメントには進めなかったけど,納得の結果だった 組み合わせ抽選で,ブラジル,クロアチア..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-06-23 12:29

日本終戦
Excerpt: 玉田のゴールで一瞬夢見たけど… やっぱり夢は夢だった(笑) 後半のブラジルは「前半と同じチームですよね?」ってくらい 攻撃のスピードが違ったし、 ボールの動きにばかり釣られる日本のDF陣を見て、 ..
Weblog: あしたはあしたのかぜがふく
Tracked: 2006-06-23 12:30

よくやった??
Excerpt: 結果、良くやった? ですか?? ブラジル戦が1戦目か2戦目なら、先制点もとって、勝つ、点を取る姿勢も見えて、結果こういう点数で負けても、良くやったと思うだろうケド、とにかくこれ以前の2戦がねぇ、、、..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-06-23 12:39

青が散った…
Excerpt: グループリーグ突破を賭けて、日本は絶対に負けられない試合。相手はセレソン・ブラジレイラ。     試合は前半に玉田が先制しながらも、ロスタイムにロナウドのヘッドで追いつかれ、..
Weblog: めぐりあいズゴ
Tracked: 2006-06-23 12:45

ジーコJAPAN、夢のあと
Excerpt: 決勝トーナメント進出へ・・・最後の望みをかけたブラジル戦は、1−4と完敗でした。まぁブラジル相手に2点差以上で勝たなきゃ・・・ってなったら、こういう試合結果も仕方ないでしょう。最後の最後でも、小笠原に..
Weblog: あっぱれ!シープ大御殿!ブログ
Tracked: 2006-06-23 12:58

日本 − ブラジル
Excerpt: 日本 1 − 4 ブラジル 日本 GK 23川口能活 DF 14三都主アレサンドロ 19坪井慶介 21加地亮 22中澤佑二(C) MF 7中田英寿 8小笠原満男(6中田浩二) 10中村俊輔{/hika..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2006-06-23 14:00

サッカー ワールドカップ 日本 VS ブラジル 涙の中田英寿
Excerpt: ジーコジャパン、散る玉田の先制点で夢を見たのもつかの間、怒涛のゴールラッシュで完膚なきまでに力の差を見せつけられました。残念だけど4年後にまた期待しま
Weblog: vivid glows
Tracked: 2006-06-23 14:00

大会14日目は日本vsブラジル
Excerpt: F組  崖っぷちの日本、最後の望みを賭けてあの強豪ブラジルとの戦いが!!  決勝Tはブラジル1位通過、オーストラリアが2位通過 日本1 vs 4 ブラジル  前半ブラジルやはり圧..
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-06-23 14:32

2006年FIFAワールドカップ、日本ブラジルに惨敗。これでいいのだ。
Excerpt:  Excite エキサイト:スポーツニュース◆その目は赤かった…中田選手のW杯終わる◆  Excite エキサイト:スポーツニュース◆奇跡ならず日本1次L敗退 W杯ドイツ大会第14日◆サッカーの20..
Weblog: <徳島早苗の間>
Tracked: 2006-06-23 16:04

(W杯)vsブラジル また4年後
Excerpt: ブラジル4-1日本 【ドルトムント(ドイツ)22日時事】サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で22日夜(日本時間23日未明)、日本はドルトムントW杯競技場で1次リーグF組最終戦を行..
Weblog: やっちの今夜は栗ごはん8
Tracked: 2006-06-23 16:11

日本W杯敗退
Excerpt: 僕は元々ジーコ監督に懐疑的だった。でも大会直前から大会の3試合まで応援した。表面的ではなく、心底ね。 他の国の試合を色々見て、2戦目までの日本が決勝T進出チームに値するクオリティではないことは明ら..
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2006-06-23 17:38

サッカー日本代表(1対4で完敗)
Excerpt:  日本代表はブラジルとドルトムントで対戦し、1対4で完敗した。
Weblog: 税務の片隅で。
Tracked: 2006-06-23 18:19

【W杯】日本完敗。
Excerpt: 日本最後の試合だったんですけどねぇ。。 残念ながら、ブラジル 対 日本は、「4−1」で完敗。 中田がピッチの中央で横に寝たまま起き上がれないのがとても印象的でしたね。 応援クリックをよろしく..
Weblog: ぬるいSEの生態
Tracked: 2006-06-23 18:27

日本VSブラジル
Excerpt: 日本1-4ブラジル得点者(日本:前半34分玉田、ブラジル:前半45分・後半36分ロナウド、後半8分ジュニーニョ・ベルカンプナーノ、後半14分ジウベルト)インテル勢は2人ともベンチでした、パヘイラさんさ..
Weblog: インテルetcつれづれ日記
Tracked: 2006-06-23 19:06

次は2010
Excerpt:                 _____          ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、      /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、     //.:...
Weblog: TRICK ROLL UNITED
Tracked: 2006-06-23 19:43

ジ・エンド
Excerpt: 日本 1-4 ブラジル やっぱりの結果でした。結果がこうなることは分かっていても、朝からテンション下がってしまいましたよ。 巻は初出場でしたけど持ち味を出せていたいました。高い位置でのチェーシング..
Weblog: サッカー・フットサル日記
Tracked: 2006-06-23 20:07

ワールドカップ 日本×ブラジル
Excerpt: 悔やむ豪州戦の3連続失点 ジーコ監督一問一答 (共同通信) - goo ニュース  さて残念だったワールドカップ。  素人なりに感じたこと。 1.個人のサッカー・組織のサッカー  ジーコが目指した..
Weblog: 平成エンタメ研究所
Tracked: 2006-06-23 20:08

奇跡を待ったけれど起きなかった
Excerpt: W杯一次リーグF組 日本VSブラジル。 起きたのは、キックオフ10分前。私より先にテレビの前には父がスタンバっていた。が、何故か見ていたのがクロアチアVSオーストラリアの方(^^;) 選手入場のタイミ..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2006-06-23 20:11

王者ブラジルに1−4…ジーコジャパンの挑戦に幕…
Excerpt:  FIFA WORLD CUP GERMANY 2006  □ ドルトムント(GROUP-F) ★日本代表 1【1st:1-1 2nd:0-3】4 ..
Weblog: ■□TALKING CAFE:K□■
Tracked: 2006-06-23 20:21

ジーコ・ジャパンの幕下りる
Excerpt: 「眠い」。多少朦朧とする頭でPCに向かっている。その原因はもちろんドルトムントのW杯競技場で行われた日本vsブラジル戦を朝早くから観戦したためである。「アッハハ、どうだ!」、目覚まし時計に頼ることなく..
Weblog: プロ野球狂の詩
Tracked: 2006-06-23 20:34

さらば!サムライブルー!
Excerpt: さぁ!これからはプロ野球に専念よ?? 我が国はリーグ敗退したんやからBSも、 タイガースのナイター中継をしてくれ?? で、韓国は上にいけるの? アンさんがんばって?? 人気ランキング..
Weblog: G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。
Tracked: 2006-06-23 20:59

FIFAワールドカップ14日目:運命の一戦で日本代表は夢に散る
Excerpt: グループFの3試合目が遂に行われます。 日本、奇跡を起こせるか 混戦E組の行方は? 第13日見どころ=W杯 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM 2006FIFAワー…..
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-06-23 21:01

日本ーブラジル
Excerpt: 終わりましたな。 まあ、何やかや言うてもオーストラリアとの試合が全て。 玉田、巻のツートップはある意味よく決断したな。 玉田、点取った。そこまではよかった。 でも、ロナウジーニョのパスは誰にも止..
Weblog: ソフトorハード
Tracked: 2006-06-23 21:16

日本VSブラジル
Excerpt: 1−4 完敗 素晴らしいセレソンブラジレイラ!ぶっ倒してくれてありがとう!! シシーニョとジュニーニョとジウベウト・シウバずっと観たかった!やっぱり凄い! ジーコ監督お疲れ様でした..
Weblog: *さゆログ。*
Tracked: 2006-06-23 21:25

「勝つに決まってるでしょ!」は呪いの言葉・・・
Excerpt: 「ドイツW杯」が開幕する直前になってから、サッカー評論家の 松木安太郎氏が「勝つに決まってるでしょ!」と叫んでいる 「キリンビール」のCMをやたらに目にしました。日本時間で 今日(23日)の未明..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-06-23 21:26

ジーコジャパン予選敗退の巻
Excerpt: 日本代表のドイツW杯は0勝1敗1引き分けの勝ち点1で終わっちゃいました。   今回の感想?? たしかにブラジルとは大きい実力差はあったけど、オーストラリアやクロアチアとはそんなに大きい..
Weblog: やすの競馬総合病院
Tracked: 2006-06-23 22:51

WC Day14:イタリア、ガーナ、ブラジル、オーストラリア
Excerpt: ブラジル ?4-1 日本 日本にとって世界の壁は、まだまだ高いものだった。 ドルトムントでは、奇跡は起こせなかった・・・。 川口は試合の序盤に好セーブを連発し、マイアミの奇跡..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-06-23 22:53

日本代表敗退 Japon 1-4 Brasil
Excerpt: 日本のドイツでのワールドカップが終わった・・・。 決勝トーナメント進出へ、かすかな望みをつないだ日本はブラジルと対戦。そのためには、世界王者に対して2点差以上の勝利が前提という、とてつもない条件で挑..
Weblog: Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2006-06-23 23:47

日本のW杯が終わる・・・
Excerpt: はあ〜終わっちゃったよ・・・ 日本の4年間がついに終わってしまった。玉田の先制点も虚しく4−1の逆転惨敗でした。ブラジルの中盤は本当に素晴らしかった。特にジュニーニョの無回転シュートには日本との圧倒..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-06-24 00:41

2006独W杯 日本代表終戦・・・。
Excerpt: ●日本-ブラジル戦について。 両国とも予想通りのメンバー。 そして想定の範囲内の結果。 玉田の先制点を前半守り切れないところが、 あのメンバーと日本サッカー全体の実力と現状。 でも先制点を守..
Weblog: FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん
Tracked: 2006-06-24 02:11

F組ブラジル対日本。
Excerpt: サッカー、ワールドカップW杯、14日目ブラジルvs日本。 ドルトムントにて。第3試合。 えー、もうクロアチア先制点?2分、スルナ。 (先発メンバー) GK=川口能\活(磐田)、 DF..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-06-24 02:36

6月の悔敗の歌を忘れない
Excerpt: 日本1‐4ブラジル ▼スタメン JAPAN GK:川口 DF:加地、坪井、中澤、三都主 MF:稲本、小笠原、中田英、中村 FW:玉田、巻 BRAZIL GK:ジーダ DF:シシーニョ、ルシ..
Weblog: ピッチと青空
Tracked: 2006-06-24 08:38

グループリーグはアジア全滅
Excerpt: 朝家を出て、ほとんど終電近くで帰ってくる毎日   さっぱり、 ワールドカップを見ることができない 先日など家に帰り着くとチェコ敗退のニュース 日本代表がブラジルと同じグループに入った..
Weblog: ジキルハイドのバックパス
Tracked: 2006-06-24 08:55

玉田先制ゴール!!
Excerpt: また、前向きなタイトルにしてみました(苦笑)。ワールドカップ1次リーグ、日本対ブラジルが日本時間23日4時から行われました。でも4時スタートって早すぎ。。 試合は前半34分、玉田が鮮やかな先制ゴ..
Weblog: 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
Tracked: 2006-06-24 09:04

【W杯】先発大幅入れ替えでもスペイン勝利
Excerpt: フアニートはこの日唯一の得点をヘディングで決める Copyright:AFP
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-06-24 09:35

【W杯】フランス苦しみながらも無敗で決勝トーナメントへ
Excerpt: アンリは精度の高いシュートを決めおなじみのパフォーマンス Copyright:
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-06-24 09:57

【W杯】センデロス流血先制点!スイス連勝突破、韓国まさかの敗退
Excerpt: センデロスは先制ゴールを決め祝福される Copyright:AFP 【グループ
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-06-24 10:03

日本代表1次リーグ敗退決定(サッカーワールドカップ)
Excerpt: W杯 2006 FIFA ワールドカップドイツ大会 グループリーグ(1次リーグ)グループF組 日本代表はブラジル代表に完敗でした。 これで日本代表のグループリーグ敗退が決まりました。 グル..
Weblog: Various reports etc.
Tracked: 2006-06-24 12:56

ドイツW杯 14日目 ブラジル最強 さよなら日本 イタリアも行く
Excerpt:      ■W杯E組:イタリア2−0チェコ イタリア、重圧一掃 イタリアは26分、トッティの右CKに、途中出場のマテラッツィがオーバーラップ、打点の高いヘッドで合わせて先制した。チェコは前半ロスタイム..
Weblog: 浮 世
Tracked: 2006-06-24 19:16

日本代表の挑戦終了
Excerpt: 先にお断りしておきますが、この試合結果なのに案の定危惧してた「感動をありがとう」がmixiに蔓延してキレそうになってました。頼むからその言葉が代表の選手達を一番傷つけることを理解してください。よって、..
Weblog: 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
Tracked: 2006-06-25 06:02

【W杯】またマキシ!ワールドクラスのゴールでアルゼンチン延長戦制す
Excerpt: マキシ・ロドリゲスは延長前半すばらしいボレーシュートを決める Copyrigh
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-06-25 13:05

日本のW杯が終わった・・・
Excerpt: 日本のW杯が終わりました・・・ ブラジルに4??1で完敗。前半に玉田のゴールで先制
Weblog: KOHの青赤な日々
Tracked: 2006-06-25 21:55

6.23コラム  これから日本は…
Excerpt: ■底辺とトップのベクトルが同じ方向に向かうこと  代表が合宿地のボンを出発し、完全に日本のワールドカップ・ドイツ大会が終わりを告げた。これから日本フットボールはどういう道のりを進んでいくのか。先..
Weblog: ワールドカップブログ
Tracked: 2006-06-26 10:04

【W杯】ジネディーヌ舞って無敵艦隊撃沈!30代はまだまだ終わらない!
Excerpt: ジダンは今大会最高のパフォーマンスで無敵艦隊を沈める Copyright:AF
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-06-29 22:56

川口能活
Excerpt: 川口能活(かわぐち よしかつ、1975年8月15日 - )は日本のプロサッカー選手。 静岡県富士市出身。 川口能活は小柄である(180cmに満たない)が、それを補って余りある高い身体能力を..
Weblog: 検索キーワードランキング
Tracked: 2006-06-29 23:04

【W杯】リケルメ交代のペケルマン、ドイツの粘りに敗れる
Excerpt: アジャラはリケルメのCKから先制となるヘディングシュートを決める Copyri
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-07-01 10:22

【W杯】イタリア3点完勝!ウクライナ歯が立たず
Excerpt: ザンブロッタの素晴らしいミドルシュートでイタリアが猛攻の口火 Copyrigh
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-07-01 10:32

【W杯】イタリア3点完勝!ウクライナ歯が立たず
Excerpt: ザンブロッタの素晴らしいミドルシュートでイタリアが猛攻の口火 Copyrigh
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-07-03 15:31

【W杯】リケルメ交代のペケルマン、ドイツの粘りに敗れる
Excerpt: アジャラはリケルメのCKから先制となるヘディングシュートを決める Copyri
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-07-03 15:37

【W杯】中田英寿引退、nakata.netで公表
Excerpt: 日本代表の中田英寿選手(29)が現役引退を表明。 自信のホームページ「nakat
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-07-04 10:05

【W杯】延長激戦!グロッソ決勝弾、デルピエロ追加弾でドイツを砕き、イタリア決勝進出!
Excerpt: グロッソは後半終了間際ドイツを撃ち砕くゴールをあげる Copyright:AF
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-07-05 08:36

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

