2006年08月16日

アジア杯最終予選 日本vsイエメン やっぱり苦戦

オシムジャパン最初の公式戦となった今日の試合、イエメンが守りを固めてきたこともあって、やはり苦戦してしまった。
 
結果は2−0でなんとか勝利!
 
日本の負の伝統はオシムが監督になっても生きていたというわけだ。
 
相変わらず攻めに工夫が足りないねんなあ。
 
せっかく身長の高い選手が多いねんから、もっとシンプルに早いタイミングでクロスを上げればいいのにそれができない。
 
遠めからのミドルシュートでリバウンドを狙うこともしない。
 
結局今日の2得点はセットプレーでしか取れず、ストレスの溜まる試合やったね。
 
オシムの目指すサッカーはまだまだ遠いよ…。
 
運動量が少なすぎたので、ジーコと同じようなサッカーでしたな。
 
今日は佐藤寿人に救われた!っていうような感じやったし、次アウェーでイエメンと戦うときは、早めに点を取らんと負ける可能性もあるんじゃないの。
 
9月のアウェー2連戦はかなり厳しい戦いが目に見えるようだ。
 
 
 
アレはやはりアレだった。

周りの持ち味を見事に消して、無駄なキープからボールを取られ、適当なクロスを上げちゃあカットされる始末。

トリニダード・トバゴ戦はたまたまやったみたい。
 
 

posted by タク at 21:37 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(46) | サッカー 
この記事へのコメント
「考えろ」ってことに縛られすぎて
逆に単純なことが考えられなくなってきてるような気がしますね…

必死にもがいて何かをつかんでほしいですね!!
小野とか中村とかがオシムジャパンに入って必死にサッカーやってるのを見たいです。
Posted by てん at 2006年08月17日 16:44
てんさん、返事遅くなりました。

千葉以外の選手はまだ混乱しているようですね。

理想が高い分、熟成させるのにも時間がかかると思うのでまだしばらくは見守っていかなければ仕方がないでしょうね。
Posted by タク at 2006年08月19日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

アジア杯イエメンに勝利も不満が一杯
Excerpt: アジア杯イエメン戦が新潟で行われて2対0で勝利したね 前半イエメンが予想通りディフェンスを固め日本は攻めるが 点が入らずトバコ戦の様な動き見られず前半0対0で終わる 後半コーナーから阿部..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-08-16 21:42

AFCアジアカップ2007予選 第2戦…日本vsイエメン
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!  さて今回は、AFCアジアカップ2007予選 第2戦…日本vsイエメンが行わ..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-08-16 21:45

日本対イエメン
Excerpt: ジェフとガンバの選手を追加したオシムジャパン。アジアカップの予選だそうな。 今回はジーコジャパンみたいな試合だったねぇ。前半決め手に欠けて、後半に何とか得点するって感じ。 そのせいか今日のオシ..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2006-08-16 21:50

日本対イエメン
Excerpt: オシムジャパン発の公式戦。アジアカップの予選であるが、ホームでもありもちろん負けるわけには行かない。 引き分け、または負けるなんてことになればマスコミの論調も一気に変わるだろう。 先回と親善試合と..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2006-08-16 21:50

☆オシムジャパン イエメン戦は2−0で勝利!☆
Excerpt: セットプレーからの2得点でイエメン戦にとりあえず勝利しましたね。まぁ勝点3をしっかり取ったという事にしときますかね〜 色々賛否両論がありそうな試合ですが・・・9日のオシムジャパン初戦と中盤のメンバー..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-08-16 21:51

これが公式戦
Excerpt: 前戦と違いこの一戦は公式戦である。 とにかくも結果が求められる公式戦である。 とはいえイエメンは相当の格下、勝って当たり前の相手。 今回は勝ち点3を得るだけでは無く、出来れば大量得点と内容も..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-08-16 21:51

アジアカップ予選:2-0で日本勝利!!
Excerpt: AFCアジアカップ2007予選 第2戦、日本VSイエメン(新潟スタジアム)は2−0で日本が勝利!! 前半は物足りない動きだった。 見てて微妙な気分になりましたよ。 あ、こりゃ危ねぇなと。 後半は..
Weblog: stay_gold.com
Tracked: 2006-08-16 21:52

サッカーアジアカップ2007予選、日本対イエメン戦
Excerpt: 新潟スタジアムでの日本{/v/}イエメン戦。オシム監督になっての2戦目だが、この試合は、来年のアジアカップの予選ということで、本大会に進む2位以内を確保するための非常に大事な試合だった。が、急造チーム..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2006-08-16 21:58

イエメンにスッキリしない勝利
Excerpt: アジアカップ予選のイエメン戦、日本代表は何とか、何とか、2-0で勝利して、アジアカップ2連勝となりました。 今日の試合はガンバからカジくん、ヤットがスタメン出場。千葉からは巻と阿部が出場。これが..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-08-16 21:59

日本vsイエメン
Excerpt: オシムジャパン、初公式戦。
Weblog: 似合わないクツを脱ぎ捨てて
Tracked: 2006-08-16 22:00

サッカーアジアカップ予選 日本対イエメン
Excerpt:  サッカー日本代表は、オシム監督の就任後初の公式戦となるアジアカップ予選のイエメン戦を行い、2―0で勝った。   全員が自陣に引いて守りを固めてきたイエメンに対し、終始、日本はボールを支配してい..
Weblog: 普通の一日
Tracked: 2006-08-16 22:00

日本 ー イエメン戦
Excerpt: <AFCアジアカップ2007予選 第2戦> 日本 2 ?? 0 イエメン <オシムJAPAN> GK:川口能活 DF:坪井慶介、加地亮、田中マルクス闘莉王、駒野友...
Weblog: TRICK ROLL UNITED
Tracked: 2006-08-16 22:02

日本代表 2??0 イエメン代表
Excerpt:  サッカーのAFCアジアカップ2007予選は新潟スタジアムで行われ、日本はイエメンに2対0で勝利しました。 ?  この調子で9月3日(日曜日)のサウジアラビア戦、6日(水曜日)のイエメン戦(共..
Weblog:  ブラックティ7(・∀・)
Tracked: 2006-08-16 22:06

アジアカップ最終予選【日本×イエメン】
Excerpt: 今夜、新潟市で行われます。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-08-16 22:08

アジア杯予選 日本2-0イエメン
Excerpt: オシム談 「ファン・マスコミに学んで欲しいことは、 もはや楽に勝てる国はない、ということだ」 だって(苦笑) 学ぼうや(ノ∀`) 確かにシュートやチャンスの数は多かったけど、 ことご..
Weblog: FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん
Tracked: 2006-08-16 22:10

辛うじて勝利したニイガタナイト。
Excerpt: 何がいいってアジアカップだとBSで放送してくれるのがイイ!! クラッキヒロミさんの解説で落ち着いて見れました。 あ、山本さんもいましたね。 どうにか勝利で終えたニ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-08-16 22:15

オシムジャパン公式戦初勝利
Excerpt: 日本、イエメンを2−0で下す=サッカー日本代表 サッカー日本代表は16日、新潟スタジアムでオシム監督就任後、初の公式戦となるアジアカップ予選第2戦のイエメン戦に臨み、阿部(千葉)と佐藤寿(広島)..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2006-08-16 22:15

2??0で勝ったけど不満…
Excerpt:  オシム監督就任後、初の公式戦となるアジアカップ・イエメン戦が行われた。  新潟スタジアムは、サポーターでにぎわっていたけど、試合内容はサイテーだった。引いた相手には何もできないという日本の悪さがまた..
Weblog: スポーツ遊楽創
Tracked: 2006-08-16 22:17

日本vsイエメン
Excerpt: 日本vsイエメン戦が行われました。 GK川口DF:加地亮、坪井、闘莉王、駒野MF:三都主アレサンドロ、阿部勇樹、鈴木啓太、遠藤FW:巻誠一郎、田中達也 前半はゴールできず。 後半25に阿部のヘッ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-08-16 22:19

サッカー 日本対イエメン
Excerpt: サッカーアジアカップ予選、日本対イエメン戦をみていました。日本2−0イエメンイエメンは終始ひいて守りを固めていた。試合のほとんどを日本が攻めていた。勝ててよかったが、もっともっともっと点が欲しいかった..
Weblog: SimpleandSlow
Tracked: 2006-08-16 22:20

【317】日本2??0イエメン【389】
Excerpt: さてさて今日はサッカーアジアカップ予選、日本対イエメン戦がありましたよ! 気になる日本のスタメンは 23 14 20 21 31 45 4 30 55 36 38 で..
Weblog: やっぱり★タムラ的永久崩壊日記
Tracked: 2006-08-16 22:26

アジアカップ予選 日本vsイエメン
Excerpt: オシム・ジャパンの初公式戦、パッとしない内容でしたが、勝利出来て何よりでしたね。初めて見た選手がまたいました。日本のスタメンGK 川口DF 加地 坪井 闘莉王 駒野MF 遠藤 阿部 鈴木 三都主FW ..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-08-16 22:40

アジアカップ2007予選 vsイエメン
Excerpt: アジアカップ2007予選 8月16日(水)19:20/新潟ス/40,913人 日本代表 2??0 イエメン代表 得点者:'70 阿部勇樹、'91+佐藤寿人 ■日本代表 ---------- GK ..
Weblog: ゆうのfootball系チラ裏
Tracked: 2006-08-16 22:40

日本、イエメンに2対0で勝利!
Excerpt: 新潟で行われたアジアカップ最終予選、日本対イエメン戦。オシム監督になってから初の公式戦となった。 試合開始から、一方的に日本が攻め続けた。イエメンは防戦一方で、カウンター狙い。いや、スコアレスドロー..
Weblog: Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪
Tracked: 2006-08-16 22:54

イエメン戦、辛勝。
Excerpt:  ジェフとガンバのメンバー合流し、いよいよ本格始動したオシム監督率いる日本代表。  スタメンにはジェフから巻と阿部、ガンバからは遠藤と加地が加わった。よく見てみると、スタメンに名を連ねる選手は川口、坪..
Weblog: ケニスポブログ
Tracked: 2006-08-16 23:01

イエメン戦、オシムに物申す
Excerpt: 相手が相手だけにあんまり評価対象にはならないんだけど、ガンバ、ジェフの選手も招集して臨んだイエメン戦。オシムは自分が良く知っているジェフの選手を積極的に起用していたが...
Weblog: 浦和レッズの逆襲日報
Tracked: 2006-08-16 23:08

(巻の)頭を使ったサッカー
Excerpt: サッカー日本代表 アジアカップ予選 イエメン戦(ホーム) いよいよオシム監督になってから公式戦の初戦。 先発メンバーは GK川口 DFに加地、坪井、闘莉王、駒野 MF、三都主、鈴木、..
Weblog: DIVE (unbalanceu)
Tracked: 2006-08-16 23:29

オシムジャパン初公式戦でイエメンに勝利
Excerpt: リーグを終えて、すぐ合宿だったための疲労からか、選手のコンディションがあまりよくなかった感じでしたね。 結果2-0で勝利。詳しい試合経過などは⇒コチラ
Weblog: 個人ニュースサイト気取りブログ
Tracked: 2006-08-16 23:36

オシムジャパンイエメン戦ビッグスワン観戦ルポ
Excerpt: 16日新潟ビックスワンでサッカー・アジア・カップ予選A組第2戦日本対イエメン戦が行われ2対0で勝利した。試合は90分間の殆どを日本が支配し、前半はイエメンの好守に阻まれたが、後半25分CKからMF阿部..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-08-16 23:37

初の公式戦も白星
Excerpt: アジア杯最終予選 VSイエメン戦。 オシム・ジャパンにとっては初めての公式戦。 ジェフやガンバの選手が加わったことでどんなサッカーが見られるのかワクワクしていた。 が、やはり準備期間の短さに加えて、気..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2006-08-16 23:38

アジアカップ予選:2-0で日本勝利!!
Excerpt: AFCアジアカップ2007予選 第2戦、日本VSイエメン(新潟スタジアム)は2−0で日本が勝利!! 前半は物足りない動きだった。 見てて微妙な気分になりましたよ。 あ、こりゃ危ねぇなと。 後半は..
Weblog: stay_gold.com
Tracked: 2006-08-16 23:46

まだまだだけど、僅かながら前進はあった
Excerpt: 日本ーイエメン。 予想どおりの展開にはなった。 イエメンは余計なことはしない。 日本の良さを消す。そして、攻めへの色気はない。 日本の良さの消し方はどこの国にもわかられてきた。..
Weblog: 老婆心のLivingFootball
Tracked: 2006-08-16 23:47

オシム2−0イエメン
Excerpt: オシム日本代表監督就任2戦目にして初の公式戦となったイエメン戦。2−0の勝利でした。結果が求められる試合で勝利出来た事は、とても良かった。だが、得点はいずれもセットプレーからで流れの中から得点出来なか..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-08-17 00:08

アジアカップ 予選 日本VSイエメン
Excerpt: アジアカップ予選の日本VSイエメン戦をテレビで見ました。 ん??なんていうか2??0
Weblog: KOHの青赤な日々
Tracked: 2006-08-17 00:10

オシム監督初の公式戦は2-0
Excerpt: オシム監督が率いるサッカーの新生日本代表は16日、新潟スタジアムで3連覇を目指すアジア杯の予選A組第2戦でイエメン代表と対戦し、2-0で勝った。オシム監督は初の公式大会を白星で飾り、9日のトリニダード..
Weblog: 注目!株式経済情報&気ままなBlog
Tracked: 2006-08-17 00:16

日本代表VSイエメン戦
Excerpt: サッカーの日本代表VSイエメン戦を 家でじっくり観戦してました 今日の試合で決定的に目立った3人! 羽生 直剛 初の代表戦にしては 動きがよかった! これからも期待できる♪ ..
Weblog: my らいふ。
Tracked: 2006-08-17 00:32

サッカー日本代表の中心はルマン松井か!
Excerpt: オシムジャパン初公式戦、イエメンに2―0勝利です。 最も気になったのは試合後のコメント 「美しさを追求して死ぬのは自由だが、サッカーはできない 」
Weblog: サッカー日本代表W杯オシムジャパンコラム
Tracked: 2006-08-17 05:08

■[08/16]新生日本代表−イエメン戦、初公式戦初勝利
Excerpt: オシム体制となっての2戦目、公式戦としては初戦となるアジア・カップ予選A組第2戦、イエメン戦が新潟スタジアムで行われ、日本が2−0でイエメンを下し、勝ち点3を加え、A組1位をキープした。「たくさん駅の..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-08-17 05:51

【記事No.213】オシムジャパン、初公式戦を完封勝利!
Excerpt: AFC ASIA CUP 2007~FINAL PRELIMINARY~ ≪新潟スタジアム・ビッグスワン≫ ☆日        本 2 [ 1st:0-0  2nd:2-0 ] ★イ  エ  メ  ..
Weblog: ■□TALKING CAFE:K□■
Tracked: 2006-08-17 06:48

オシムジャパン、イエメンに2-0で公式戦初勝利
Excerpt: はい。ちょっと、イライラもしましたけれど、なんとか2-0で公式戦初勝利^^。 ちょっとこれからいろいろと用事があるため、所感など後ほど書きます。 *** 前回のような、スピー..
Weblog: バイヤーKENの全力疾走「商売日記」
Tracked: 2006-08-17 07:15

日本vsイエメン
Excerpt: オシムJAPAN初の公式戦であり、 3連覇がかかるアジアカップの2戦目です。 先週のトリニダード・トバゴ戦は快勝したものの後半失速。 今日の試合でその点はどうなのか。 ..
Weblog: Hysteric Moon
Tracked: 2006-08-17 08:40

オシム監督の日本代表、イエメンに勝利
Excerpt: 日本、2得点で勝利 サッカーのアジア杯予選 (共同通信) - goo ニュース >サッカーのアジア・カップ予選A組、日本−イエメンは16日、新潟スタジアムで行われ、日本は2−0で勝ち、オシム監督就任後..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-08-17 10:44

オシムジャパン初公式戦 勝利☆
Excerpt: イエメン戦 勝ちましたよね〜!! なのにオシム監督は不機嫌・・・まぁ分かりますけどね(汗)
Weblog: くわっちの旬な話題??滅多切り!!
Tracked: 2006-08-17 14:49

オシムも泣いている??たったの2-0??
Excerpt: ヾ(ーー メ)ォィもう少し点とれよ!!!!!!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!  オシム監督、公式戦初勝利もタメ息「みなさんも不満でしょ」(8/17サンスポ)  はい、不満です。むちゃくちゃ不満です。 ..
Weblog: 岐阜の路面電車再生祈願!名古屋・交通・ニュースなblog
Tracked: 2006-08-17 18:39

佐藤兄弟同時出場
Excerpt: 鼓動を感じた。後半44分、弟の寿人は兄勇人に続いてピッチに入った。2卵生の双子として誕生した2人が、日本サッカー史上初めて代表で同時にプレーした瞬間だ。目を合わせなくても、声を掛けなくても分かり合える..
Weblog: スポーツアンリミテッド
Tracked: 2006-08-17 20:14

アジアカップ サウジ戦のスタメンの変更は何人?
Excerpt: 8月16日の日本vsイエメンの試合は2対0で勝利しました。 オシムジャパン2試合目、しかも初の公式戦には新しい顔ぶれが目立ちました。 今度は、9月にアジアカップのアウェイ2試合が予定されています。..
Weblog: しげぞうっち@eBet
Tracked: 2006-08-21 12:23

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

