2006年06月28日

W杯観戦記 フランスvsスペイン

今朝方、ブログ内でブラジルとスペインが戦ってほしいなんて言ってたら、スペイン負けてやがんの。

予選の出来を見たら、絶対スペインが勝つと思っていたんだがなあ…。

前半PKでスペインが先制し、試合も押し気味に進めていたんだが…。

フランスはアンリがオフサイドトラップに引っかかりまくっていたんだが、同点の場面はそれが逆に優位に働いたように思う。

絶対にアンリにビエラは出すと思っていたのに、二列目から飛び出したリベリにスルーパスを出して、それをしっかり決めて同点に。

リベリ.jpg

それにしても、リベリって顔デカクね?(しかも妙にデコも広いし)

他の選手は8頭身やのに、一人だけ5、6頭身くらいやねんなあ。

なんか一人だけ妙に目立つんですよね。


さて後半は、フランスが優位に進めていた。

ボールの支配率はスペインのほうが高かったが、フランスは決定的な場面ををいくつも作っていた。

特にジダンとビエラのベテランコンビにリベリが加わり、いい攻撃をたくさん見せていた。

そして後半38分過ぎにセットプレーからビエラがゴール!

ビエラゴール.jpg

さらに後半ロスタイムにはジダンが抜け出して、キーパーをかわしゴール。

ジダン.jpg

このシュートはうまかった。

右に蹴ると見せかけて、腰をしっかり回転させて体を被せて足の内側で左に蹴りこんでいた。

やっぱりジダンはすげえわ!

スペインももう少し見たかったんやけど3−1というスコアでは完敗といわれても仕方がない。

次はブラジルと対戦。

今日の調子よりもさらに上げないと厳しいと思うが、なかなかおもしろい試合になりそうで今から楽しみだ。

posted by タク at 18:40 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(9) | W杯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

【引退は】サッカーW杯19日目【まだしない】
Excerpt: ったくユグドラシルを駆け上がってたら試合が始まっちゃったぜ。 今日始めの試合はブラジル対ガーナ。 王者相手にガーナはどこまでやれるか注目だったんですが試合はいきなりロナウドのゴール! これでゲル..
Weblog: やっぱり★タムラ的永久崩壊日記
Tracked: 2006-06-28 19:57

最強ブラジルはガーナを粉砕(同無敵艦隊撃沈!)
Excerpt: 今日はあの最強ブラジルがガーナを粉砕した。ついでに不肖も最強ブラジル登場と言うことなので、後半戦までフル観賞して睡魔を粉砕した(笑)。得点こそ3??0ではあったが、ガーナもタフな運動能力で善戦したと思..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-06-28 20:25

FIFAワールドカップ19日目:決勝トーナメント1回戦終了
Excerpt: 27日の試合でベスト8が決まります。 ブラジル連勝伸ばすか スペインとフランスが激突 第18日見どころ=W杯 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM Yahoo!スポー…..
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-06-28 20:56

スペインが消えた日。ジダンが決めた日。
Excerpt: 負けてしまった。。。 少し言葉にならない気分です。 スペイン 1-3 フランス 【スペイン】 ビジャ(前28[PK]) 【..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-06-28 21:46

Wカップ 19日目の戦績(決勝T1回戦)
Excerpt: ベスト8出揃う ドイツ −アルゼンチン イタリア−ウクライナ イングランド−ポルトガル ブラジル−フランス W杯決勝T:ブラジルが準々決勝進出 3−0でガーナ降す 先発布陣 サッカーのワール..
Weblog: ニュース☆もう新聞紙は要らない
Tracked: 2006-06-29 07:54

W杯第19日の戦績(決勝T1回戦)
Excerpt: フランス8強入り、3―1でスペインに逆転勝ち  サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は27日、決勝トーナメント1回戦スペイン―フランス戦が行われ、フランスが3―1で逆転勝ちし、ベスト8が出そ..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2006-06-29 07:55

リンク設置!W杯はベスト8が出揃う
Excerpt: 遅ればせながら、リンクを設置いたしました。相互リンクをしていただいているブログの管理人のみなさま、本当にありがとうございます。なんか、あれですね、ひとつひとつ、リンクを貼り付けていくと、自分のブログは..
Weblog: でらっくすSABA新聞
Tracked: 2006-06-29 18:27

ドイツW杯19日目
Excerpt: 決勝トーナメント1回戦最終日。 これでベスト8が出そろいます。
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2006-06-30 01:32

8強激突!
Excerpt: さぁさぁ,今日の深夜から, サッカーFIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 の準々決勝が始まる 世界中の参加国が次々と脱落していく中,ベスト8に名を連ねた強豪国をご紹介☆ ..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-06-30 19:07

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

