2006年06月26日

3歳児の睡眠はたっぷりとらせましょう。

今日の新聞に中々興味深いことが書いてありました。

睡眠時間の短い幼児(3歳児で9時間未満)は、中1になるまでに肥満になるリスクが11時間以上の3歳児に比べて1.59倍になるらしいのです。

うちの子供もちょうど3歳。

よくよく考えてみると、だいたい9時間から10時間くらいの睡眠をとっているようです。

結構寝ていると思っていたのですが、それでもまだ足らんかったみたい。

かってに寝るまで遊んだり、テレビを見せたりしていたんやけど、ちょっと考えなあかんかなあ。

詳しくは → asahi.comで見てね。

そうそう大人も寝不足やと、太りやすいらしいんで寝不足の人は気をつけてね。

posted by タク at 21:11 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
オトナも、8時間くらいは寝ていたほうがいいようです。

応援クリック!
Posted by タツ at 2006年06月26日 21:53
オトナもたっぷり睡眠かぁ〜。。。
ふたご座は寝だめができるってどこかの本で書いてて信じてるけどxxx。
子供さんは寝かす時間には左右されないのかな??
Posted by mayu at 2006年06月26日 23:13
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
睡眠不足は太りやすいってか???

それって、まさしくアタシσ(゜-^*)の事?(^^;;
Posted by 38ちゃん。 at 2006年06月27日 01:32
タツさん、まいどです。

8時間かあ、僕は仕事がその日によって時間がまちまちなんで、毎日っていうのは無理やなあ。

2,3時間しか寝れないこともありますわ。
Posted by タク at 2006年06月27日 08:42
mayuさん、まいどです。

寝だめってあんまり身体には良くないらしいですよ。

子供は何時に寝ても自分が満足するまでは起きないですね。

まあ早く寝かすにこしたことはないですけど…。
Posted by タク at 2006年06月27日 08:52
38ちゃん。、まいど。

そう思うやったら、早よ寝なさい。

最近ひどいよ。
Posted by タク at 2006年06月27日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

