2006年07月17日

10周年!

職場の先輩や同僚とフットサルを始めてから、丸10年。

昨日、それを祝ってフットサルと宴会をしてきた。

そもそも始めたきっかけが、僕が新規採用で入ったときに、自己紹介でサッカーをしていることを先輩にいったのがキッカケ。

それから毎月第二金曜日の夜2時間プレーしてあっというまに10年が経ってしまいました。

当日のフットサルはいつものメンバーに加えて、子供達や転勤でこれなくなってしまった人たちも加えて楽しく遊んでん。



下は4歳から上は44歳まで、みんな汗ダラダラになりながら走り回ってたで。

記念にみんなで写真を撮ってんけど、そこでちょっとしたサプライズが…。

一応幹事を務めてくれた人が横断幕をロール紙で印刷してきてくれたんですよ。

「○○FC10周年おめでとう!」っていう内容やってんけど、もう一つ作ってきたって言って取り出したのが…

「タク君 勤続10年 おめでとう!」

いや〜正直うれしかったですね。

でもその10倍、はずかしかったなあ。

だけど心遣いには感謝です。


良い仲間を持って幸せです。


そして、フットサルを終えて宴会場の中華屋へ移動。

30人以上いたんで、大丈夫かと思ったけどかなり広いところでびっくり。

座敷で丸テーブルが6個あってそれでも余裕。

しかも部屋が他に2・3室あってかなり大きいところやった。

料理もおいしいかったし、話も盛り上がっておもろかったなあ。




写真を撮るのをすっかり忘れてて、気づいたときには春巻きしか残ってませんでした…。


そのあと、少しだけ白木屋に寄って、僕は仕事が朝早かったので帰りました。


疲れたけど、楽しい時間が過ごせてよかったわ。


またこれから5年・10年と続けていければいいんやけどなあ…。
posted by タク at 20:42 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
好きなことをずっと続けられるってすばらしいことですよ。おめでとうございます。
ワタシも入社してすぐいけばなを始めて、ずっと続けてました。
そして、今月で辞めちゃいます。

タクさんも体力の続く限り楽しんだほうが絶対にイイですよ。
Posted by mayu at 2006年07月17日 22:05
mayuさん、こんばんわ。
そうですね、一生モノの趣味にしたいんで、体力の続く限り楽しんで、楽しんで、楽しみ倒したいと思います!
Posted by タク at 2006年07月18日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20935944

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。