2006年08月17日

オカンの還暦祝い

14日、オカンの還暦祝いに食事に行ってきた。
 
2006??8??17??0022.JPG
場所は天王寺の天王寺あべのルシアス
 
その15Fにある創作中華の黒龍江大飯店です。
 
うえに書いてあるとおり、あくまで創作中華なんで本格的な中華とはちょっと違って、どれも食べやすく見た目にもこだわっていましたね。
 
どうせ行くならネットでクーポンを取ってから行こうと思ってたんで、色々調べてたらぐるなびのクーポンに「誕生日特典 乾杯シャンパンサービス&デザートサービス」の文字を発見!
 
しっかり使わせてもらいましたよ。
 
で、早速乾杯のあと食事開始!
 
2006??8??17??0005.JPG2006??8??17??0006.JPG2006??8??17??0007.JPG
 
 
 
 
 
 
 左から前菜5品蟹入りフカヒレスープ、大正海老のエビチリでどれもうまかった〜!
 
ともかく見た目も味もしつこくなく、子供もがっついてたわ。
 
特に蟹いりフカヒレスープはオススメ!
 
値段もリーズナブルでボリュームも満点、思わず3杯もおかわりしてしまった。
 
2006??8??17??0011.JPG2006??8??17??0013.JPG肉と野菜の黒胡椒いため蟹入りチャーハン
 
炒めものも味は濃すぎずちょうどイイ感じ。
 
 チャーハンを食べる頃には、かなりお腹も一杯やったんやけど、これまたうまかった!
 
チャーハン自体にも蟹の身は入ってたんやけど、飾りと思っていた渡り蟹の甲羅や足にも身がぎっしり詰まっていて残らずいただきました。
 
そしてデザート。
 
2006??8??17??0019.JPG
 これがまたうまかった!(ワンパターンですんません)
 
生クリームはあっさり、マンゴーアイスは濃厚、その他のアイスもかなりおいしかったわ。
 
子供は生クリームばっかり食べてましたが…。
 
 
正直ネットで検索したときは、不安やったんやけど行ってみて良かったあ〜。
 
窓の外を見れば15Fからの夜景がきれいで中華料理店とは思えないですね。
 
店の雰囲気も良かったし、値段もそこそこで行ってみる価値はあるんちゃうかな。
 
オススメです!
 

posted by タク at 11:42 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22449724

Google Mapsでクーポン大作戦
Excerpt: <div xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">Google Mapsでプリントアウトして利用できるクーポンを提供する予定だということです。クーポンはピザから洗車までさまざまなサービスを対象にしており、Googleはお買い得品に目がないユーザーにア..</div>
Weblog: マルコ式ネット白書
Tracked: 2006-08-17 17:48

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

