2006年06月27日

W杯観戦記 イタリアvsオーストラリア

イタリアが後半ロスタイムにレフェリーの目が腐ってたおかげで得たPKで、なんとか勝ち越してベスト8に勝ち進んだ。

トッティ.jpg

オーストラリアは頑張ってたよねえ。

両サイドから何度もチャンスを作っていたし、守備も体を張って守っていた。

キューウェルがいたらまた違った展開なったかもしれないが、怪我ででれなかったのがやはり痛かったかなあ。

イタリアは、やはりうまさではオーストラリアよりも一枚上手ではあったけど、最後の決定力がこの試合に関してはイマイチでした。

最後はオーストラリアはペナルティエリアに突破された時点で勝負あり!

引っかかった場面は、あきらかにイタリアが引っかかりに行っていて思いっきりシミュレーションやったんやけど、レフェリーも疲れて目がかすんでいたのかPKにしてしまいました

ビドゥカ.jpg

延長までいけば、体の強さを生かして大物食いもできたかもしれんのに残念やったねえ。

結局イタリアの勝負強さが優ったということか。

やっぱイタリアはカテナチオの国なのね。

強いわ!
posted by タク at 10:01 | 大阪 🌁 | Comment(0) | TrackBack(23) | W杯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19912668

W杯決勝T1回戦3日目 イタリア、ヒディングに雪辱!ウクライナPK勝ち!
Excerpt: イタリア勝ち抜け!!  
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-06-27 10:17

トッティの初ゴールでアズーリベスト8へ!!
Excerpt: まずは、日頃お世話になっているアズーリサポのみなさん、 勝利おめでとうございます。あの人にあの人にあの人。。。 心が狭い僕はオージーが勝たなくて、ホッと胸を撫で下ろしました。 「らしい」..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-06-27 10:25

アズーリ、1−0でオーストラリアに勝利!
Excerpt: 26日(現地時間)、ドイツW杯:決勝トーナメント1回戦:イタリア − オーストラリアの試合が行われました。 いよいよアズーリの決勝トーナメントが始まります。 ここからは負ければ即敗退。 勝利以外は許..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-06-27 10:26

イタリア×オーストラリア
Excerpt: それは2002年6月18日に行われた日韓ワールドカップ決勝トーナメント1回戦「韓国×イタリア」、延長後半13分のことだった。ペナルティエリア内で倒れたフランチェスコ・トッティに主審のパイロン・モレノが..
Weblog: フットボール問わず語り
Tracked: 2006-06-27 12:33

決勝トーナメント:Italy - Australia
Excerpt: グループリーグのチェコ戦では良い戦いを見せたイタリア 決勝トーナメントでは前大会で屈した監督ヒディング 今度はオーストラリアを率いてアッズーリの前に立ちはだかってきました
Weblog: 自由で気ままに 〜L'ala di liberte&agravei〜
Tracked: 2006-06-27 12:35

イタリア対オーストラリア戦を観て。
Excerpt:  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は26日、決勝トーナメント1回戦、イタリア―豪州戦が行われ、イタリアが後半ロスタイムにPKを獲得、トッティがきっちり決め、1―0で豪州を下した。
Weblog: 税務の片隅で。
Tracked: 2006-06-27 12:37

イタリアvsオーストラリア
Excerpt: 決勝トーナメントに入っても熱い戦いが行われている中、優勝候補のイタリアは初めて決勝トーナメントに進出したオーストラリアと対戦。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-06-27 12:43

【W杯】サッカードイツW杯6月26日試合結果!!イタリア・ウクライナ劇的勝利!!
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、サッカードイツW杯6月26日試合結果です。  イタリア1..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-06-27 12:44

W杯決勝T:1回戦 イタリア代表−オーストラリア代表
Excerpt: イタリア代表 1−0 オーストラリア代表 いよいよ因縁のイタリア−ヒディングの対戦ですよ。今回はさすがにダメ審判ではないと思うので、気持ちよくイタリアに勝ってもらいましょうw 前半は五分五分な..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2006-06-27 14:04

W杯 18日目 イタリアとウクライナ勝ち残り!
Excerpt: 昨日もほとんどサッカー見れてません ちょっと息切れですね・・・ イタリアvsオーストラリア戦はちらちらと観てましたが、オーストラリアもアッズーリ相手に善戦してましたね。 反対にイタリアは苦戦・・..
Weblog: Barcelona!!!
Tracked: 2006-06-27 14:50

苦闘の末にイタリア、ウクライナ
Excerpt: 決勝トーナメント1回戦(@カイザースラウテルン)イタリア 1??0 オーストラリア (@ケルン)ウクライナ 0??0 スイス    (PK:3??0) 決勝トーナメント、3日目。イタリアはトッティをベ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-06-27 17:28

【ワールドカップ 6月26日 決勝T 1回戦】
Excerpt: サッカーワールドカップ18日目の結果。 決勝トーナメント1回戦 3日目 イタリアvsオーストラリア (24:00〜) イタリア1(0-0)0オーストラリア       (1-0) ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-06-27 17:37

イタリア!奇跡の勝利(26日)
Excerpt: 大本命のアズーリ登場。一時間の仮眠を取ったおかげで全く眠くないw昨日はうとうとした分真面目にみるぞw結構長くなりそうなので、続きを読んでくださいwイタリア勝ちました(泣)!!グロッソが奇跡を起こしまし..
Weblog: CALCIO★10
Tracked: 2006-06-27 20:30

2006年ワールドカップ決勝トーナメント
Excerpt: 6月27日 21:08 昨日は、ハイライトシーンを見ただけで、疲れていたので寝てしまった。 朝のスポーツ番組でチェックしようと思ったのだが、人質身代金事件一色だった・・・ オース..
Weblog: キヤノンでキャノンと読む
Tracked: 2006-06-27 21:18

W杯 【決勝T】 イタリアVSオーストラリア
Excerpt: ■イタリア 1−0 オーストラリア始まる直前、国際映像が乱れてしまって試合開始が見られなかったですね〜開始早々、ゴールが決まるって事もあるんで、ええって感じでした。国際映像が復活した時はもう試合は始ま..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-06-27 22:04

不可解な判定でオーストラリアがイタリアに敗れる
Excerpt: イタリアがオーストラリアに勝利しましたね。なんかすごく怪しい判定でイタリアがPKを得たけど、あれには本当に腹が立つ(怒) 審判はバカか?あんなくだらないことしてフットボールを汚さないでほしい。 ..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-06-27 23:36

笑顔が消えた王子様
Excerpt: トッティがPKを決めた瞬間、真夜中の他に誰も居ない部屋で筆者は天に向かって大きく拳を上げた。 ロスタイムに入り延長直前であった。この場に至ってまだ交替枠を2枚残しているオーストラリアはヒディング..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-06-27 23:51

アレックス先発に酔ったが・・・・
Excerpt: 4年に一度のワールドカップである なのに時間がとれず試合がまるで見れてない。 だが、イタリア戦のひとつも見たい。 イタリアの代表だけなら、いくら拙者でも選手はわかる。 昨日は早く帰宅して(それ..
Weblog: ジキルハイドのバックパス
Tracked: 2006-06-28 00:50

ボキのケイヒルさん
Excerpt: ワールドカップ 大会18日目だよーん。 スイスVSウクライナはこちら♪ イタリアVSオーストラリア イタリアの評判や予選を見てると DFだけでなく攻撃においても面白そうだったの..
Weblog: 女33歳の本音                  ??いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない
Tracked: 2006-06-28 01:38

イタリア的勝利の法則
Excerpt: <WC 2006 - Round of last 16> イタリア 1 ― 0 オーストラリア マテラッティがいやはやなんともな一撃タックルで退場するも お家芸...
Weblog: TRICK ROLL UNITED
Tracked: 2006-06-28 03:05

WC Day18(R16):悪夢をみたオーストラリア、無失点で敗退・・・。明暗はっきり・・・。
Excerpt: 今日の2試合は、ワールドカップの明暗が出ました。 もちろん・・・ 明:イタリアとウクライナ 暗:オーストラリアとスイス   オーストラリア ?0-1 イタリア オース..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-06-28 09:47

オーストラリア往復航空券が当たる!
Excerpt: オーストラリア往復航空券が当たる!主催:オーストラリア政府観光局
Weblog: future13のいつかは海辺で暮らしたい
Tracked: 2006-06-29 08:16

決勝トーナメント1回戦E組1位xF組2位イタリア対オーストラリア。
Excerpt: サッカー、ワールドカップW杯、イタリアvsオーストラリア。 カイザースラウテルンにて。 オーストラリア、チャンス。 デルピエーロからトーニ。 ジラルディーノのシュート。 トーニからジ..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-07-06 02:06

スイーパー日記

×

