2006年06月25日

W杯観戦記 アルゼンチンvsメキシコ

勝ったアルゼンチンは強いのは分かっていたけど、負けたメキシコもなかなか強い!

正直この試合は、延長戦までいくとは思っていなかった。

アルゼンチンが2−0くらいで順当に勝つものとばかり思っていたのだが、予想に反してメキシコが先制したんでびっくりした。

そのあと、すぐに追いつかれて結局負けてしまったんやけど、良いチームだったのではないかな。

メキシコの良いところは、思ってた以上にサッカーがうまいということ。

個々技術もそこそこあるが、チームとしての試合の進め方というか、チーム全体の意思統一がしっかりできているので、選手個々の考え方がみな同じ方向をむいているように思う。

分かりやすい例で言うと、セットプレーのときに何度か見せていた、オフサイドトラップがそう!

ああいうのは、全員の息をきっちり合わせないと即失点に繋がる非常に難しいプレーなんで、思わず関心してしまった。

ただ、相手が悪かったね。

正直もっと見ていたいチームだっただけに、ここで消えてしまうのが残念でならない。

一方、アルゼンチンは意外と苦戦したね。

結局最後は攻撃的な選手を入れて、無理やり勝利を奪った感がある。

次はアルゼンチンvsドイツとこれまた楽しみなカードなんで絶対に見逃せんね。

最後にこの試合を裁いたレフェリーについて。

あいつはアルゼンチンのまわしものか?

いくらなんでもありゃひどい!

あんなへぼレフェリーはとっとと消えてほしいもんだ。
posted by タク at 22:24 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(3) | W杯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

やっぱりサドンデスが良いや!
Excerpt: 決勝トーナメントが始まって強豪国達がいよいよ本気になってきた。 特にアルゼンチン対メキシコは正に死闘!今大会初の延長での決着となった。 ただマキシが決勝ゴール決めた後もまだ試合が続くのはやっぱ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-06-25 23:30

サッカーW杯決勝リーグ1回戦ドイツFWポドルスキの2ゴールで8強!
Excerpt: ドイツ時間24日、 ミュンヘンで ドイツ対スウェーデンの試合が行われ、2対0でドイツが勝利し決勝トーナメント準々決勝に進出を決めた。試合は試合開始早々の前半4分にFWポドルスキのゴールで先制するとその..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-06-26 00:52

まずはドイツとアルゼンチンが
Excerpt: 昨日行われた決勝トーナメント2試合、ドイツとアルゼンチンが結果的には順当に勝ちあがりました。・ドイツ2−0スウェーデン個人的にはスウェーデンに勝ってもらいたかったですが、ドイツ完勝でした(苦笑)。ポド..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-06-26 07:08

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

