2006年08月22日

夏の甲子園早稲田実業初優勝おめでとう!

残念ながら仕事で見れなかったけど、2試合目も白熱した試合だったみたいやね。
 
ニュースのダイジェスト映像しか見れなかったけど、9回はかなり盛り上がってた。
 
最後に駒苫・田中、早実・斉藤の直接対決で幕を閉じるというのも二人の縁なんかなあ。
 
с??????.jpg
 
こんなおもしろい野球を見せられると、惰性でやってるプロ野球なんか当分見ることがないわ。
 
プロの選手やオーナー連中も、今回のやたらと盛り上がった甲子園を見て感じたことがあればええんやけど…。
 
そうすれば少しはプロ野球も人気が回復するかもね。
 
ともかく例年になく甲子園はおもしろかった。
 
またこんな熱い戦いが見たい!
 
早稲田実業優勝おめでとう!!

posted by タク at 10:50 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(11) | スポーツ
この記事へのコメント
TB有難う御座います。

TVで見てましたが9回は同点に追いつくかと思いましたよ。
Posted by スポーツ瓦版 at 2006年08月22日 11:01
2試合目も満員で、今日も、ハンカチ王子(でしたっけ?)の特集でテレビはいっぱいでしたね。

真剣なプレーは、強い魅力です。

反省すべし、サムライブルー
Posted by タツ at 2006年08月22日 21:49
スポーツ瓦版さん、おひさです。

ライブで見れたなんてうらやましい!

9回は盛り上がったんでしょうね。
Posted by タク at 2006年08月23日 19:49
タツさん、こんばんわ。

ハンカチがすごく売れているらしいですね。

デパートの店員さんもかなりうれしそうでしたよ。
Posted by タク at 2006年08月23日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22656787

37年ぶりの決勝戦再試合は、早稲田実業が初の栄冠を手に!!
Excerpt: 昨日はまさに球史に残る名勝負でした。 間違いなく88回の歴史の中でも語り継がれる、そんな熱き戦いでした。 駒大苫小牧vs早稲田実業の決勝戦は、延長15回の白熱した中で決着付かず、37年ぶり2回目の..
Weblog: ごんぞーの『楽歩快走』な日々
Tracked: 2006-08-22 11:17

・【高校野球】西東京代表の早稲田実、初優勝!
Excerpt: <高校野球>早稲田実 初優勝 駒大苫小牧3連覇の夢消える - livedoor スポーツ  第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の決勝再試合は21日、阪神甲子園球場(..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-08-22 12:28

甲子園決勝再試合 早実、悲願の初優勝
Excerpt: 駒大苫小牧と早稲田実業の決勝再試合は、4対3で早実が勝利し、悲願の初優勝を飾った。 先ずは、早実ナイン、おめでとう! 今日も素晴らしい試合でした。 早実のマウンドには、やはり4連投となる..
Weblog: mints life
Tracked: 2006-08-22 12:29

<高校野球>早実、悲願の初優勝 駒大苫小牧3連覇成らず
Excerpt: 第88回全国高校野球選手権大会の37年ぶりとなる決勝再試合は21日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われ、早稲田実(西東京)が4−3で駒大苫小牧(南北海道)を降し初優勝を飾った。駒大苫小牧は、戦前の中..
Weblog: マーメイド・カフェ
Tracked: 2006-08-22 12:38

早稲田実が夏の甲子園初優勝!
Excerpt: 第88回全国高校野球選手権大会16日目(決勝再試合)の結果。 駒大苫小牧(南北海道) 3-4 早稲田実(西東京) 早稲田実が夏の甲子園初優勝! 今日の試合も最後の最後まで目が離せない..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-08-22 14:04

早実が頂点に!決勝戦再試合
Excerpt: 第88回全国高等学校野球選手権大会は本日、決勝戦再試合が行われ、第1回大会より出場している古豪・早稲田実業(西東京)が4−3で3連覇を狙う駒大苫小牧(南北海道)を下し、悲願の全国制覇を成し遂げた。言葉..
Weblog: 泉直樹のスポ芸!
Tracked: 2006-08-22 14:52

[甲子園]早実初優勝。王監督も祝福
Excerpt: さて、この決勝戦再試合、私はうどんツアーの最中、早実の先取点を丸亀の「嶋田」でみて、8回裏から9回にかけてを、上福岡町の「三徳」で見てました。 駒大苫小牧(南北海道) 3 - 4 早稲田実(西東..
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2006-08-22 15:44

駒大苫小牧3連覇ならず、早実初優勝
Excerpt: 駒大苫小牧、決勝再試合において、3-4で早稲田実にやぶれました。 夢まであと一歩のところでしたが、残念ながら届きませんでした。 田中投手、連投ながら、よく投げました。 打者も1点差まで追い上げ、あと一..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-08-22 21:37

決着!そして我々は歴史の証人に。
Excerpt: 9回2アウト、駒大苫小牧の打席に立つ田中に最後の一球が放たれた時、日本国中の観集は筆者と同じ想いだったのでは無いであろうか? 「時間よ止まれ!」と。 出来うるならば、この歴史的な一戦にいつまで..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-08-22 23:49

早稲田実業VS駒大苫小牧
Excerpt: 医療の世界を見てみませんか? こちら↓からどうぞ。 けっこう勉強になります! こっちも充実! まずは・・・・ 「早稲田実業、優勝おめでとう!!」 誰のためでもない、自分..
Weblog: Dr.マツーの医者修行日記 東京都江戸川区東葛西で内科・循環器・消化器クリニック(医院)やってます!
Tracked: 2006-08-23 02:10

甲子園
Excerpt: 早稲田実の初優勝!
Weblog: 地味なブログ
Tracked: 2006-08-25 22:10

スイーパー日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

