2006年08月10日

日課

最近、大きなスーパーなんかではミネラルウォーターが出る機械を置いているところが増えてきてるじゃないですか。
 
それを毎日汲みに行ってるんですよ。
 
06-08-10_23-29.jpg
うちの近くでは「万代スーパー」があるんですが、そこまでチャリンコで子供と一緒に出掛けています。
 
写真の容器は4L入って800円
 
一度容器を買ってしまえば、毎日一回無料でミネラルウォーターを汲むことができます。
 
今までは、ペットボトルのミネラルウォーターを買っていたんやけど、長い目で見ればちょっと面倒でも汲みに行った方が絶対安いですからね。
 
この時期、マンションの水はぬるいし、ちょっとカルキのニオイがきつくなるから、ミネラルウォーターは必需品です。
 
だけどミネラルウォーターって都市部だけしか売れんのやろうね。
 
うちの田舎もそうやけど、夏でも水道水は冷たくておいしいもんなあ。

posted by タク at 23:50 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
大阪の水も以前よりは美味しくなってるってきくけど、マンションはタンクでためたりしてるから別なのかな??
うちはブリタで浄化させた水を飲んでいます。
Posted by mayu at 2006年08月11日 22:03
mayuさん、こんばんわ。

そうなんです。
タンクなんで、普通の水道水よりもまずいです。
一度沸騰させてからならまだマシなんですけどね。

Posted by タク at 2006年08月12日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22194829

ミネラルウォーター徹底比較
Excerpt: 健康的なダイエットに最適なミネラルウォーターを徹底比較!あなたに最適な水はこれだ!
Weblog: ミネラルウォーター徹底比較
Tracked: 2006-08-12 17:58

スイーパー日記

×

