2006年07月31日

伊勢・鳥羽一泊旅行(その三)

さて、宿を後にした僕達は車内で散々どこに行くか迷った挙句、 鳥羽水族館へ行くことに…。
 
2006年7月30日0191.01.jpg2006年7月30日0187.01.jpg動物園では普段見ることができない、ラッコやジュゴンを見て大はしゃぎするかと思いきや、大したリアクションもなく…。
 
まあジュゴンなんかは、底で寝ているらしくピクリともしなかったんで、でっかい石にしか見えへんかったんやけどね。
 
 
2006年7月30日0174.01.jpg
普段カブトガニなんかは、甲羅しか見えへんのに写真のヤツは、ひたすら窓ガラスに向かって突進しつづけてたんで珍しく裏側が見れておもろかった。
 
まんまエイリアンでちょっとグロいんやけどね。
 
子供はかなり興味深げに見とったわ。
 
 
 
2006年7月30日0179.01.jpg
で、アシカショーをやってたんで見てきたんやけど、アシカって結構芸達者やね。
 
このアシカ、名前を7月7日生まれでナナちゃん、16歳ですがなかなかのやりてでして…
 
すばらしい技の数々にただただ拍手を送るばかり。
 
だいたい20分くらいやってんけど、あっという間でおもしろかった。
 
鳥羽水族館に行ったんやったらぜひ見ることをオススメしますよ。
 
そして、一通り見てから
伊勢神宮前のおかげ横丁
へ。
 
2006年7月30日0198.01.jpg2006年7月30日0201.01.jpg
当日は伊勢神宮で20年に一度の祭り(名前は忘れた)があったらしくてものすごい人やった。
 
駐車場に車を止めるだけでも、一苦労。
 
特に
赤福は期間限定で赤福氷を販売してるんやけど、それを食べようと本店も支店も鬼のように行列が続いてて、さすがに暑い中をカキ氷のために10分も20分も並ぶ気力もなく、泣く泣く断念。
 
仕方ないんで、お茶屋さんで売っていたのを食べてクールダウン。
 
2006年7月30日0217.01.jpg
それがこの「抹茶氷」。
 
一番底に抹茶ゼリー、その上が氷と抹茶味の蜜、そしてさらにその上に金時と抹茶ゼリー、てっぺんには抹茶ソフトクリームとまさに抹茶尽くし!
 
なかなかの美味でした。
 
やっぱり、暑いときには冷たいもんで涼しくなるのが一番やね。
 
今回の旅行は、去年に比べて天気も良かったし、何より子供が楽しんでくれたのが一番うれしかった。
 
また来年の夏の旅行も、良い天気に恵まれて楽しめたらええんやけど…。

posted by タク at 21:25 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
赤福氷食べれなかったんですか、、、それはちと残念。でもほかにイイとこは今回はいっぱいあったしww
小学生の時の修学旅行は伊勢でしたよね??
なつかしいぃ〜。。。
Posted by mayu at 2006年07月31日 23:34
うわああああ!!(>_<)
伊勢素敵!!絶対いつか行ってみたいんです!
でも九州からはとても遠くて
なかなか行くチャンスがありません(;_;)
夏休みもなんだかんだとヒマがないし。
あーでも行きたい!赤福氷も食べてみたい!!

ところで奥様は私と誕生日がすごく近いんですね!!遅くなりましたがおめでとうございます!
Posted by もつ at 2006年08月01日 09:15
mayuさん、こんばんわ。

そうそう!うちも小学生のときは伊勢でした。

水族館行って、真珠島行って、ブラジル丸を見学したのを憶えてる。

なつかしいですねえ。
Posted by タク at 2006年08月02日 00:36
もつさん、ありがとうございます。

九州からじゃ確かに直通の電車も飛行機もないんで行きづらいでしょうね。

赤福氷は超オススメですよ。
Posted by タク at 2006年08月02日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21726267

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

