2006年07月06日

W杯観戦記 準決勝 フランスvsポルトガル

期待とはうらはらに、1−0でフランスの勝利と得点が1点しか入らず、ジダンのPKの得点のみと寂しい結果となった。

結局、フランスは守り勝ち、ポルトガルはFWの決定力不足がたたって得点を奪えなかった。

フランスはボランチ、DFの平均年齢が高く攻め続ければスタミナ切れの期待もあっただけにポルトガルの単発な攻めにはがっかりした。

まあ、それだけうまさと強さがあったということでもあるのだが…。

この試合が終わったあと、ジダンとフィーゴが健闘を称えあっている姿を目にしたが、この二人がもうW杯で見れないと思うと残念やね。

ジダンとフィーゴ.jpg

ここまでくると、負けない試合をするためにどうしても守備的になるので仕方がないんやけど、もっと攻め合いを見たいなあ。

決勝でも、お互い堅守を武器に勝ち上がってきただけに、1点勝負になるとは思うけど白熱した試合展開で見るものを熱くさせるゲームを見せてほしいもんだ。

ジダンは引退の花道をW杯優勝で飾ることができれば、めっちゃかっこいいねんけどなあ…。


posted by タク at 11:14 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(21) | W杯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20354804

ラストダンスはベルリンで。
Excerpt: フランスが勝つと思っていたから、ポルトガルを応援していたんですけどね。 何せBARCAの最後の戦士デコもいたし(笑) そのデコは。。。ゴホンゴホン。 ジュリがいたらフ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-07-06 11:56

猫を被ったポルトガル
Excerpt: 昨日の展望篇でも書いたが、今までの決勝Tと唯一違うのは「明日ある試合」であるという事。 勝ったら決勝戦、負けても三位決定戦が待っている。 そしてポルトガルは5人、フランスは6人もの選手が既にイ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-07-06 12:09

ジダンが決めた!レ・ブルー、決勝進出
Excerpt: 準決勝(@ミュンヘン)フランス 1??0 ポルトガル 準決勝のもう一試合はフランスとポルトガルの一戦。司令塔のジダン、両サイドのリベリ、マルーダ、1トップのアンリらを中心に、パスを組み立てて相手を崩そ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-07-06 12:17

ポルトガル敵討ちならず(フランスに惜敗)
Excerpt: 昨日の朝は北のミサイル発射であったが、今朝は不肖の最後の砦、フィーゴのポルトガル敗戦の報であった。またしてもあの老体、もとい老将・ジダンめ率いるおフランスにやられてしまった。速報記事は6日付エキサイト..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-07-06 15:20

【ワールドカップ 7月5日 決勝T 準決勝】
Excerpt: サッカーワールドカップ23日目の結果。 決勝トーナメント準決勝 2日目 ポルトガルvsフランス (28:00〜) ポルトガル0(0-1)1フランス        (0-0) ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-07-06 17:42

W杯 準決勝 ポルトガルvsフランス ポルトガルが負けちゃった?? (。>0<。)
Excerpt: 負けてしまった・・・ 今日のフランスは前の2試合に比べるとそれほど良い出来だとは思わなかったのに、ポルトガルもいまひとつでした・・・ 審判がフランスよりだったような気がするけど、でも、ポルト..
Weblog: Barcelona!!!
Tracked: 2006-07-06 20:30

W杯【準決勝】 フランスVSポルトガル
Excerpt: ■フランス 1−0 ポルトガルやりましたね〜、フランス!!ジダンの個人技も素晴らしく、ジダンって上手いんだな〜と再認識。ジダンが活躍すると、俄然おもしろさが増しますよね〜前半33分、エリア内でのポルト..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-07-06 21:40

W杯準決勝2日目 フランス勝利!とお知らせ→帰りました!
Excerpt: ※後で更新します 試合終了 フランスがPKで得た、虎の子の1点をリードした! 予想的中!ありがとう! PKでの1点ではあったが、見ごたえがあった! イングランド戦で、神セーブを連発したリカルド..
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-07-06 22:22

フランスが決勝へ【決勝はしびれるユーベダービー】
Excerpt: 以下ユーベファンの妄言です。 最後の悪あがきなので笑って赦してくだされ!! 正直に言うと、2006年のワールドカップに希望も期待も抱いてなかった。 このワールドカップが終ると、おそらくユーベはス..
Weblog: ジキルハイドのバックパス
Tracked: 2006-07-06 22:25

FinalへのCountDownが・・・
Excerpt: 今日行われたポルトガルvsフランスのSFはジダンがPKでゴールした1点をしぶとく守りきったフランスがファイナルへの進出となりました。これでファイナルはイタリアvsフランスというEuro’00と全く同じ..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-07-06 22:36

2006W杯
Excerpt: 世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか?
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-07-06 22:41

WC Day23(SF):フランスが、ジダンが決戦の場へ!!!ポルトガルの夢、散る・・・。
Excerpt: ポルトガル 0-1 フランス ?これまた、激しい試合でしたね。 お互いに力を出し切った感じでした。 結果は、アンリが倒されて得たPKを難なくジダンが決めた1点でフランスの勝利..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-07-06 23:01

やっぱりジダンの勝利ですね。@マーキュリアル野郎のコラム
Excerpt: フランスが決勝進出を決めました。1998年フランス大会以来の決勝進出です。決勝戦
Weblog: サッカースパイク/ナイキ マーキュリアルのすべて
Tracked: 2006-07-06 23:35

サッカーW杯決勝リーグ準決勝!決勝はカテナチオ対シャンパンサッカー!
Excerpt: ドイツ時間4日、 ドルトムントで ドイツ対イタリアドイツ時間5日、ミュンヘンでポルトガル対フランスの試合が行われイタリアがが延長後半14分にDFグロッソが決め、終了間際には途中出場のFWデルピエロが決..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-07-06 23:43

ボキのカルバリョさん
Excerpt: ワールドカップ 大会23日目だよーん。 フランスVSポルトガル GLから良い雰囲気のポルトガルと ここに来て調子を上げてきたフランス。 今までの対戦結果やEUROを見ると、 フラ..
Weblog: 女33歳の本音                  ??いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない
Tracked: 2006-07-07 00:24

W杯23日目の結果。フランスが決勝進出!!!
Excerpt: W杯22日目結果です。 準決勝 フランス 1−0 ポルトガル前半33分 ジダン フランスが決勝進出しました!! アンリがカルバーリョに倒されてPKゲット!! ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-07-07 11:15

W杯 TV観戦記【7月6日】
Excerpt: ◆準決勝 ポルトガル -フランス ポルトガルが勝利となれば、ジダンにとっては フランス代表のユニフォーム着用は最後となる一戦。 また寝てしまいました…、、、記憶があったのは 番組放送直後..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2006-07-07 15:48

準決勝「France vs Portugal」
Excerpt:  (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!,みんな,貧乏神のSPT-LZ-00Xだよ!今朝の試合,予想したPortugalがFranceに敗退してしまいました。この結果,決勝戦と予想してい..
Weblog: よろずな独り言
Tracked: 2006-07-07 22:17

ぐうの音も出ない勝ち方
Excerpt: フランス×ポルトガル。 なんというか、感想の言いにくい試合だった。 この試合の見せ場、ハイライトが挙げづらい。 アンリが引っ掛けられて、PKをジダンを決める。思い出すのはこればっかり..
Weblog: 老婆心のLivingFootball
Tracked: 2006-07-07 22:20

ヤジット
Excerpt: 彼の冒険は、移民街のストリートサッカーから始まった。1980年代、マルセイユ、タルタヌ広場――。様々な国からやってきた移民の子たちと、彼はいつも一緒に遊んでいた。彼自身も、アルジェリアからの移民の子だ..
Weblog: でらっくすSABA新聞
Tracked: 2006-07-08 03:32

ワールドカップ・#16『青の決勝戦。』
Excerpt: ワールドカップも、あと2試合。 しかし、あまりワクワクしないのは、ナゼ?? だって、こんなサッカーをする国が勝ち上がって来たんだもの。 気の抜けたシャンパン こんなサッカーをす..
Weblog: バルセロニスタではないけどバルサ好き。
Tracked: 2006-07-09 00:15

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

