2006年07月07日

W杯3位決定戦で上川氏が主審、廣嶋氏が副審を担当!

日本のW杯はふがいない選手達のおかげで、完全に終わっていたものと思っていましたが、日本のSAMURAIはまだ終わっていませんでした。

決勝Tで第4審判等として地味に生き残っていて、おそらくもうピッチの上に立つことはないだろうと思っていましたが、3位決定戦という大きな舞台に立つことになろうとは…。

地道な努力が報われた形となり、僕個人も非常にうれしく思います。

日本の審判はレベルが低いとずっと言われてきたわけですが、ようやく世界から認められた訳で喜ばしいことですよね。

ホームのドイツ戦ということで、かなりのプレッシャーを感じるとは思うけど、なんとか負けないでいい試合にしてもらいたいですね。

上川氏については、結構否定的な感想を持っている方も多いみたいですが、ここは同じ日本人としてすばらしい舞台に立つお二人を応援するとともに、ドイツvsポルトガル戦を楽しみましょう。
posted by タク at 10:07 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(8) | W杯
この記事へのコメント
どうもです。

まさか上川氏が3位決定戦の笛を吹く事になるとは・・・しかもドイツの試合ですからね。
去年は散々な目にあった上川氏ですが、開幕戦の笛を吹きたかったとエクアドル-ポーランド戦の試合終了後に言っていましたから。最高でしょうね。
Posted by ライアン at 2006年07月07日 10:59
ライアンさん、まいどです。

できるだけスムーズな試合になるよう、メリハリのあるレフェリングをしてもらいたいものです。
Posted by タク at 2006年07月07日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20398806

サッカーW杯:上川、広嶋氏が3位決定戦で主副審
Excerpt: サッカーW杯:上川、広嶋氏が3位決定戦で主副審  FIFAは6日、W杯ドイツ大会の3位決定戦(8日・シュツットガルト)ドイツ−ポルトガルの審判員を発表し、日本人審判員の上川徹氏が主審を、広嶋禎数氏が副..
Weblog: 小さなニュースブログ
Tracked: 2006-07-07 10:44

オリー、3位決定戦でとうとう登場〜そしてその試合を裁くのはあの人です。名誉ですね〜
Excerpt: とうとうドイツのオリバー・カーンがポルトガルとの3位決定戦で今大会初出場を果たすようです。 今大会、第1ゴールキーパーの座をレーマンに奪われてしまい出場時間が準決勝終了時まで0でした。 予選リ..
Weblog: RYAN ROAD
Tracked: 2006-07-07 11:04

上川主審すごい!
Excerpt: そんな訳で、2006ドイツワールドカップも残り2試合。 そんな中、上川主審がやってくれました。 決勝トーナメントの3位決定戦で 主審を勤める事が決定したようです。快挙です。 これまで、W杯で主..
Weblog: グランパスエイトの「今日はこんな事やってみました」
Tracked: 2006-07-07 16:48

ついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
Excerpt: ※参照 上川主審、W杯の舞台で笛を吹く(その2) http://soccer2ch.seesaa.net/article/19676635.html http://www.sponichi.co..
Weblog: サッカー2ch
Tracked: 2006-07-07 20:07

3位決定戦の主審は上川氏
Excerpt: 3位決定戦はドイツ対ポルトガルだが、主審が上川氏となった。副審は広嶋氏。 参考記事;http://germany2006.nikkansports.com/news/f-sc-tp3-20060..
Weblog: あゆ好き2号のあゆバカ日記
Tracked: 2006-07-07 22:57

カーン登場!!
Excerpt: 三位決定戦のドイツのゴールマウスはオリバー・カーンが守る事となりそうである。 これがもし、カーンの顔を立てる為、最後にカーンの花道を飾らせる「お疲れ様」「ありがとう」の意味を込めたものであるなら..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-07-07 23:27

オールスターのネタやそのほか
Excerpt: ・「2006 JOMO オールスターサッカー」の出場選手が決定 7月15日(土)17:00 県立カシマサッカースタジアム
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2006-07-08 02:08

失意のままトップ3を目指して。。。
Excerpt: この週末でW杯も終わりですね。 職場や学校、仲間内でやった予想は当たっていますか?? 僕は会社で行った予想大会は、予想通り全滅しました。 そんな僕に対して部長が一言。「お前は当てると思ったのに見..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-07-08 21:38

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

