2006年07月01日

W杯観戦記 アルゼンチンvsドイツ

今日からいよいよ準々決勝。

白熱した試合を期待したいところだが…。

前半はお互い失点を恐れてか、攻めは無理せずどちらかというと守備重視で後半勝負といった試合の流れに終始した。

しかし後半早々にアルゼンチンがコーナーキックからアジャラの体全体を投げ出したダイビングヘッドで先制!
アジャラ.jpg

ここから一気に試合展開が早くなり好守の切り替えが目まぐるしく変わっていく。

アルゼンチンがこのまま押し切ってしまうかと思っていたのだが、後半35分にクローゼのゴールでドイツが同点にした。

このあたりから、アルゼンチンの雲行きというか攻めてが全然なくなってしまったんだが、その原因はやはりリケルメ・クレスポと攻撃の軸二人を変えてしまったことだろう。

いくらなんでも二人とも代えるのはアカンでしょ。

せめてクレスポは残しておかないと…。

やはりクルスではクレスポの変わりは勤まらなかった。

おかげでアルゼンチンはまったく攻められなくなり、セットプレー以外ではまったくゴールに迫れなくなってしまっていた。

ドイツも似たようなもので、クローゼが交代してからは攻めてに欠けるようになり、延長戦はお互い消耗戦になってしまったのが残念だ。

結局PK戦となり、

ドイツ      アルゼンチン
ヌイビル  ○  クルス  ○
バラック  ○  アジャラ ×
ポドルスキ ○  ロドリゲス○
ボロフスキ ○  カンビアッソ × 

1−1(PK4-2)で、やはりホームの利が効いたのかドイツが勝ってベスト4に名乗りを上げた。

二本止めたレーマンはPK前のカーンの言葉が力になったのか、ほとんど読みが当たっていた。

アルゼンチンはここで消えてしまうのか…。

もっと見たかったなあ。特にメッシは見たかった!



アルゼンチンのエインツとドイツ元代表のビアホフがなんかもめていたけど、何が原因なんだろう。なんか気になる。
posted by タク at 02:54 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(33) | W杯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20086871

W杯20日目の結果。ドイツ、開催国の意地!!
Excerpt: W杯20日目の結果です。 ドイツ 1−1アルゼンチン(PK 4−2 )後半35分 クローゼ  後半4分 アジャラ  1 2 3 4 5 GER○○○○− ARG○×○×− イタリ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-07-01 03:15

ドイツVSアルゼンチン
Excerpt: 好調もの同士が雌雄を決するときが来た。ここで敗退しても未だ3位決定戦には回れないという準々決勝で当たるとは不運としか言いようがない。 アルゼンチンはテベスを先発で使ってきたのがこれまでと大きく違う。ド..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2006-07-01 03:15

ワールドカップ20日目/30日
Excerpt: すごい試合。素晴らしい試合。こんなにレベルが高いチーム同士の試合は、今回のワールドカップはおろか、その他の試合でもなかなか見られない。それくらいに高レベルの試合だった...
Weblog: 浦和レッズの逆襲日報
Tracked: 2006-07-01 03:21

ドイツとアルヘンのシーソーゲーム。
Excerpt: ま、負けた。。。 スペインに続いてまた応援するチームが負けてしまった。。。 ベスト8まで来ればどのゲームだってシーソーゲームになるもの。 でも、この試合を見るまでに、自分も時間と戦ったので使..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-07-01 03:27

欧州6対南米2の大戦争第1ラウンドはPK戦の末ドイツ〜アディオス!メッスィ〜(泣)〜
Excerpt: 決勝トーナメント 準々決勝 キックオフ:2006/06/30(金)17:00 スタジアム:オリンピア・シュタディオン(ドイツ/ベルリン) さすがにベスト8まで来ると1点の争いが非常に重みを感..
Weblog: RYAN ROAD
Tracked: 2006-07-01 03:29

来週日曜日まで見逃せなくなりました。
Excerpt: 攻撃の最終局面の潰しあい。 仕事が終わって帰ってきたのは1時過ぎ。 アジャラが先制ゴールを決めた後だった。 見てる人に聞きますけど、 今日、ディエゴは ベルリンにいましたか? ..
Weblog: all things are possible
Tracked: 2006-07-01 03:32

ワールドカップ準々決勝 1日目 ドイツ難敵破った
Excerpt: ドイツ 1−1 アルゼンチン (PK 4−2) 前半はお互い中盤での激しいボールの奪い合いで、ほとんどシュートがなくあっという間に過ぎる。 後半4分、アルゼンチンがコーナーキックからアジャラのヘッ..
Weblog: ソフトorハード
Tracked: 2006-07-01 03:39

ドイツ対アルゼンチン
Excerpt: とりあえずベッケンバウアーさん、ご結婚おめでとうございます。 今日も今日とてどちらを応援するでもなく、双方とも怪我無くプレイしてくれればなと思います。 前半から両チームともピリピリしてるねぇ。..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2006-07-01 03:47

レーマン大当たり!アルゼンチン敗退
Excerpt: 優勝候補同士の準決勝にふさわしい激戦をPK戦の末、制したのは地元ドイツ。 イェンス・レーマンがさえていた。 4本とも読みはあたり、そのうち2本をセーブして準決勝進出を決めた。 PK戦のまえ、カーン..
Weblog: W杯あれこれ
Tracked: 2006-07-01 03:57

W杯 準々決勝第一戦 ドイツvsアルゼンチン
Excerpt: アルゼンチンがPKで負けてしまうなんて 試合は押してたのでとっても残念・・・ 私が応援するチームは負けてしまうんだろうか・・・ ( ̄□ ̄;)!! 試合開始後、激しいぶつかり合いで、今日も荒れ..
Weblog: Barcelona!!!
Tracked: 2006-07-01 04:16

(決勝トーナメント 準々決勝)ドイツ 1(PK4×2)1 アルゼンチン
Excerpt: いよいよベスト8の戦いが始まりました。 ちょうど土日は休みなので、 力尽くまで見続けようかと思っていますが、 何せ体調が・・・・・^^; 週明けの仕事に影響しない程度に見ようと思います。
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-07-01 04:20

FIFAワールドカップ20日目:準々決勝
Excerpt: 2日の休みを挟んで、ベスト4が決まります。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-07-01 06:39

≪サッカーW杯ドイツ大会20日目≫準々決勝 4強を決める戦い
Excerpt: ドイツとアルゼンチン、イタリアとウクライナが対戦 準々決勝見どころ=W杯  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は30日、準々決勝の2試合、ドイツ対アルゼンチン、イタリア対ウクライナが行われる..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-07-01 07:18

W杯準々決勝1日目 勝利国はドイツ&イタリー
Excerpt: まままさか・・・・負けた・・・・
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-07-01 07:37

サッカーW杯 ドイツ代表 vs アルゼンチン代表
Excerpt: 2日間の休養期間を経てついにワールドカップは準々決勝に来てしまいました。 大会前にさんざん言われた守備面の不安を払拭しつつ調子が上がってきたドイツと、圧倒的な強さでグループリーグを勝ち上がってきたアル..
Weblog: talc blog
Tracked: 2006-07-01 07:47

ドイツとイタリアがベスト4進出
Excerpt: W杯も2日の休みを置いて準々決勝に突入。 いよいよ優勝争いも8チームに絞られてきました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-07-01 08:03

W杯【準々決勝】 ドイツVSアルゼンチン
Excerpt: ■ドイツ 1−1 アルゼンチン    (PK 4−2) はっきり言ってこの試合は死闘でしたねもう一進一退の攻防戦。どちらも激しいプレーをし、殺気立っている印象でした。前半は両チームとも無得点のまま終..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-07-01 08:19

【ワールドカップ 6月30日 決勝T 準々決勝】
Excerpt: サッカーワールドカップ20日目の結果。 決勝トーナメント準々決勝 1日目 ドイツvsアルゼンチン (24:00〜) ドイツ1(0-0)1アルゼンチン      (1-1)    ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-07-01 08:32

準々決勝第1試合ドイツVSアルゼンチン ドイツがPKを制止ベスト4へ
Excerpt:  ←1クリックお願いします押してください!! ドイツ1??1アルゼンチン いやーW
Weblog: 白浜スポーツチャンネル764
Tracked: 2006-07-01 08:33

W杯ドイツ&イタリア勝利でベスト4進出
Excerpt: W杯の準々決勝ドイツVSアルゼンチンとイタリアVSウクライナの 2試合が行われドイツ&イタリアが勝利しベスト4進出が決まる ドイツVSアルゼンチン・・前半は0対0と一進一退の攻防で終わり 後..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-01 08:36

W杯、いよいよ準決勝へ
Excerpt: W杯ドイツ大会もいよいよ佳境に入ってきました。 ベスト8が出そろい、現地時間で昨日は準決勝2試合が行われました。 イタリア対ウクライナ、ドイツ対アルゼンチンです。 結果はイタリア対ウクライナは3†0、..
Weblog: 新・だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-07-01 08:36

準々決勝戦 ドイツ対アルゼンチン
Excerpt:  ドイツ 対 アルゼンチン??スコア??  1??1  (4??PK??2)??得点者??  
Weblog: ジャロロッソ奮闘記
Tracked: 2006-07-01 11:09

W杯、ドイツとイタリアが準決勝進出!
Excerpt: Europeans dream on after agony for Argentina  現地時間30日、W杯準々決勝の2試合が行われ、開催国のドイツは宿敵ア
Weblog: Premier通信
Tracked: 2006-07-01 11:21

W杯 ドイツ、イタリアが準決勝進出!
Excerpt: サッカーワールドカップ準々決勝の最初の2試合。 ドイツとイタリアが勝利し、準決勝進出。 ドイツ1−1アルゼンチン   (4PK2) 予想外でした。アルゼンチン、強かったので。 GKレーマ..
Weblog: 普通の一日
Tracked: 2006-07-01 11:46

次の対戦カードはドイツVSイタリア(30日)
Excerpt: みましたよ!今朝は眠くならないように早めに就寝(笑)ドイツVSアルゼンチン、イタリアVSウクライナ。ドイツ1ー1アルゼンチンイタリア3ー0ウクライナではいつものようにさくさくと感想を交えながら結果をw..
Weblog: CALCIO★10
Tracked: 2006-07-01 13:05

開催国のプライド
Excerpt: ワールドカップが開催してからは毎夜ゲームがあったから、2日もゲームがないと寂しくなってくる・・・。 ワールドカップもいよいよラストランに入ってきた感じですね。もっともっと見ていたいけど。 ..
Weblog: Capriccio @Nagoya
Tracked: 2006-07-01 13:58

帰ってきた!サッカーW杯20日目!!
Excerpt: さあついに準々決勝ですよ! まずドイツ対アルゼンチンについてサッカーを全く知らない妹にどっちが勝つ?と聞いたら、 「白い方が勝つわ」 と言っていた。 あ、もちろんそんな言いかたしてないんだけど..
Weblog: やっぱり★タムラ的永久崩壊日記
Tracked: 2006-07-01 15:24

クローゼをトローゼ
Excerpt: <WC 2006 - Round of last 8> ドイツ 1??1 アルゼンチン     (4??2) さすが今大会を盛り上げてる2チームの試合だけあってレベ...
Weblog: TRICK ROLL UNITED
Tracked: 2006-07-01 15:56

ドイツ、アルゼンチンをPKで破りベスト4進出
Excerpt: ワールドカップ ドイツ大会もベスト4をかけた戦いになりました。 更に熾烈なゲームが繰りひろげられてきました。 準々決勝の第1戦は、開催国ドイツvsアルゼンチン 試合の前は、激しいシュートラッシュに..
Weblog: ツボの独り言
Tracked: 2006-07-01 18:45

日本対クロアチア戦を録画した人探してます。@マーキュリアル野郎のコラム
Excerpt: 日本VSクロアチア戦(BS??hi)を録画した人いませんか?探しています。サッカー
Weblog: サッカースパイク ナイキ マーキュリアルのすべて サッカーのうまい奴はこのサッカースパイクを履いてる!?
Tracked: 2006-07-01 20:07

ドイツPK戦を制す!イタリアは完勝
Excerpt: FIFAワールドカップドイツ大会の準々決勝が始まった。 ドイツ対アルゼンチンは1対1のまま延長戦に入り、決着付かず。PK戦で準決勝進出を決めることになった。ドイツはGKの素晴らしいセーブでPK戦を制..
Weblog: Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2006-07-01 22:00

ワールドカップ準々決勝
Excerpt:  予想通りなのか??  これは予想通りではなかった・・・・・・。  野球以外にもあるのですね。 PK決めた独選手が「挑発」 アルゼンチン戦直後に乱闘(朝日新聞7/1)  (全文)   サッカーW杯準..
Weblog: 岐阜の路面電車再生祈願!名古屋・交通・ニュースなblog
Tracked: 2006-07-01 22:25

これぞイタリア ペケルマンにがっかり
Excerpt: ドイツvsアルゼンチン。 期待を裏切らない死闘となりましたね。 ゲームは、完全にアルゼンチンのペースで進んでいったと思います。 ドイツは、高い位置でプレッシャーをかける、今までのサッカーをや..
Weblog: H footblog 〜情熱と愛〜
Tracked: 2006-07-01 23:20

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

