2006年07月05日

W杯観戦記 準決勝イタリアvsドイツ

延長戦の末、2−0でイタリアが勝利した。

おそらくお互いに守備的に戦うだろうと思っていたが、その通りになっていた。

攻撃はある程度の限られた人数で攻めて、カウンターを喰らわないように、失点をしないようにしていた。

両チームのGK・DFは本当によくがんばっていたんだけど、正直いって延長後半まで眠い試合だったのがちょっと残念…。

この試合で一番光っていたのが、個人的にはイタリアのピルロでしたね。
(マンオブザマッチに選ばれていたんですね。)

ピルロとケール.jpg

ともかくパス出しがすばらしい。

ロングパス・ショートパス共に成功率が高く、ことごとくチャンスに結びついていたし、試合終了までスタミナが尽きないのはすごかったなあ。

先制点に繋がったノールックパスも強さといいタイミングといい最高やった。

もちろんシュートを放ったグロッソも「ここしかない!」というコースに蹴り込んで、レベルが高かったなあ。

.jpg

そして、玉砕覚悟のドイツの攻撃をしのいで、カウンターでジラルディーノのヒールパスを受けたデルピエロが、得意の右斜め45度デルピエロゾーンからの追加点でドイツに止めを刺した。

デルピエロ.jpg

これでイタリアが12年ぶりに決勝進出!

ドイツは初戦で勢いをつけて、ここまできたけれど最後は地力の差が出た感じやったね。

明日はフランスvsポルトガルがあるが、もっと点の入るスリリングなサッカーになることを望む。
posted by タク at 19:05 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(12) | W杯
この記事へのコメント
いつもトラバありがとうございます。
すごいゲームでしたね。
本当に見てて楽しかった。
今日はポルトガルを応援します。
でも、見れないんですけど。。。
Posted by マーキュリアル野郎 at 2006年07月05日 23:27
マーキュリアル野郎さん、こんばんわ。

ドイツは残念でしたが、まだ若いので次に期待したいですね。

僕もフランスvsポルトガルは生では見ないです。
起きれません。
Posted by タク at 2006年07月06日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20321378

イタリア、決勝へ!
Excerpt: 準決勝(@ドルトムント)ドイツ 0??2 イタリア    (延長)  ワールドカップではドイツに負けたことのないイタリアが、やってくれました。両チーム無得点のまま延長にもつれ込み、PK戦に突入かと思わ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-07-05 19:49

ワールドカップ22日目/4日 ドイツ力尽く…
Excerpt: ドイツが、力尽きた。 もうショックで何も書く気が起きないが… しかし、ここまで良くやったと言うべきかな。俗に言う「タレント」を揃えているわけでもなく、大きな武器もな...
Weblog: 浦和レッズの逆襲日報
Tracked: 2006-07-05 20:20

ドイツW杯26日目
Excerpt: いよいよ準決勝ですね??。 ドイツvsイタリア 0-2(0-0 ex0-2)でイタリアが延長戦を制し決勝へ
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2006-07-05 20:39

ドイツvsイタリア
Excerpt: W杯準決勝・ドイツvsイタリア戦。 延長戦の末にイタリアが2??0で開催国・ドイツを下して3大会ぶりに決勝に進出しました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-07-05 21:06

アズーリ劇的クライマックス!!
Excerpt: しかしアズーリの演出はなんとも凄い。 PK戦に入るのかと思いきや。。。素晴らしい試合でした。 得点は入らなくとも、内容は見応え十分!! ちゃんと録画されましたか?? ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-07-05 21:33

イタリア決勝進出!@マーキュリアル野郎のコラム
Excerpt: イタリアが決勝進出を決めました。1994年アメリカ大会以来の決勝進出です。サッカ
Weblog: サッカースパイク/ナイキ マーキュリアルのすべて
Tracked: 2006-07-05 21:46

ボキのピルロさん
Excerpt: ワールドカップ 大会22日目だよーん。 ドイツVSイタリア ベスト4 どちらも失点少なく立ち上がってきたっ 何だかどうなるのでしょうか? とうとうベスト4だよーん♪ ドイツは..
Weblog: 女33歳の本音                  ??いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない
Tracked: 2006-07-05 23:26

イタリア、恩赦まであと1勝!
Excerpt: 昨日、書いた通り正に「勝たねばならない理由」の差がでた一戦であった。 ちょうど、この試合に合わすかのように、イタリアサッカー協会の調査官からユーベらの降格請求という「求刑」が出されたばかり。これ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-07-05 23:45

W杯22日目結果。イタリア劇的勝利!!&セリエの問題はどうなる?
Excerpt: W杯22日目の結果です。 準決勝 イタリア 2−0 ドイツ延後14分 グロッソ後半16分 デルピエロ イタリアが劇的勝利!!! 延長の後半14分にグ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-07-06 00:12

(決勝トーナメント 準決勝)ドイツ 0(延長)2 イタリア
Excerpt: 今までなら仕事がある場合、 この時間帯(日本時間AM4:00試合開始)の試合観戦は自重していました。 しかし水曜日の仕事のメンバーは比較的楽なメンバーな上、 私のスポーツ観戦好きを理解してくれて..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-07-06 01:35

【ワールドカップ 7月4日 決勝T 準決勝】
Excerpt: サッカーワールドカップ22日目の結果。 決勝トーナメント準決勝 1日目 ドイツvsイタリア (28:00〜) ドイツ0(0-0)2イタリア      (0-0)      (0-..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-07-06 09:17

4強激突のあと(「にんべん」対決?)
Excerpt: サッカーワールドカップ2006 ドイツ大会 とうとう,戦いは準決勝の2試合が終わった. 優勝候補の筆頭・ブラジルがベスト8でフランスに敗れ, 優勝予想は困難を極めた. ..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-07-06 13:18

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

