2006年07月10日

W杯観戦記 ドイツvsポルトガル

今頃、更新するのも変ですが、眠れないんで…。

3位決定戦ということで、勝って華々しく終わるか、負けて悔しいまま終わるか、この試合の勝敗によってW杯の良し悪しが全て決まるとあって、お互いよく攻めて、見応えのある内容でおもしろかった。

ドイツが3−1で勝ったんやけど、ドイツの3点共にこの大会を象徴するようなミドルシュート絡みでいいゴールだった。


ポルトガルも最後の15分にフィーゴが途中出場で出てきて、軽くアシストを決めるあたりは、さすが超一流だと感じたね。

フィーゴ2.jpg

ドイツは優勝こそできなかったが、3位ということで一定の成績を収めることができて、面目も立ったんじゃないか?


まだ若手も多いことやし、さらにチームが熟成される4年後は優勝候補として堂々とW杯に臨むことができるのではないだろうか?

彰.jpg

あと初の決勝T日本人主審としてピッチに立った上川主審・廣嶋副審ですが、良くも悪くもなく無難にこなしていましたね。

さあ、あと1時間ちょっとでドイツW杯最後の試合がキックオフされる。

この試合のためにわざわざ仕事を事前に休みしたんで、しっかり目に焼き付けておきたいと思っています。
posted by タク at 02:55 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | W杯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20547785

【ワールドカップ 7月8日 3位決定戦】
Excerpt: サッカーワールドカップ24日目の結果。 3位決定戦 ドイツvsポルトガル (28:00〜) ドイツ3(0-0)1ポルトガル      (3-1) <得点者> ドイツ:シュバ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-07-10 03:46

WC Day24:ドイツが最後までいい試合でした。準決の最後の3分が悔やまれますね。
Excerpt: 3位決定戦 ドイツ 3-1 ポルトガル ドイツがシュバインシュタイガーのすばらしいシュート3発でポルトガルを破り、3位という結果を残した。この試合確かにドイツの攻撃に目が奪わ..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-07-11 22:12

スイーパー日記

×

